ランスクエスト:アイテム入手の仕組み
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ランスクエスト:アイテム入手の仕組み [2017/07/23 22:45] – [コメント] ha | ランスクエスト:アイテム入手の仕組み [2017/08/17 16:52] – [注意点] 読みやすさ向上のため段組と記述の修正 210.203.220.92 | ||
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行 228: | 行 228: | ||
===== レアアイテムの付与吟味 ===== | ===== レアアイテムの付与吟味 ===== | ||
レアアイテムを寄付と回収を繰り返し、ボーナス能力9まで上げたが能力の付与が気に入らない!\\ そんなときのための吟味方法です。 | レアアイテムを寄付と回収を繰り返し、ボーナス能力9まで上げたが能力の付与が気に入らない!\\ そんなときのための吟味方法です。 | ||
- | ==== 注意点 ==== | + | え==== 注意点 ==== |
*身体ブーストはAL教会で景品交換orマルグリ十層クリアで解禁される。 | *身体ブーストはAL教会で景品交換orマルグリ十層クリアで解禁される。 | ||
*マルグリ十層はワールド移行の前提条件なのでVer1.6でも身体ブースト解禁しないでワールド移行することは不可能。 | *マルグリ十層はワールド移行の前提条件なのでVer1.6でも身体ブースト解禁しないでワールド移行することは不可能。 | ||
行 234: | 行 234: | ||
*レアBの身体ブーストは解禁前でも付与されている。 | *レアBの身体ブーストは解禁前でも付与されている。 | ||
*変な能力が付いても再び放流、再入手をすると前回の能力は関係なく完全にランダム。 | *変な能力が付いても再び放流、再入手をすると前回の能力は関係なく完全にランダム。 | ||
- | *W3で入手したアイテムは基本性能が向上しているので、W3まで行く予定の場合はW1 | + | *W3で入手したアイテムは基本性能が向上しているので、W3まで行く予定の場合はW1・W2で厳選するのはあまり得策ではない。 |
- | *アイテムは入手した時点で性能が確定するので、無印の時のようにセーブ&ロードで吟味する方法はできなくなった。\\ ただし、クエスト中ボーナス(冒険功績/ | + | *アイテムは入手した時点で性能が確定するので、無印の時のようにセーブ&ロードで吟味する方法はできなくなった。\\ ただし、クエスト中ボーナス(冒険功績/ |
- | *入手時点のボーナスで新規に追加される可能性がある効果 | + | *入手時点のボーナスで新規に追加される可能性がある効果** |
*武器(杖以外):命中、衝撃、必殺(全て+5~+10(ワールド移行毎に+3))、効果大、属性 | *武器(杖以外):命中、衝撃、必殺(全て+5~+10(ワールド移行毎に+3))、効果大、属性 | ||
*杖:魔抵+13~+18(同上)、効果大、属性 | *杖:魔抵+13~+18(同上)、効果大、属性 | ||
- | *防具:耐性(+10)、物理/ | + | *防具:耐性(+10)、物理/ |
*アイテム:HP(+1~+51まで確認:W3)、素早さ(+2)、かっこよさ(+1) | *アイテム:HP(+1~+51まで確認:W3)、素早さ(+2)、かっこよさ(+1) | ||
- | *武器・防具:HP、攻撃、魔法、防御、魔抵(+5~、上限不明) | + | *武器・防具:HP、攻撃、魔法、防御、魔抵(+5~、上限不明 |
- | /* W3で150or300 * | + | |
*すべて:HP、攻撃、魔法、防御、魔抵、命中、回避、衝撃、耐性、必殺(+5~+10) | *すべて:HP、攻撃、魔法、防御、魔抵、命中、回避、衝撃、耐性、必殺(+5~+10) | ||
*クエスト中ボーナスで新規に追加される可能性がある効果 | *クエスト中ボーナスで新規に追加される可能性がある効果 | ||
行 249: | 行 248: | ||
*防具:耐性(+10) | *防具:耐性(+10) | ||
*アイテム:HP(+1~+51まで確認)、素早さ(+2)、かっこよさ(+1) | *アイテム:HP(+1~+51まで確認)、素早さ(+2)、かっこよさ(+1) | ||
- | | + | |
- | *攻撃(杖以外の武器)、魔法(杖)、防御(防具)、魔抵(杖、防具)の入手時についたボーナス1あたりの増加値は、(基礎値+ワールド加算ボーナス)×強化ランクの10%(W1)、15%(W2)、20%(W3)。クエスト中ボーナス1あたりの増加値はボーナス込のステータスの7%(W1)、12%(W2)、17%(W3)。 | + | *攻撃(杖以外の武器)、魔法(杖)、防御(防具)、魔抵(杖、防具)の入手時についたボーナス1あたりの増加値は、(基礎値+ワールド加算ボーナス)×強化ランクの10%、15%、20%(それぞれW1、W2、W3)。\\ クエスト中ボーナス1あたりの増加値はボーナス込のステータスの7%、12%、17%(同上) |
- | *最低値はどのステータスでも+2 | + | *最低値はどのステータスでも+2 |
- | *攻撃力、魔法力の最大値は+100 | + | *攻撃力、魔法力の最大値は+100 |
- | *防御力の最大値は+50、魔抵力は際限なし | + | *防御力の最大値は+50、魔抵力は際限なし |
- | *アイテムは先頭の効果(魔抵の指輪なら魔抵)にボーナス1あたり元の数値の10%加算(小数点以下切り捨て) | + | |
*最低値は+2 | *最低値は+2 | ||
*お守りの属性DM軽減率の最大値は99% | *お守りの属性DM軽減率の最大値は99% |
ランスクエスト/アイテム入手の仕組み.txt · 最終更新: 2024/03/09 17:25 by 147.192.169.230