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ランスクエスト:ボーナス能力

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ランスクエスト:ボーナス能力 [2020/06/19 19:56] – [防具]:表を修正 114.16.73.49ランスクエスト:ボーナス能力 [2023/09/24 07:58] 120.75.222.189
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-==== 無印からマグナム(&ver.1.6)引き継ぎ時アイテムの能力は一部変更される ==== +===== 概要 ===== 
-  *そのままなもの +  * クエスト中に拾った武器・防具・アイテには「ボーナス」がついているものがあり、一部の能力が上昇している。 
-    *HP、攻撃力、防御、魔法、魔抵力、かっこよ、成長率の数値 +  * 初期ボーナス(ドロップ時)の最大が9P 
-      *マグムは成長率で武器の防御・魔抵力や防具の攻撃力魔法は上ないので無印で上げきっった方お得 +  * クエスト中ボーナス(冒険功績/LvUP/赤トゲ退治)は未鑑定の場合のみ。最大+3P 
-    *マイナスの命中、回避、耐性素早さ+    *未鑑定であっても初期ボーナスが1以上ないと増えない 
 +  * アイテムの絵の左下にボーナス数が書かれている。(最大9) 
 +    * 表記上の最大値は9だが、ボーナスの最大は初期ボーナス9P+クエスト中ボーナス3Pの最大で合計12回強化できる。 
 +※装備品の初期能力(効果)、強化ランク、加算ボーナスなどについて[[武器]]、[[防具]]のページを参照 
 +===== ボーナス能力 ===== 
 +/* * [[http://xfu.jp/alice/2ch/test/read.php/board/1319647575/l50|ランクエ画像スレ]]に画像を貼っていただけると、確認が省けるので助かります。\\ */ 
 +  *装備品には5つのスロットがあり、れぞれスロットに1つ能力を持つことができる。 
 +    * 例えば「こんぼう」であれば攻撃」「命中」「衝撃」の3つの能と2つの空きスロットを持つ。 
 +  *既に取得している能は異なるボーナス能で上書きれない。 /* (命中が必殺にはならない) */ 
 +    *デメリット能力をボース能力打ち消すことは可能。 
 +    *武器の防御-・魔抵-・命中-、防具の耐性-回避-・素早さ-が該当。 
 +    *マイナス補正の能力が0以上にると何もなし(空きスロット)になる。 
 +====ボーナス付与方法==== 
 +ボーナス能力が8枠用意され、ボーナスPの数だけ抽選が行われ付与されてきます。\\ 
 +武器(杖と杖以外)、防具、アイテム4種類のテーブルがあり、8枠の内容を決定します。\\ 
 +  * 1枠目~6枠目まは全の抽選で対象となりす。 
 +  * 7枠目はボーナス抽選4回目の時のみ対象となります。 
 +  8枠目はボーナス抽選が2回目と6回目時のみ対象となります。 
 +===W1の時の抽選テーブル=== 
 +^枠番号 ^武器(杖以外) ^武器(杖)^防具^アイテム^備考| 
 +|  1  |攻撃力+10%\\ (下限:2 上限:100)|魔法力+10%\\ (下限:2 上限:100)   |防御力+10%\\ (下限:2 上限:50)  |基本能力+10%\\ (下限:2 上限:50)|ボーナス1~9| 
 +|  2  |:::         |:::          |:::         |:::         |::: | 
 +|  3  |命中率+5~10|:::          |魔抵力+10%\\ (下限2:上限:なし)  |素早さ+2    |::: | 
 +|  4  |必殺率+5~10|魔抵力+13~18|:::         |かっこよさ+1|:::
 +|  5  |衝撃率+5~10|:::          |耐性率+10   |HP+1~51    |::: | 
 +|  6  |         装備可能レベルの軽減-3      |||:::         |::: | 
 +|  @#ffff99: |  @#ffff99:属性 \\ 効果大   ||@#ffff99:各DM20%減 \\ 素早さ+2 \\ 回避+5\\ HP+51~(51+装備可能レベルx2)\\  白・黒・赤帯胴着装備可能職業追加|@#ffff99:|@#ffff99:ボーナス4| 
 +|  @#99ffff: |  @#99ffff:HP+51~(51+装備可能レベルx2) \\ 攻撃力or防御力or魔法力or魔抵力 +6~(6+装備可能レベルx3)\\ 耐性率 or 衝撃率 +5~10 \\ 必殺率 or 命中率 or 回避率 +10  ||||@#99ffff:ボーナス2・6|
  
-  *変更されるもの +==== ボーナスP獲得要因 ==== 
-    *ダメージ千までが身体ブースト5% +  *アイテム入手時に付与されるPは以下の要素で決まる。 
-    *ボーナス分の最大値は命中10、衝撃10、必殺10、回避10、耐性20、素早さ5 +    * 中身が固定されてる宝箱や特殊なアイテム(レアアイテム等)以外のボーナス付与要素(最大9P)↓ 
-    *装備自体補正がついてい場合はその数る +      開運スキルの効果(重複なし)で+1P 
-    *ポケットハンマーは衝撃20、ブルマは耐性30なる+      * 赤宝箱で+1P 
 +      * マルグリット迷宮特定黄色宝箱で+3P 
 +      * W3で+2P (Ver.2.082(TADAローカル 11/07)) 
 +      * 乱(+0~3P) 
 +      * 本来手武具のグレードが1段下がる代わりにボーナス+1~3P(発生確率1/4) 
 +      一部のレア武具は入手時ボナス-1P 
 +    * [[レアアイテム#レアA|レアアイテムA]]と[[レアアイテム#レアB|レアアイテムB]]再入手1回つきボーナス+1P。※[[アイテム入手の仕組み#レアアイテムA|アイテム入手の仕組み]]
  
-===== ボーナス能力 ===== +    * 入手時点の未鑑定品でボーナスが1以上ついているものは[[ボーナス能力#クエスト中ボーナス(冒険功績/LvUP/赤トゲ退治)|クエスト中ボーナス]](冒険功績/LvUP/赤トゲ退治)でさらボーナスつく。 
-  * [[http://xfu.jp/alice/2ch/test/read.php/board/1319647575/l50|ランクエ画像]]に画像を貼っていただけると、確認省けるので助かります\\  +      ただし、鑑定時計算となるめ入手時計算とはの計算(&式)となる。 
-  *装備品スロットは5個。付い効果は消えない(デメリットを上書きを除く) + 
-  *店売りアイテムドロップのアイテム性能が違うで基準に計算いように。 +==== 能力 ==== 
-    *ポケットナイフはランスのレベルによって数値が変化する。 + 
-    *ワールド2以降は武具に加算ボーナスがある + 
-  *[[マグナムボーナス|初回マグナムボーナス]]につくボーナスの種類は固定(数値は多少変動)また、初回マグナムボーナスや特定クエストの固定アイテムには普段のボーナスでつかない能力がついていることがある。(こんぼうに素早さ+2など) +  *[[マグナムボーナス|初回マグナムボーナス]]につくボーナスの種類は固定(数値は多少変動)\\ また、初回マグナムボーナスや特定クエストの固定アイテムには普段のボーナスでつかない能力がついていることがある。(こんぼうに素早さ+2など) 
-  *ボは累積あり(一部を除く)。ワールドが進むそれぞれの最大値も伸びる。\\  +==== 身体ブース成長 ==== 
-  *一部のアイテムはデメリット力をランダムボーナスで上書き可能。 + /*  *店売りのアイテムとドロップのアイテムは能が違うので基準に計算しないように。  */ 
-    *武器防御・魔抵・命中-、防具の耐性・回避・素早さ-該当。 +/*    *ポケットナイフはランスレベルによって数値変化する。 */ 
-    *-補正の能力が0なると何もなし(空きロット)にな+/*    *ワールド2降は武具加算ボーナがある */
  
 + / *ボーナスは累積あり(一部を除く)。ワールドが進むとそれぞれの最大値も伸びる。\\  */
 +  
  
-  *武器、防具のHP・攻撃・防御・魔法・魔抵の可変数値はランクで変動する\\ CランクよりAランクの装備の方が数値が大きい。詳細は[[武器]]参照 
  
-    *10%ボーナス等とは違い、101以上つくこともある。+/*  *武器、防具のHP・攻撃・防御・魔法・魔抵の可変数値はランクで変動する\\ CランクよりAランクの装備の方が数値が大きい。詳細は[[武器]]参照  */ 
 +/*    *10%ボーナス等とは違い、101以上つくこともある。 */
   *身体ブーストは[[AL教会で景品交換]]or[[マルグリッド迷宮十層]]クリアで解禁される。ワールド移行しても継続する。   *身体ブーストは[[AL教会で景品交換]]or[[マルグリッド迷宮十層]]クリアで解禁される。ワールド移行しても継続する。
   *1.6&マグナムの身体ブーストは、ハルバードS、長の杖、ザ・忍者、レアB以外の武器・防具は身体ブースト解禁後に付与される可能性が発生。\\ レアAは身体ブースト解禁後に放流することで必ず身体ブースト+10%が付く。   *1.6&マグナムの身体ブーストは、ハルバードS、長の杖、ザ・忍者、レアB以外の武器・防具は身体ブースト解禁後に付与される可能性が発生。\\ レアAは身体ブースト解禁後に放流することで必ず身体ブースト+10%が付く。
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 /* W3で5~10。ワールド移行すると変わるのかなあ。 * /* W3で5~10。ワールド移行すると変わるのかなあ。 *
 /* W1でやってみたら変わんないから変わんない&クエストボーナスでつかない。 * /* W1でやってみたら変わんないから変わんない&クエストボーナスでつかない。 *
-/* たしかに全部つくけど量も多くないしそれぞれのとこにかいといた *+/* たしかに全部つくけど量も多くないしそれぞれのとこにかいといた */
  
 ===== クエスト中ボーナス(冒険功績/LvUP/赤トゲ退治) ===== ===== クエスト中ボーナス(冒険功績/LvUP/赤トゲ退治) =====
行 341: 行 376:
 /* ランダムAは確認できたものだけ書いてあります * /* ランダムAは確認できたものだけ書いてあります *
 /* ランダムBは複数付いても1ボーナスあたりの数値は同じものになる * /* ランダムBは複数付いても1ボーナスあたりの数値は同じものになる *
 +
 +===== 無印からマグナム(&ver.1.6)への引き継ぎ時アイテムの能力は一部変更される =====
 +  *そのままなもの
 +    *HP、攻撃力、防御力、魔法力、魔抵力、かっこよさ、成長率の数値
 +      *マグナムは成長率で武器の防御力・魔抵力や防具の攻撃力・魔法力は上がらないので無印で上げきってしまった方がお得
 +    *マイナスの命中、回避、耐性、素早さ
 +
 +  *変更されるもの
 +    *ダメージ千までが身体ブースト5%
 +    *ボーナス分の最大値は命中10、衝撃10、必殺10、回避10、耐性20、素早さ5
 +    *装備自体に補正がついている場合はその数値になる
 +    *ポケットハンマーは衝撃20、ブルマは耐性30になる
  
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ランスクエスト/ボーナス能力.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1