ランスクエスト:ボーナス能力
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ランスクエスト:ボーナス能力 [2017/07/31 23:57] – ha | ランスクエスト:ボーナス能力 [2019/12/19 01:08] – 書式の狂い修正 153.232.24.18 | ||
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行 82: | 行 82: | ||
==== 武器 ==== | ==== 武器 ==== | ||
- | ^種類 | + | ^ 種類 |
^ ボーナス1~9 | ^ ボーナス1~9 | ||
- | |攻撃力10%up | + | |攻撃力10%up |+5%|杖以外。上限+100| |
- | |命中率+(5~10) | + | |命中率+(5~10) |+3|杖以外| |
- | |衝撃率+(5~10) | + | |衝撃率+(5~10) |+3|杖以外| |
- | |必殺率+(5~10) | + | |必殺率+(5~10) |+3|杖以外| |
- | |魔法力10%up | + | |魔法力10%up |+5%|杖のみ。上限+100| |
- | |魔抵力+(13~18) | + | |魔抵力+(13~18) |+3|杖のみ| |
- | |装備可能レベルの軽減-3 | + | |装備可能レベルの軽減-3 |なし|W3ではひとつでも付与されると装備可能レベルの制限がなくなる。| |
^ ボーナス2・6 | ^ ボーナス2・6 | ||
- | |HP+51 | + | |HP+51 |なし| | |
- | |HP+(? | + | |HP+(? |
- | |攻撃力+6 | + | |攻撃力+6 |なし| | |
- | |攻撃力+(6? | + | |攻撃力+(6? |
- | |防御力+6 | + | |防御力+6 |なし| | |
- | |防御力+(6? | + | |防御力+(6? |
- | |魔法力+6 | + | |魔法力+6 |なし| | |
- | |魔法力+(6? | + | |魔法力+(6? |
- | |魔抵力+6 | + | |魔抵力+6 |なし| | |
- | |魔抵力+(6? | + | |魔抵力+(6? |
- | |命中率+(5~10) | + | |命中率+(5~10) |なし| | |
- | |回避率+(5~10) | + | |回避率+(5~10) |なし| | |
- | |衝撃率+(5~10) | + | |衝撃率+(5~10) |なし| | |
- | |耐性率+(5~10) | + | |耐性率+(5~10) |なし| | |
- | |必殺率+(5~10) | + | |必殺率+(5~10) |なし| | |
- | |かっこよさ+1 | + | |かっこよさ+1 |なし| | |
^ ボーナス4 | ^ ボーナス4 | ||
- | |属性 | + | |属性 |-|無属性の物理攻撃スキルに該当属性が付与される\\ (基本攻撃以外のスキルでも、エフェクトは出ないものの属性は付与されている)\\ 弱点属性の場合はダメージ50%上昇するが耐性持ちもいるので一長一短。\\ 同属性魔法のダメージ20%上昇| |
- | |効果大 | + | |効果大 |-|対象種族へのダメージ80%上昇\\ 霊体=効果大は霊体補正も無視する| |
^ ボーナス消費なし | ^ ボーナス消費なし | ||
- | |身体ブースト5%or10% | + | |身体ブースト5%or10% |-|身体ブースト解禁後。ボーナスポイント消費後につく。| |
- | |成長率or成長率R | + | |成長率or成長率R |-|ボーナスポイント消費後につく。| |
^ 固有(ボーナスで付かない) | ^ 固有(ボーナスで付かない) | ||
- | |無敵結界破壊 | + | |無敵結界破壊 |-|魔剣カオス。魔人カイト戦で必須。スロット消費しない| |
- | |経験値-60% | + | |経験値-60% |-|魔剣カオス。Ver.2.082(TADAローカル 02/06)のW3で削除。| |
- | |基本技の最低連撃2回 | + | |基本技の最低連撃2回 |-|ウルンセルの刃。スロット消費しない| |
- | |暗殺成功率UP | + | |暗殺成功率UP |-|首狩り刀。成功率+20%。スロット消費しない| |
- | |毒効果あり | + | |毒効果あり |-|毒だんご。毒=100| |
- | |数回殴ると寄付+1 | + | |数回殴ると寄付+1 |-|善意のパンチ。スロット消費しない| |
- | |基本攻撃各一回のみ | + | |基本攻撃各一回のみ |-|火縄銃・火縄銃改| |
- | |効率行動 | + | |効率行動 |-|クリスタルロッド・女王の杖| |
+ | |||
+ | /* 下限は5or10or11。たぶん11。 */ | ||
- | /* 下限は5or10or11。たぶん11。 * | ||
※属性は炎・氷・雷・光・闇の5種類\\ | ※属性は炎・氷・雷・光・闇の5種類\\ | ||
※効果大はムシ・植物・ハニー・古代種・生成生物・カラー・飛行・割れ物・軟体・霊体・ゾンビ・装甲の12種類\\ | ※効果大はムシ・植物・ハニー・古代種・生成生物・カラー・飛行・割れ物・軟体・霊体・ゾンビ・装甲の12種類\\ | ||
行 132: | 行 133: | ||
==== 防具 ==== | ==== 防具 ==== | ||
- | ^種類 | + | ^ 種類 |
| ボーナス1~9 | | ボーナス1~9 | ||
- | |防御力10%up | + | |防御力10%up |+5%|上限+50| |
- | |魔抵力10%up | + | |魔抵力10%up |+5%|上限なし| |
- | |耐性率+10 | + | |耐性率+10 |なし| | |
- | |装備可能レベルの軽減-3 | + | |装備可能レベルの軽減-3 |なし|W3ではひとつでも付与されると装備可能レベルの制限がなくなる。| |
^ ボーナス2・4・6 | ^ ボーナス2・4・6 | ||
- | |HP+51 | + | |HP+51 |なし| | |
- | |HP+(? | + | |HP+(? |
- | |攻撃力+6 | + | |攻撃力+6 |なし| | |
- | |攻撃力+(6? | + | |攻撃力+(6? |
- | |防御力+6 | + | |防御力+6 |なし| | |
- | |防御力+(6? | + | |防御力+(6? |
- | |魔法力+6 | + | |魔法力+6 |なし| | |
- | |魔法力+(6? | + | |魔法力+(6? |
- | |魔抵力+6 | + | |魔抵力+6 |なし| | |
- | |魔抵力+(6? | + | |魔抵力+(6? |
- | |命中率+(5~10) | + | |命中率+(5~10) |なし| | |
- | |回避率+(5~10) | + | |回避率+(5~10) |なし| | |
- | |衝撃率+(5~10) | + | |衝撃率+(5~10) |なし| | |
- | |耐性率+(5~10) | + | |耐性率+(5~10) |なし| | |
- | |必殺率+(5~10) | + | |必殺率+(5~10) |なし| | |
- | |かっこよさ+1 | + | |かっこよさ+1 |なし| | |
- | ^ ボーナス4 | + | ^ ボーナス4 |
- | |素早さ+2 | + | |素早さ+2 |なし| | |
- | |各属性DM20%減 | + | |各属性DM20%減 |なし|重複する| |
- | |物理DM20%減 | + | |物理DM20%減 |なし|重複しない| |
- | |魔法DM20%減 | + | |魔法DM20%減 |なし|重複しない| |
- | |装備可能職業追加 | + | |装備可能職業追加 |-|白帯・黒帯・赤帯道場着のみ効果あり。\\ 他の防具にもスロットを消費して付与されるが効果はない。| |
| ボーナス消費なし | | ボーナス消費なし | ||
- | |身体ブースト5%or10% | + | |身体ブースト5%or10% |-|身体ブースト解禁後。ボーナスポイント消費後につく。| |
- | |成長率or成長率R | + | |成長率or成長率R |-|ボーナスポイント消費後につく。| |
- | ^ 固有(ボーナスで付かない) | + | ^ 固有(ボーナスで付かない) |
- | |えろさ+1 | + | |えろさ+1 |なし|セーラ服・リアの服・チャイナ服| |
- | |経験値+10% | + | |経験値+10% |-|上級冒険服| |
- | |経験値+30% | + | |経験値+30% |-|道着系(必殺道着・ウランバートル以外)| |
- | |戦闘後一部回復 | + | |戦闘後一部回復 |-|巫女服。最大HPの1/ |
- | |戦闘後完全回復 | + | |戦闘後完全回復 |-|リアの服| |
- | |敵に遭遇しにくい | + | |敵に遭遇しにくい |-|Tシャツ。隠密移動、他のキャラのTシャツと効果の重複あり| |
- | |狙われやすい | + | |狙われやすい |-|指揮官着| |
- | |全DM20%減 | + | |全DM20%減 |-|神木の鎧・戦国ランス鎧・チャンピオン・魔法大臣・ウランバートル| |
- | |戦闘後HP2割減 | + | |戦闘後HP2割減 |-|オルガリズム。スロット消費しない| |
※各属性DM20%減はアイテム、スキルの属性耐性と加算。最大100%。\\ | ※各属性DM20%減はアイテム、スキルの属性耐性と加算。最大100%。\\ | ||
※物理・魔法・全DM20%減はガードの物理・魔法耐性、リセットのふしぎリセットと加算。 | ※物理・魔法・全DM20%減はガードの物理・魔法耐性、リセットのふしぎリセットと加算。 | ||
- | /* ※各属性DM20%減と物理DM20%減と魔法DM20%減はボーナスでは2種類以上付加しない。 * | + | |
- | /* 物理DM20と魔法DM20ついた硬革鎧XB拾ったことある * | + | /* ※各属性DM20%減と物理DM20%減と魔法DM20%減はボーナスでは2種類以上付加しない。 */ |
- | /* それ絶望集団のやつだと思う。ローブ系にも物理20減つくことあるし、少し表現変えた。 * | + | /* 物理DM20と魔法DM20ついた硬革鎧XB拾ったことある */ |
- | /* ※各属性DM20%減はキュルタックス(雷属性DM60%減)、水中-忍者服(氷属性DM70%減)、DR革鎧(炎属性DM50%減)、ラソウコウ(光属性DM30%減 闇属性DM30%減)、水中ルースローブ(氷属性DM50%減)と重複。 * | + | /* それ絶望集団のやつだと思う。ローブ系にも物理20減つくことあるし、少し表現変えた。 */ |
- | /* 要検証。DR革鎧なら炎属性DM70%減になる?? * | + | /* ※各属性DM20%減はキュルタックス(雷属性DM60%減)、水中-忍者服(氷属性DM70%減)、DR革鎧(炎属性DM50%減)、ラソウコウ(光属性DM30%減 闇属性DM30%減)、水中ルースローブ(氷属性DM50%減)と重複。 */ |
- | /* ラソウコウで闇50%とかなる * | + | /* 要検証。DR革鎧なら炎属性DM70%減になる?? */ |
+ | /* ラソウコウで闇50%とかなる */ | ||
==== アイテム ==== | ==== アイテム ==== | ||
- | ^種類 | + | ^ 種類 |
^ ボーナス1~9(学習装置改以外) | ^ ボーナス1~9(学習装置改以外) | ||
- | |最初の能力+10% | + | |最初の能力+10%|なし|最小値+2| |
- | |素早さ+2 | + | |素早さ+2|なし| | |
- | |かっこよさ+1 | + | |かっこよさ+1|なし| | |
- | |HP+(1~51) | + | |HP+(1~51)|なし| | |
^ ボーナス2・6 | ^ ボーナス2・6 | ||
- | |HP+51 | + | |HP+51|なし| | |
- | |HP+(?? | + | |HP+(?? |
- | |攻撃力+6 | + | |攻撃力+6|なし| | |
- | |防御力+6 | + | |防御力+6|なし| | |
- | |魔法力+6 | + | |魔法力+6|なし| | |
- | |魔抵力+6 | + | |魔抵力+6|なし| | |
- | |命中率+(5~10) | + | |命中率+(5~10)|なし| | |
- | |回避率+(5~10) | + | |回避率+(5~10)|なし| | |
- | |衝撃率+(5~10) | + | |衝撃率+(5~10)|なし| | |
- | |耐性率+(5~10) | + | |耐性率+(5~10)|なし| | |
- | |必殺率+(5~10) | + | |必殺率+(5~10)|なし| | |
- | |かっこよさ+1 | + | |かっこよさ+1|なし| | |
^ ボーナス消費なし | ^ ボーナス消費なし | ||
- | |各属性DM-30%減 | + | |各属性DM-30%減 |なし|お守り限定。ボーナス消費前につく。下のお守りの項目参照| |
^ 固有(ボーナスで付かない) | ^ 固有(ボーナスで付かない) | ||
- | |ハニー=攻撃無効 | + | |ハニー=攻撃無効|-|ハニーグッズ| |
- | |経験値1.2倍 | + | |経験値1.2倍|-|学習装置改。スロット消費しない| |
※固有能力を持っているものでボーナスがつくアイテムは学習装置改のみ。\\ | ※固有能力を持っているものでボーナスがつくアイテムは学習装置改のみ。\\ | ||
- | /* | + | / |
- | /* 52以上乗ることもある。下限51かも。 * | + | /* 52以上乗ることもある。下限51かも。 */ |
=== お守り === | === お守り === | ||
行 220: | 行 223: | ||
*ボーナスポイントを消費する前につくのでボーナスで軽減率が上がるときは50%の10%になる。つまり5%ずつ上がる。 | *ボーナスポイントを消費する前につくのでボーナスで軽減率が上がるときは50%の10%になる。つまり5%ずつ上がる。 | ||
- | ^種類 | + | ^ 種類 |
- | |炎のお守り | + | |炎のお守り| | | | |+10|+10| |
- | |氷のお守り | + | |氷のお守り| | | |+20|+10| | |
- | |雷のお守り | + | |雷のお守り| |+20| | |+10| | |
- | |光のお守り | + | |光のお守り|+50| |+50| | | | |
- | |闇のお守り | + | |闇のお守り|+50| |+50| | | | |
=== 学習装置改 === | === 学習装置改 === | ||
行 234: | 行 237: | ||
/* !!すべて * | /* !!すべて * | ||
/* アイテムの種類にかかわらずつく可変ボーナス * | /* アイテムの種類にかかわらずつく可変ボーナス * | ||
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
/* W3で5~10。ワールド移行すると変わるのかなあ。 * | /* W3で5~10。ワールド移行すると変わるのかなあ。 * | ||
/* W1でやってみたら変わんないから変わんない&クエストボーナスでつかない。 * | /* W1でやってみたら変わんないから変わんない&クエストボーナスでつかない。 * | ||
行 253: | 行 256: | ||
==== 武器 ==== | ==== 武器 ==== | ||
- | ^種類 | + | ^ 種類 |
- | |攻撃力7%up | + | |攻撃力7%up|+5%|杖以外。上限+100| |
- | |命中率+(5~10) | + | |命中率+(5~10)|+3|杖以外| |
- | |衝撃率+(5~10) | + | |衝撃率+(5~10)|+3|杖以外| |
- | |必殺率+(5~10) | + | |必殺率+(5~10)|+3|杖以外| |
- | |魔法力7%up | + | |魔法力7%up|+5%|杖のみ。上限+100| |
- | |魔抵力+(13~18) | + | |魔抵力+(13~18)|+3|杖のみ| |
- | |装備可能レベルの軽減-3 | + | |装備可能レベルの軽減-3|なし|W3ではひとつでも付与されると装備可能レベルの制限がなくなる。\\ ==装備可能レベルは下がっているが表示が変わらない==\\ いつの間にか修正された模様| |
- | /* | + | / |
/* 修正されたのは、間違いなく、2.082orTADAローカルのどれか。TADAローカルは更新履歴にない修正・改造点がある。(11月のだとW3のアイテムボーナス率アップとか) * | /* 修正されたのは、間違いなく、2.082orTADAローカルのどれか。TADAローカルは更新履歴にない修正・改造点がある。(11月のだとW3のアイテムボーナス率アップとか) * | ||
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | /*| | | * |
/* 5~10のW以降増加3だと予想。 * | /* 5~10のW以降増加3だと予想。 * | ||
/* S& | /* S& | ||
行 279: | 行 282: | ||
==== 防具 ==== | ==== 防具 ==== | ||
- | ^種類 | + | ^ 種類 |
- | |防御力7%up | + | |防御力7%up|+5%|上限+50| |
- | |魔抵力7%up | + | |魔抵力7%up|+5%|上限なし| |
- | |耐性率+10 | + | |耐性率+10|なし| | |
- | |装備可能レベルの軽減-3 | + | |装備可能レベルの軽減-3|なし|W3ではひとつでも付与されると装備可能レベルの制限がなくなる。\\ < |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
/* たぶん可変ボーナスはない。 * | /* たぶん可変ボーナスはない。 * | ||
/* 可変値ボーナス%UP以外の物で固定値でないと思われる物 * | /* 可変値ボーナス%UP以外の物で固定値でないと思われる物 * | ||
==== アイテム ==== | ==== アイテム ==== | ||
- | ^種類 | + | ^ 種類 |
- | |最初の能力+10% | + | |最初の能力+10%|なし|最小値+2| |
- | |素早さ+2 | + | |素早さ+2|なし| | |
- | |かっこよさ+1 | + | |かっこよさ+1|なし| | |
- | |HP+(1~51) | + | |HP+(1~51)|なし| | |
/* 命中20のブルマで2しか増えない * | /* 命中20のブルマで2しか増えない * | ||
- | /* | + | / |
行 311: | 行 314: | ||
/* アイテムの種類にかかわらずつく可変ボーナス * | /* アイテムの種類にかかわらずつく可変ボーナス * | ||
/* 入手時点のボーナスと比べて著しく付加されにくいか、もしくは付加しない * | /* 入手時点のボーナスと比べて著しく付加されにくいか、もしくは付加しない * | ||
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
/* !!!ボーナス一例 * | /* !!!ボーナス一例 * | ||
/* 後は解析待ちかなぁ\\ | /* 後は解析待ちかなぁ\\ | ||
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
- | /* | + | /*| | | | | | | | | | | | | * |
/* 数字は固定値 * | /* 数字は固定値 * | ||
/* +は付加されやすいもの * | /* +は付加されやすいもの * | ||
- | /* | + | /*| |アイテム|棍棒(rankc? |
- | /* | + | / |
- | /* | + | / |
/* ランダムAは確認できたものだけ書いてあります * | /* ランダムAは確認できたものだけ書いてあります * | ||
/* ランダムBは複数付いても1ボーナスあたりの数値は同じものになる * | /* ランダムBは複数付いても1ボーナスあたりの数値は同じものになる * | ||
行 374: | 行 377: | ||
* これって薙刀に成長Rつけて、身体ブースト解禁後に放流して回収すればブーストもつくという認識で良いですかね?それともスロットが埋まるからブーストはつかないのかな? - 名無しさん (2014年08月11日 20時15分44秒) | * これって薙刀に成長Rつけて、身体ブースト解禁後に放流して回収すればブーストもつくという認識で良いですかね?それともスロットが埋まるからブーストはつかないのかな? - 名無しさん (2014年08月11日 20時15分44秒) | ||
* 「アイテム入手の仕組み」の頁にもあるけどどちらかしかつかない。成長Rつけてから放流すれば、という意味なら再放流でボーナス能力(成長R)は消える。 - 名無しさん (2014年08月13日 09時51分53秒) | * 「アイテム入手の仕組み」の頁にもあるけどどちらかしかつかない。成長Rつけてから放流すれば、という意味なら再放流でボーナス能力(成長R)は消える。 - 名無しさん (2014年08月13日 09時51分53秒) | ||
+ | |||
+ | |||
+ | ---- | ||
+ | [[ボーナス能力コメントログ]] |
ランスクエスト/ボーナス能力.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1