ユーザ用ツール

サイト用ツール


ランスクエスト:ボーナス能力

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
次のリビジョン両方とも次のリビジョン
ランスクエスト:ボーナス能力 [2023/09/24 05:32] 120.75.222.189ランスクエスト:ボーナス能力 [2023/09/24 07:59] – [ボーナス付与方法] 120.75.222.189
行 15: 行 15:
     *武器の防御-・魔抵-・命中-、防具の耐性-・回避-・素早さ-が該当。     *武器の防御-・魔抵-・命中-、防具の耐性-・回避-・素早さ-が該当。
     *マイナス補正の能力が0以上になると何もなし(空きスロット)になる。     *マイナス補正の能力が0以上になると何もなし(空きスロット)になる。
 +====ボーナス付与方法====
 +ボーナス能力が8枠用意され、ボーナスPの数だけ抽選が行われ付与されていきます。\\
 +武器(杖と杖以外)、防具、アイテムの4種類のテーブルがあり、8枠の内容を決定します。\\
 +  * 1枠目~6枠目までは全ての抽選で対象となります。
 +  * 7枠目はボーナス抽選が4回目の時のみ対象となります。
 +  * 8枠目はボーナス抽選が2回目と6回目の時のみ対象となります。
 +===W1の時の抽選テーブル(入手時ボーナス)===
 +^枠番号 ^武器(杖以外) ^武器(杖)^防具^アイテム^備考|
 +|  1  |攻撃力+10%\\ (下限:2 上限:100)|魔法力+10%\\ (下限:2 上限:100)   |防御力+10%\\ (下限:2 上限:50)  |基本能力+10%\\ (下限:2 上限:50)|ボーナス1~9|
 +|  2  |:::         |:::          |:::         |:::         |::: |
 +|  3  |命中率+5~10|:::          |魔抵力+10%\\ (下限2:上限:なし)  |素早さ+2    |::: |
 +|  4  |必殺率+5~10|魔抵力+13~18|:::         |かっこよさ+1|::: |
 +|  5  |衝撃率+5~10|:::          |耐性率+10   |HP+1~51    |::: |
 +|  6  |         装備可能レベルの軽減-3      |||:::         |::: |
 +|  @#ffff99: |  @#ffff99:属性 \\ 効果大   ||@#ffff99:各DM20%減 \\ 素早さ+2 \\ 回避+5\\ HP+51~(51+装備可能レベルx2)\\  白・黒・赤帯胴着装備可能職業追加|@#ffff99:|@#ffff99:ボーナス4|
 +|  @#99ffff: |  @#99ffff:HP+51~(51+装備可能レベルx2) \\ 攻撃力or防御力or魔法力or魔抵力 +6~(6+装備可能レベルx3)\\ 耐性率 or 衝撃率 +5~10 \\ 必殺率 or 命中率 or 回避率 +10  ||||@#99ffff:ボーナス2・6|
 +
 ==== ボーナスP獲得要因 ==== ==== ボーナスP獲得要因 ====
   *アイテム入手時に付与されるボーナスPは以下の要素で決まる。   *アイテム入手時に付与されるボーナスPは以下の要素で決まる。
行 30: 行 47:
       * ただし、鑑定時の計算となるため入手時の計算とは別の計算(&式)となる。       * ただし、鑑定時の計算となるため入手時の計算とは別の計算(&式)となる。
  
 +==== 能力 ====
 +
 +
 +  *[[マグナムボーナス|初回マグナムボーナス]]につくボーナスの種類は固定(数値は多少変動)\\ また、初回マグナムボーナスや特定クエストの固定アイテムには普段のボーナスでつかない能力がついていることがある。(こんぼうに素早さ+2など)
 ==== 身体ブーストと成長 ==== ==== 身体ブーストと成長 ====
  / *店売りのアイテムとドロップのアイテムは性能が違うので基準に計算しないように。  */  / *店売りのアイテムとドロップのアイテムは性能が違うので基準に計算しないように。  */
 /*    *ポケットナイフはランスのレベルによって数値が変化する。 */ /*    *ポケットナイフはランスのレベルによって数値が変化する。 */
 /*    *ワールド2以降は武具に加算ボーナスがある */ /*    *ワールド2以降は武具に加算ボーナスがある */
-  *[[マグナムボーナス|初回マグナムボーナス]]につくボーナスの種類は固定(数値は多少変動)\\ また、初回マグナムボーナスや特定クエストの固定アイテムには普段のボーナスでつかない能力がついていることがある。(こんぼうに素早さ+2など)+
  / *ボーナスは累積あり(一部を除く)。ワールドが進むとそれぞれの最大値も伸びる。\\  */  / *ボーナスは累積あり(一部を除く)。ワールドが進むとそれぞれの最大値も伸びる。\\  */
      
ランスクエスト/ボーナス能力.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1