ランスクエスト:ボーナス能力
差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
両方とも前のリビジョン前のリビジョン次のリビジョン | 前のリビジョン次のリビジョン両方とも次のリビジョン | ||
ランスクエスト:ボーナス能力 [2023/09/24 05:32] – 120.75.222.189 | ランスクエスト:ボーナス能力 [2023/09/24 07:59] – [ボーナス付与方法] 120.75.222.189 | ||
---|---|---|---|
行 15: | 行 15: | ||
*武器の防御-・魔抵-・命中-、防具の耐性-・回避-・素早さ-が該当。 | *武器の防御-・魔抵-・命中-、防具の耐性-・回避-・素早さ-が該当。 | ||
*マイナス補正の能力が0以上になると何もなし(空きスロット)になる。 | *マイナス補正の能力が0以上になると何もなし(空きスロット)になる。 | ||
+ | ====ボーナス付与方法==== | ||
+ | ボーナス能力が8枠用意され、ボーナスPの数だけ抽選が行われ付与されていきます。\\ | ||
+ | 武器(杖と杖以外)、防具、アイテムの4種類のテーブルがあり、8枠の内容を決定します。\\ | ||
+ | * 1枠目~6枠目までは全ての抽選で対象となります。 | ||
+ | * 7枠目はボーナス抽選が4回目の時のみ対象となります。 | ||
+ | * 8枠目はボーナス抽選が2回目と6回目の時のみ対象となります。 | ||
+ | ===W1の時の抽選テーブル(入手時ボーナス)=== | ||
+ | ^枠番号 ^武器(杖以外) ^武器(杖)^防具^アイテム^備考| | ||
+ | | 1 |攻撃力+10%\\ (下限:2 上限: | ||
+ | | 2 |::: | ||
+ | | 3 |命中率+5~10|::: | ||
+ | | 4 |必殺率+5~10|魔抵力+13~18|::: | ||
+ | | 5 |衝撃率+5~10|::: | ||
+ | | 6 | | ||
+ | | @# | ||
+ | | @# | ||
+ | |||
==== ボーナスP獲得要因 ==== | ==== ボーナスP獲得要因 ==== | ||
*アイテム入手時に付与されるボーナスPは以下の要素で決まる。 | *アイテム入手時に付与されるボーナスPは以下の要素で決まる。 | ||
行 30: | 行 47: | ||
* ただし、鑑定時の計算となるため入手時の計算とは別の計算(& | * ただし、鑑定時の計算となるため入手時の計算とは別の計算(& | ||
+ | ==== 能力 ==== | ||
+ | |||
+ | |||
+ | *[[マグナムボーナス|初回マグナムボーナス]]につくボーナスの種類は固定(数値は多少変動)\\ また、初回マグナムボーナスや特定クエストの固定アイテムには普段のボーナスでつかない能力がついていることがある。(こんぼうに素早さ+2など) | ||
==== 身体ブーストと成長 ==== | ==== 身体ブーストと成長 ==== | ||
/ | / | ||
/* *ポケットナイフはランスのレベルによって数値が変化する。 */ | /* *ポケットナイフはランスのレベルによって数値が変化する。 */ | ||
/* *ワールド2以降は武具に加算ボーナスがある */ | /* *ワールド2以降は武具に加算ボーナスがある */ | ||
- | *[[マグナムボーナス|初回マグナムボーナス]]につくボーナスの種類は固定(数値は多少変動)\\ また、初回マグナムボーナスや特定クエストの固定アイテムには普段のボーナスでつかない能力がついていることがある。(こんぼうに素早さ+2など) | + | |
/ | / | ||
| |
ランスクエスト/ボーナス能力.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1