ランスクエスト:ボーナス能力
差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
両方とも前のリビジョン前のリビジョン次のリビジョン | 前のリビジョン次のリビジョン両方とも次のリビジョン | ||
ランスクエスト:ボーナス能力 [2017/07/31 23:46] – [コメント] ha | ランスクエスト:ボーナス能力 [2020/06/19 19:56] – [防具]:表を修正 114.16.73.49 | ||
---|---|---|---|
行 12: | 行 12: | ||
===== ボーナス能力 ===== | ===== ボーナス能力 ===== | ||
- | *[[http:// | + | * [[http:// |
*装備品のスロットは5個。付いた効果は消えない(デメリットを上書きを除く) | *装備品のスロットは5個。付いた効果は消えない(デメリットを上書きを除く) | ||
*店売りのアイテムとドロップのアイテムは性能が違うので基準に計算しないように。 | *店売りのアイテムとドロップのアイテムは性能が違うので基準に計算しないように。 | ||
行 22: | 行 22: | ||
*武器の防御・魔抵・命中-、防具の耐性・回避・素早さ-が該当。 | *武器の防御・魔抵・命中-、防具の耐性・回避・素早さ-が該当。 | ||
*-補正の能力が0以上になると何もなし(空きスロット)になる | *-補正の能力が0以上になると何もなし(空きスロット)になる | ||
- | /* 命中・回避の+の最低値は+5なようでいくつかボーナスが付与されるとゼロになって効果が消えやすい。 * | + | |
*武器、防具のHP・攻撃・防御・魔法・魔抵の可変数値はランクで変動する\\ CランクよりAランクの装備の方が数値が大きい。詳細は[[武器]]参照 | *武器、防具のHP・攻撃・防御・魔法・魔抵の可変数値はランクで変動する\\ CランクよりAランクの装備の方が数値が大きい。詳細は[[武器]]参照 | ||
- | /* マグナムでは要検証。 * | + | |
*10%ボーナス等とは違い、101以上つくこともある。 | *10%ボーナス等とは違い、101以上つくこともある。 | ||
*身体ブーストは[[AL教会で景品交換]]or[[マルグリッド迷宮十層]]クリアで解禁される。ワールド移行しても継続する。 | *身体ブーストは[[AL教会で景品交換]]or[[マルグリッド迷宮十層]]クリアで解禁される。ワールド移行しても継続する。 | ||
行 30: | 行 31: | ||
*前者は身体ブースト解禁前でも必ず身体ブーストがつく。 | *前者は身体ブースト解禁前でも必ず身体ブーストがつく。 | ||
*無印のころにあったリアの鞭の成長率は撤廃された。クリスタルロッドの成長率はついたまま。 | *無印のころにあったリアの鞭の成長率は撤廃された。クリスタルロッドの成長率はついたまま。 | ||
- | /* 身体ブースト解禁するまでつかないので成長率が身体ブーストに置き換わったわけではない * | + | |
- | /* ただし、レアB以外は入手できるかは不明。ザ・忍者は寄付で入荷、ハルバードS、長の杖は身体ブースト解禁前(W1)は2回目以降のマグナムボーナスかつランスが高レベル * | + | |
*1.6&マグナムでは成長率R(成長率つき装備の5倍成長する)が追加。通常装備にも成長が付くようになった。 | *1.6&マグナムでは成長率R(成長率つき装備の5倍成長する)が追加。通常装備にも成長が付くようになった。 | ||
*どのボーナスが付与されるかは入手時点で確定している(未鑑定含む)。 | *どのボーナスが付与されるかは入手時点で確定している(未鑑定含む)。 | ||
行 37: | 行 39: | ||
*入手時点でつくボーナスとクエスト中ボーナス(冒険功績/ | *入手時点でつくボーナスとクエスト中ボーナス(冒険功績/ | ||
*入手時点でボーナスがついてないもの、および特殊と固定アイテムとレアアイテムはお宝鑑定で鑑定しなくても鑑定済みで出ることがある。 | *入手時点でボーナスがついてないもの、および特殊と固定アイテムとレアアイテムはお宝鑑定で鑑定しなくても鑑定済みで出ることがある。 | ||
- | /* 30~50%? * | + | |
+ | |||
*パーティに開運持ちがいると、ボーナスポイントの数値が上がる。 | *パーティに開運持ちがいると、ボーナスポイントの数値が上がる。 | ||
*Ver.2.082(TADAローカル 11/07)のW3でボーナスポイントの数値が上がった。 | *Ver.2.082(TADAローカル 11/07)のW3でボーナスポイントの数値が上がった。 | ||
- | /* 平均1程度? * | + | |
+ | |||
*ボーナスポイントは消費するものの、ハズレ(効果なし)がある。 | *ボーナスポイントは消費するものの、ハズレ(効果なし)がある。 | ||
- | /* ↑名称はマニュアルより * | + | |
- | /* コピペ用データ * | + | |
- | /* | + | |
- | /* また、ハズレ(効果なし)の確率が減った。 * | + | |
- | /* 平均2程度? ハズレの確率は体感なので気のせいかもしれない。 * | + | |
- | *可変ボーナスは一度ついたステータスに再び乗りやすい? | + | |
- | /* 全部均等だとして再び乗る確率は1/ | + | |
*攻撃(杖以外の武器)、魔法(杖)、防御・魔抵(防具)、最初の能力(アイテム)についたボーナス1あたりの10%ボーナスおよびクエスト中7%ボーナス増加値には最小値・最大値がある。 | *攻撃(杖以外の武器)、魔法(杖)、防御・魔抵(防具)、最初の能力(アイテム)についたボーナス1あたりの10%ボーナスおよびクエスト中7%ボーナス増加値には最小値・最大値がある。 | ||
*攻撃力、魔法力の最小値は+2 | *攻撃力、魔法力の最小値は+2 | ||
行 56: | 行 57: | ||
*W3の場合は(基礎値+加算ボーナス)×強化ランクが500以上で上限に引っかかる(クエスト中ボーナスは589以上) | *W3の場合は(基礎値+加算ボーナス)×強化ランクが500以上で上限に引っかかる(クエスト中ボーナスは589以上) | ||
*防御力、魔抵力の最小値は+2 | *防御力、魔抵力の最小値は+2 | ||
- | /* ボーナス3のマホウバカで防御1、魔抵3、カッコよさ1、要レベル37の出た * | + | |
- | /* W1では1だったの1にした。W3では2っぽいね。W2だと1.5だから1かな? * | + | |
- | /* W1でも2でした。すまない。 * | + | |
*防御力の最大値は+50、魔抵力は際限なし | *防御力の最大値は+50、魔抵力は際限なし | ||
*W1の場合は入手時点のボーナスで上限に引っかかる装備はない(クエスト中ボーナスは715以上) | *W1の場合は入手時点のボーナスで上限に引っかかる装備はない(クエスト中ボーナスは715以上) | ||
- | /* 可変ボーナスがないならラソウコウのみ * | + | |
+ | |||
+ | |||
*W2の場合は(基礎値+加算ボーナス)×強化ランクが334以上で上限に引っかかる(クエスト中ボーナスは417以上) | *W2の場合は(基礎値+加算ボーナス)×強化ランクが334以上で上限に引っかかる(クエスト中ボーナスは417以上) | ||
*W3の場合は(基礎値+加算ボーナス)×強化ランクが250以上で上限に引っかかる(クエスト中ボーナスは295以上) | *W3の場合は(基礎値+加算ボーナス)×強化ランクが250以上で上限に引っかかる(クエスト中ボーナスは295以上) | ||
- | /* 魔抵は+100以上つくこともある。 * | + | |
+ | |||
*アイテムの最初の能力の最小値は+2 | *アイテムの最初の能力の最小値は+2 | ||
*アイテムの最初の能力の最大値は不明。 | *アイテムの最初の能力の最大値は不明。 | ||
- | /* +9が上限かつ合計+99が上限かもしれない。お守り以外は未鑑定で79以上はきつすぎる * | + | |
- | /* アイテムのほうにも制限ありそうだけど、クエスト中ボーナスで100以上で制限とか実証無理だから。 * | + | |
- | /* 王冠で+999が上限だから、+999の可能性が。ただし、他のアイテムと違うかも。 * | + | |
===== 入手時点のボーナス ===== | ===== 入手時点のボーナス ===== | ||
*攻撃(杖以外の武器)、魔法(杖)、防御・魔抵(防具)の入手時についたボーナス1あたりの増加値は、(基礎値+ワールド加算ボーナス)×強化ランクの上からつく。 | *攻撃(杖以外の武器)、魔法(杖)、防御・魔抵(防具)の入手時についたボーナス1あたりの増加値は、(基礎値+ワールド加算ボーナス)×強化ランクの上からつく。 | ||
*ただし、強化ランクによる強化は武器(杖以外)の攻撃力、杖の魔法力は+200、防具の防御力・魔抵力は+100が上限 | *ただし、強化ランクによる強化は武器(杖以外)の攻撃力、杖の魔法力は+200、防具の防御力・魔抵力は+100が上限 | ||
- | *%ボーナスは{((基礎値+ワールド加算ボーナス)×強化ランク×(0.1+ワールド移行増加量))小数点切り捨て}×重複数の加算\\ | + | *%%%ボーナスは{((基礎値+ワールド加算ボーナス)×強化ランク×(0.1+ワールド移行増加量))小数点切り捨て}×重複数の加算%%\\ |
- | /* たぶん、%ボーナスの処理が終わってから加算ランダムボーナス。(基礎値+ワールド加算ボーナス+ランダム加算)に%分とか、%ボーナス・ランダム加算・%ボーナスの順についてもランダム加算後の%ボーナスがランダム加算後のステータスを参照しているということはなさそうな感じ。 */ | + | /* たぶん、%ボーナスの処理が終わってから加算ランダムボーナス。(基礎値+ワールド加算ボーナス+ランダム加算)に%分とか、%ボーナス・ランダム加算・%ボーナスの順についてもランダム加算後の%ボーナスがランダム加算後のステータスを参照しているということはなさそうな感じ。 * |
*ボーナスによる身体ブースト(5%or10%)と成長率(orR)は二種類以上付加しない | *ボーナスによる身体ブースト(5%or10%)と成長率(orR)は二種類以上付加しない | ||
==== 武器 ==== | ==== 武器 ==== | ||
- | ^種類 | + | ^ 種類 |
^ ボーナス1~9 | ^ ボーナス1~9 | ||
- | |攻撃力10%up | + | |攻撃力10%up |+5%|杖以外。上限+100| |
- | |命中率+(5~10) | + | |命中率+(5~10) |+3|杖以外| |
- | |衝撃率+(5~10) | + | |衝撃率+(5~10) |+3|杖以外| |
- | |必殺率+(5~10) | + | |必殺率+(5~10) |+3|杖以外| |
- | |魔法力10%up | + | |魔法力10%up |+5%|杖のみ。上限+100| |
- | |魔抵力+(13~18) | + | |魔抵力+(13~18) |+3|杖のみ| |
- | |装備可能レベルの軽減-3 | + | |装備可能レベルの軽減-3 |なし|W3ではひとつでも付与されると装備可能レベルの制限がなくなる。| |
^ ボーナス2・6 | ^ ボーナス2・6 | ||
- | |HP+51 | + | |HP+51 |なし| | |
- | |HP+(? | + | |HP+(? |
- | |攻撃力+6 | + | |攻撃力+6 |なし| | |
- | |攻撃力+(6? | + | |攻撃力+(6? |
- | |防御力+6 | + | |防御力+6 |なし| | |
- | |防御力+(6? | + | |防御力+(6? |
- | |魔法力+6 | + | |魔法力+6 |なし| | |
- | |魔法力+(6? | + | |魔法力+(6? |
- | |魔抵力+6 | + | |魔抵力+6 |なし| | |
- | |魔抵力+(6? | + | |魔抵力+(6? |
- | |命中率+(5~10) | + | |命中率+(5~10) |なし| | |
- | |回避率+(5~10) | + | |回避率+(5~10) |なし| | |
- | |衝撃率+(5~10) | + | |衝撃率+(5~10) |なし| | |
- | |耐性率+(5~10) | + | |耐性率+(5~10) |なし| | |
- | |必殺率+(5~10) | + | |必殺率+(5~10) |なし| | |
- | |かっこよさ+1 | + | |かっこよさ+1 |なし| | |
^ ボーナス4 | ^ ボーナス4 | ||
- | |属性 | + | |属性 |-|無属性の物理攻撃スキルに該当属性が付与される\\ (基本攻撃以外のスキルでも、エフェクトは出ないものの属性は付与されている)\\ 弱点属性の場合はダメージ50%上昇するが耐性持ちもいるので一長一短。\\ 同属性魔法のダメージ20%上昇| |
- | |効果大 | + | |効果大 |-|対象種族へのダメージ80%上昇\\ 霊体=効果大は霊体補正も無視する| |
^ ボーナス消費なし | ^ ボーナス消費なし | ||
- | |身体ブースト5%or10% | + | |身体ブースト5%or10% |-|身体ブースト解禁後。ボーナスポイント消費後につく。| |
- | |成長率or成長率R | + | |成長率or成長率R |-|ボーナスポイント消費後につく。| |
^ 固有(ボーナスで付かない) | ^ 固有(ボーナスで付かない) | ||
- | |無敵結界破壊 | + | |無敵結界破壊 |-|魔剣カオス。魔人カイト戦で必須。スロット消費しない| |
- | |経験値-60% | + | |経験値-60% |-|魔剣カオス。Ver.2.082(TADAローカル 02/06)のW3で削除。| |
- | |基本技の最低連撃2回 | + | |基本技の最低連撃2回 |-|ウルンセルの刃。スロット消費しない| |
- | |暗殺成功率UP | + | |暗殺成功率UP |-|首狩り刀。成功率+20%。スロット消費しない| |
- | |毒効果あり | + | |毒効果あり |-|毒だんご。毒=100| |
- | |数回殴ると寄付+1 | + | |数回殴ると寄付+1 |-|善意のパンチ。スロット消費しない| |
- | |基本攻撃各一回のみ | + | |基本攻撃各一回のみ |-|火縄銃・火縄銃改| |
- | |効率行動 | + | |効率行動 |-|クリスタルロッド・女王の杖| |
+ | |||
+ | /* 下限は5or10or11。たぶん11。 */ | ||
※属性は炎・氷・雷・光・闇の5種類\\ | ※属性は炎・氷・雷・光・闇の5種類\\ | ||
行 124: | 行 130: | ||
※属性と効果大は元から二種類(or二つ)以上あるものを除き二種類以上付加しない。\\ | ※属性と効果大は元から二種類(or二つ)以上あるものを除き二種類以上付加しない。\\ | ||
※クリスタルロッド・女王の杖の効率行動は白色破壊光線・黒色破壊光線のみ発動率が低い。\\ | ※クリスタルロッド・女王の杖の効率行動は白色破壊光線・黒色破壊光線のみ発動率が低い。\\ | ||
- | /* それでも20%ぐらい。他のスキルは30~50%ぐらい。 * | ||
※Ver.2.082(TADAローカル 02/06)では惨殺フィグに敵を倒したときに効率行動(発動率75%)追加。スロット消費なし&表示なし。 | ※Ver.2.082(TADAローカル 02/06)では惨殺フィグに敵を倒したときに効率行動(発動率75%)追加。スロット消費なし&表示なし。 | ||
==== 防具 ==== | ==== 防具 ==== | ||
- | ^種類 | + | ^ 種類 |
- | |{c} |{MIDDLE} | + | ^ |
- | | ボーナス1~9 | + | |防御力10%up |+5%|上限+50| |
- | |防御力10%up | + | |魔抵力10%up |+5%|上限なし| |
- | |魔抵力10%up | + | |耐性率+10 |なし| | |
- | |耐性率+10 | + | |装備可能レベルの軽減-3 |なし|W3ではひとつでも付与されると装備可能レベルの制限がなくなる。| |
- | |装備可能レベルの軽減-3 | + | ^ |
- | | ボーナス2・4・6 | + | |HP+51 |なし| | |
- | |HP+51 | + | |HP+(? |
- | |HP+(? | + | |攻撃力+6 |なし| | |
- | |攻撃力+6 | + | |攻撃力+(6? |
- | |攻撃力+(6? | + | |防御力+6 |なし| | |
- | |防御力+6 | + | |防御力+(6? |
- | |防御力+(6? | + | |魔法力+6 |なし| | |
- | |魔法力+6 | + | |魔法力+(6? |
- | |魔法力+(6? | + | |魔抵力+6 |なし| | |
- | |魔抵力+6 | + | |魔抵力+(6? |
- | |魔抵力+(6? | + | |命中率+(5~10) |なし| | |
- | |命中率+(5~10) | + | |回避率+(5~10) |なし| | |
- | |回避率+(5~10) | + | |衝撃率+(5~10) |なし| | |
- | |衝撃率+(5~10) | + | |耐性率+(5~10) |なし| | |
- | |耐性率+(5~10) | + | |必殺率+(5~10) |なし| | |
- | |必殺率+(5~10) | + | |かっこよさ+1 |なし| | |
- | |かっこよさ+1 | + | ^ |
- | | ボーナス4 | + | |素早さ+2 |なし| | |
- | |素早さ+2 | + | |各属性DM20%減 |なし|重複する| |
- | |各属性DM20%減 | + | |物理DM20%減 |なし|重複しない| |
- | |物理DM20%減 | + | |魔法DM20%減 |なし|重複しない| |
- | |魔法DM20%減 | + | |装備可能職業追加 |-|白帯・黒帯・赤帯道場着のみ効果あり。\\ 他の防具にもスロットを消費して付与されるが効果はない。| |
- | |装備可能職業追加 | + | ^ |
- | | ボーナス消費なし | + | |身体ブースト5%or10% |-|身体ブースト解禁後。ボーナスポイント消費後につく。| |
- | |身体ブースト5%or10% | + | |成長率or成長率R |-|ボーナスポイント消費後につく。| |
- | |成長率or成長率R | + | ^ |
- | | 固有(ボーナスで付かない) | + | |えろさ+1 |なし|セーラ服・リアの服・チャイナ服| |
- | |えろさ+1 | + | |経験値+10% |-|上級冒険服| |
- | |経験値+10% | + | |経験値+30% |-|道着系(必殺道着・ウランバートル以外)| |
- | |経験値+30% | + | |戦闘後一部回復 |-|巫女服。最大HPの1/ |
- | |戦闘後一部回復 | + | |戦闘後完全回復 |-|リアの服| |
- | |戦闘後完全回復 | + | |敵に遭遇しにくい |-|Tシャツ。隠密移動、他のキャラのTシャツと効果の重複あり| |
- | |敵に遭遇しにくい | + | |狙われやすい |-|指揮官着| |
- | |狙われやすい | + | |全DM20%減 |-|神木の鎧・戦国ランス鎧・チャンピオン・魔法大臣・ウランバートル| |
- | |全DM20%減 | + | |戦闘後HP2割減 |-|オルガリズム。スロット消費しない| |
- | |戦闘後HP2割減 | + | |
※各属性DM20%減はアイテム、スキルの属性耐性と加算。最大100%。\\ | ※各属性DM20%減はアイテム、スキルの属性耐性と加算。最大100%。\\ | ||
※物理・魔法・全DM20%減はガードの物理・魔法耐性、リセットのふしぎリセットと加算。 | ※物理・魔法・全DM20%減はガードの物理・魔法耐性、リセットのふしぎリセットと加算。 | ||
+ | |||
/* ※各属性DM20%減と物理DM20%減と魔法DM20%減はボーナスでは2種類以上付加しない。 */ | /* ※各属性DM20%減と物理DM20%減と魔法DM20%減はボーナスでは2種類以上付加しない。 */ | ||
/* 物理DM20と魔法DM20ついた硬革鎧XB拾ったことある */ | /* 物理DM20と魔法DM20ついた硬革鎧XB拾ったことある */ | ||
行 181: | 行 187: | ||
==== アイテム ==== | ==== アイテム ==== | ||
- | ^種類 | + | ^ 種類 |
^ ボーナス1~9(学習装置改以外) | ^ ボーナス1~9(学習装置改以外) | ||
- | |最初の能力+10% | + | |最初の能力+10%|なし|最小値+2| |
- | |素早さ+2 | + | |素早さ+2|なし| | |
- | |かっこよさ+1 | + | |かっこよさ+1|なし| | |
- | |HP+(1~51) | + | |HP+(1~51)|なし| | |
^ ボーナス2・6 | ^ ボーナス2・6 | ||
- | |HP+51 | + | |HP+51|なし| | |
- | |HP+(?? | + | |HP+(?? |
- | |攻撃力+6 | + | |攻撃力+6|なし| | |
- | |防御力+6 | + | |防御力+6|なし| | |
- | |魔法力+6 | + | |魔法力+6|なし| | |
- | |魔抵力+6 | + | |魔抵力+6|なし| | |
- | |命中率+(5~10) | + | |命中率+(5~10)|なし| | |
- | |回避率+(5~10) | + | |回避率+(5~10)|なし| | |
- | |衝撃率+(5~10) | + | |衝撃率+(5~10)|なし| | |
- | |耐性率+(5~10) | + | |耐性率+(5~10)|なし| | |
- | |必殺率+(5~10) | + | |必殺率+(5~10)|なし| | |
- | |かっこよさ+1 | + | |かっこよさ+1|なし| | |
^ ボーナス消費なし | ^ ボーナス消費なし | ||
- | |各属性DM-30%減 | + | |各属性DM-30%減 |なし|お守り限定。ボーナス消費前につく。下のお守りの項目参照| |
^ 固有(ボーナスで付かない) | ^ 固有(ボーナスで付かない) | ||
- | |ハニー=攻撃無効 | + | |ハニー=攻撃無効|-|ハニーグッズ| |
- | |経験値1.2倍 | + | |経験値1.2倍|-|学習装置改。スロット消費しない| |
※固有能力を持っているものでボーナスがつくアイテムは学習装置改のみ。\\ | ※固有能力を持っているものでボーナスがつくアイテムは学習装置改のみ。\\ | ||
+ | |||
+ | / | ||
+ | /* 52以上乗ることもある。下限51かも。 */ | ||
=== お守り === | === お守り === | ||
行 213: | 行 223: | ||
*ボーナスポイントを消費する前につくのでボーナスで軽減率が上がるときは50%の10%になる。つまり5%ずつ上がる。 | *ボーナスポイントを消費する前につくのでボーナスで軽減率が上がるときは50%の10%になる。つまり5%ずつ上がる。 | ||
- | ^種類 | + | ^ 種類 |
- | |炎のお守り | + | |炎のお守り| | | | |+10|+10| |
- | |氷のお守り | + | |氷のお守り| | | |+20|+10| | |
- | |雷のお守り | + | |雷のお守り| |+20| | |+10| | |
- | |光のお守り | + | |光のお守り|+50| |+50| | | | |
- | |闇のお守り | + | |闇のお守り|+50| |+50| | | | |
=== 学習装置改 === | === 学習装置改 === | ||
行 227: | 行 237: | ||
/* !!すべて * | /* !!すべて * | ||
/* アイテムの種類にかかわらずつく可変ボーナス * | /* アイテムの種類にかかわらずつく可変ボーナス * | ||
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
/* W3で5~10。ワールド移行すると変わるのかなあ。 * | /* W3で5~10。ワールド移行すると変わるのかなあ。 * | ||
/* W1でやってみたら変わんないから変わんない&クエストボーナスでつかない。 * | /* W1でやってみたら変わんないから変わんない&クエストボーナスでつかない。 * | ||
行 246: | 行 256: | ||
==== 武器 ==== | ==== 武器 ==== | ||
- | ^種類 | + | ^ 種類 |
- | |攻撃力7%up | + | |攻撃力7%up|+5%|杖以外。上限+100| |
- | |命中率+(5~10) | + | |命中率+(5~10)|+3|杖以外| |
- | |衝撃率+(5~10) | + | |衝撃率+(5~10)|+3|杖以外| |
- | |必殺率+(5~10) | + | |必殺率+(5~10)|+3|杖以外| |
- | |魔法力7%up | + | |魔法力7%up|+5%|杖のみ。上限+100| |
- | |魔抵力+(13~18) | + | |魔抵力+(13~18)|+3|杖のみ| |
- | |装備可能レベルの軽減-3 | + | |装備可能レベルの軽減-3|なし|W3ではひとつでも付与されると装備可能レベルの制限がなくなる。\\ ==装備可能レベルは下がっているが表示が変わらない==\\ いつの間にか修正された模様| |
- | /* | + | / |
/* 修正されたのは、間違いなく、2.082orTADAローカルのどれか。TADAローカルは更新履歴にない修正・改造点がある。(11月のだとW3のアイテムボーナス率アップとか) * | /* 修正されたのは、間違いなく、2.082orTADAローカルのどれか。TADAローカルは更新履歴にない修正・改造点がある。(11月のだとW3のアイテムボーナス率アップとか) * | ||
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | /*| | | * |
/* 5~10のW以降増加3だと予想。 * | /* 5~10のW以降増加3だと予想。 * | ||
/* S& | /* S& | ||
行 272: | 行 282: | ||
==== 防具 ==== | ==== 防具 ==== | ||
- | ^種類 | + | ^ 種類 |
- | |防御力7%up | + | |防御力7%up|+5%|上限+50| |
- | |魔抵力7%up | + | |魔抵力7%up|+5%|上限なし| |
- | |耐性率+10 | + | |耐性率+10|なし| | |
- | |装備可能レベルの軽減-3 | + | |装備可能レベルの軽減-3|なし|W3ではひとつでも付与されると装備可能レベルの制限がなくなる。\\ < |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
/* たぶん可変ボーナスはない。 * | /* たぶん可変ボーナスはない。 * | ||
/* 可変値ボーナス%UP以外の物で固定値でないと思われる物 * | /* 可変値ボーナス%UP以外の物で固定値でないと思われる物 * | ||
==== アイテム ==== | ==== アイテム ==== | ||
- | ^種類 | + | ^ 種類 |
- | |最初の能力+10% | + | |最初の能力+10%|なし|最小値+2| |
- | |素早さ+2 | + | |素早さ+2|なし| | |
- | |かっこよさ+1 | + | |かっこよさ+1|なし| | |
- | |HP+(1~51) | + | |HP+(1~51)|なし| | |
/* 命中20のブルマで2しか増えない * | /* 命中20のブルマで2しか増えない * | ||
- | /* | + | / |
行 304: | 行 314: | ||
/* アイテムの種類にかかわらずつく可変ボーナス * | /* アイテムの種類にかかわらずつく可変ボーナス * | ||
/* 入手時点のボーナスと比べて著しく付加されにくいか、もしくは付加しない * | /* 入手時点のボーナスと比べて著しく付加されにくいか、もしくは付加しない * | ||
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
/* !!!ボーナス一例 * | /* !!!ボーナス一例 * | ||
/* 後は解析待ちかなぁ\\ | /* 後は解析待ちかなぁ\\ | ||
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | /*| | | | | | | | | | | | | * |
/* 数字は固定値 * | /* 数字は固定値 * | ||
/* +は付加されやすいもの * | /* +は付加されやすいもの * | ||
- | /* | + | /*| |アイテム|棍棒(rankc? |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
/* ランダムAは確認できたものだけ書いてあります * | /* ランダムAは確認できたものだけ書いてあります * | ||
/* ランダムBは複数付いても1ボーナスあたりの数値は同じものになる * | /* ランダムBは複数付いても1ボーナスあたりの数値は同じものになる * | ||
行 367: | 行 377: | ||
* これって薙刀に成長Rつけて、身体ブースト解禁後に放流して回収すればブーストもつくという認識で良いですかね?それともスロットが埋まるからブーストはつかないのかな? - 名無しさん (2014年08月11日 20時15分44秒) | * これって薙刀に成長Rつけて、身体ブースト解禁後に放流して回収すればブーストもつくという認識で良いですかね?それともスロットが埋まるからブーストはつかないのかな? - 名無しさん (2014年08月11日 20時15分44秒) | ||
* 「アイテム入手の仕組み」の頁にもあるけどどちらかしかつかない。成長Rつけてから放流すれば、という意味なら再放流でボーナス能力(成長R)は消える。 - 名無しさん (2014年08月13日 09時51分53秒) | * 「アイテム入手の仕組み」の頁にもあるけどどちらかしかつかない。成長Rつけてから放流すれば、という意味なら再放流でボーナス能力(成長R)は消える。 - 名無しさん (2014年08月13日 09時51分53秒) | ||
+ | |||
+ | |||
+ | ---- | ||
+ | [[ボーナス能力コメントログ]] |
ランスクエスト/ボーナス能力.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1