わいどにょらんきんぐ

どのキャラが強いか調べるのに使います

通常ウィンドウで起動 / 別ウィンドウで起動 / 機能説明

わいどにょけいさんき

パーティー内でのアイテムや経験値の分配をサポートするツールです

通常ウィンドウで起動 / 別ウィンドウで起動 / 機能説明


FAQ / 更新履歴

機能説明

Animation ON/OFF

ONだといろいろ動いて楽しいです、OFFだと多少軽くなります

LV / EXP

攻撃、防御、魔抵、体力、コストの評価基準を 等レベル/等経験値 で切り替えます
それぞれ 1レベルごとの上昇値 、1レベルごとの上昇値÷√素質値 で評価し
ソート基準にします

ID,class,Mark ……

ソートボタンです それぞれの数値の順にキャラクターを並び替えます
同じボタンを2回押すと降順、昇順ソートの切り替えができます
ソートキーは5つまで記録されます

ID

デフォルトの並び順です
IDは最初から降順ソートなのでソートボタンの表示が反転しています

class

キャラクターを以下の4クラスに分類します

  1. 物理近接(射程2以下)
  2. 物理遠距離(射程3以上)
  3. 魔法
  4. 支援(攻撃力0)

Mark

キャラクターステータスをクリックすると キャラ名背景が赤くなり 再度クリックすると解除されます
この状態からMarkでソートをかけることによって 任意のキャラを上位に持ってくることができます

AT

アイテム効果を考慮した攻撃力の上昇率です
魔法キャラは攻撃力マイナス扱いなので デフォルトだと下の方に行きます

機能説明 けいさんき

らんきんぐと共通する部分は省略

基本的にレベルといったら plv/dlv の比率のことです
同様に目標ステータスは st/dlv で設定します

目標能力値の設定

とにかく目標能力値を設定しないと機能しません
パレットは画面右手のボタンを押すことや
キャラクターステータスの能力値部分をクリックすることで呼び出せます

装備性能の設定 手動

装備性能を設定します 装備無しで1.00 どら猫鈴を1つ装備したら1.05といった感じです
手動設定では 設定した装備性能がゲーム上で再現可能かどうかは検証しません

装備性能の設定 自動

条件設定を元に、汎用アイテムで実現可能な装備性能を算出します
目標体力が高ければ肉を多めに装備する といった風に
その時点での目標能力値に合わせた装備になりますが 自動設定のあとで目標能力値を変更しても
装備能力は更新されません

Lv

すべてのステータス目標を満たすのに必要なレベルです

Cost

レベルから算出されたコストです

Exp

ダンジョンを1階層進むのに必要な経験値です
導出式は Lv × Lv × 素質値 です

装備 → Lv

デフォルトモードです
装備設定と能力値目標から必要レベルを算出します

Lv → 装備

レベルを指定して、そのレベルで目標能力値を達成するのに必要な装備性能を求めるモードです
モードを切り替えると 装備設定やレベル設定はリセットされます

1軍~3軍

キャラ名をクリックすることで軍編制ができます
軍ごとに目標能力値や装備能力の一括設定が可能です

Information

軍ごとの必要経験値やコスト合計が確認できます

FAQ

Q. 画面がチカチカ点滅して動かない
A. 2つのプログラムを.同時起動すると発生します 同時起動しなくても発生します
ブラウザの再起動で改善したという報告あり
Q. 重い
A. 常時1000近いウィンドウが乱舞するプログラムなのでどーしても重くなります
アニメを切ると多少マシになります

更新履歴

10-01-24 らんきんぐ公開
10-01-26 マーク機能 アニメoff設定 巫女絵馬数設定 追加
半透明処理を大幅に削除
10-01-31 けいさんき 公開
らんきんぐ レイアウトをちょっと変更