ランスクエスト:レアアイテム
差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
両方とも前のリビジョン前のリビジョン次のリビジョン | 前のリビジョン最新のリビジョン両方とも次のリビジョン | ||
ランスクエスト:レアアイテム [2017/08/01 11:22] – [レアB] ha | ランスクエスト:レアアイテム [2022/04/15 23:31] – 微修正 153.232.25.188 | ||
---|---|---|---|
行 13: | 行 13: | ||
*回避率・耐性率・必殺率・素早さ(MAX100) | *回避率・耐性率・必殺率・素早さ(MAX100) | ||
*命中率(MAX200) | *命中率(MAX200) | ||
- | *槌には命中率の上限(Ver.1.610or2.010以降は85%)があるので186以上の命中は現状無駄になる\\ 今後パッチで変更される可能性もあるかもしれないので注意 | + | *槌には命中率の上限(Ver.1.610or2.010以降は85%)があるので186以上の命中は現状無駄になる\\ ただし武器攻撃4や5(命中率-10%)、マトクラッシュ(命中率-50%)など命中率が下がるスキルを使用するならその限りではない\\ 今後パッチで変更される可能性もあるかもしれないので注意 |
*衝撃率(MAX200) | *衝撃率(MAX200) | ||
- | *衝撃率-耐性率でのぴより率は最大75%。またW1で敵の最大の耐性率は90%(100%除く)なので166(W3は171)以上の衝撃率は現状無駄になる\\ 今後パッチで耐性90%以上のモンスターが追加される可能性もあるかもしれないので注意 | + | *衝撃率-耐性率でのぴより率は最大75%。またW1で敵の最大の耐性率は90%(100%除く)なので166(W3は171)以上の衝撃率は現状無駄になる\\ 今後パッチで耐性90%以上のモンスターが追加される可能性もあるかもしれないので注意 /* W1の耐性90=アム、W2の耐性90=W1の耐性80、W3の耐性95=バーナー、雪山にほん兵 */ |
- | /* W1の耐性90=アム、W2の耐性90=W1の耐性80、W3の耐性95=バーナー、雪山にほん兵 * | + | |
*身体ブースト | *身体ブースト | ||
*身体ブーストは最大50%。LV245までいくとモルルンだけで身体ブースト50%達成できる(ランス、あてなを除く) | *身体ブーストは最大50%。LV245までいくとモルルンだけで身体ブースト50%達成できる(ランス、あてなを除く) | ||
行 41: | 行 40: | ||
/* ※上記の値はあくまで攻撃等にボーナスが偏ったと思われる値\\ | /* ※上記の値はあくまで攻撃等にボーナスが偏ったと思われる値\\ | ||
/* 命中や必殺等にも分配された場合当然その値は低くなる\\ | /* 命中や必殺等にも分配された場合当然その値は低くなる\\ | ||
- | /* それぞれ人によって最適は異なるので参考程度に * | + | /* それぞれ人によって最適は異なるので参考程度に */ |
=== ワールド加算ボーナス === | === ワールド加算ボーナス === | ||
行 56: | 行 55: | ||
=== ボーナス === | === ボーナス === | ||
- | *攻撃(杖以外の武器)、魔法(杖)、防御(防具)、魔抵(杖、防具)の入手時についたボーナス1あたりの増加値は、(基礎値+ワールド加算ボーナス)×強化ランクの10%(W1)、15%(W2)、20%(W3)。クエスト中ボーナス(冒険功績/ | + | *攻撃(杖以外の武器)、魔法(杖)、防御(防具)、魔抵(杖、防具)の入手時についたボーナス1あたりの増加値は、\\ (基礎値+ワールド加算ボーナス)×強化ランクの10%(W1)、15%(W2)、20%(W3)。\\ クエスト中ボーナス(冒険功績/ |
*攻撃力、魔法力の最大値は+100 | *攻撃力、魔法力の最大値は+100 | ||
*W3の場合は(基礎値+加算ボーナス)×強化ランクが500以上で引っかかる(クエスト中ボーナスは589以上) | *W3の場合は(基礎値+加算ボーナス)×強化ランクが500以上で引っかかる(クエスト中ボーナスは589以上) | ||
行 62: | 行 61: | ||
*W3の場合は(基礎値+加算ボーナス)×強化ランクが250以上で引っかかる(クエスト中ボーナスは295以上) | *W3の場合は(基礎値+加算ボーナス)×強化ランクが250以上で引っかかる(クエスト中ボーナスは295以上) | ||
*基礎値が200以上の武器ならワールド加算ボーナス+300、ボーナス100×9、クエスト中ボーナス100×3で最大+1500まで伸ばすことが可能 | *基礎値が200以上の武器ならワールド加算ボーナス+300、ボーナス100×9、クエスト中ボーナス100×3で最大+1500まで伸ばすことが可能 | ||
- | *可変ボーナスがつくチャンスが2回あり、ランクA以上なら+101以上つくこともあるので、実際にはランクA以上なら最大+1500中盤 ~ 1500後半ぐらいが限度。 | + | *可変ボーナスがつくチャンスが2回あり、ランクA以上なら+101以上つくこともあるので、実際にはランクA以上なら最大+1500中盤 ~ 1500後半ぐらいが限度。 /* 魔剣カオス(と一応、毒だんご)はボーナスがつかない? */ |
- | /* 魔剣カオス(と一応、毒だんご)はボーナスがつかない? * | + | |
他の強化される可能性がある効果は | 他の強化される可能性がある効果は | ||
行 69: | 行 68: | ||
*新規に付与された効果(要:空きスロット) | *新規に付与された効果(要:空きスロット) | ||
*武器(杖以外):命中、衝撃、必殺(全て+5~+10(ワールド移行毎に+3))、効果大、属性、成長率、成長率R | *武器(杖以外):命中、衝撃、必殺(全て+5~+10(ワールド移行毎に+3))、効果大、属性、成長率、成長率R | ||
- | *杖:魔抵(+13~+18(同上))、効果大、属性 | + | *杖:魔抵(+13~+18(同上))、効果大、属性 /* クリスタルロッドの成長率は付与済みのため、カット */ |
- | /* クリスタルロッドの成長率は付与済みのため、カット * | + | |
*防具:耐性(+10)、素早さ(+2)、物理/ | *防具:耐性(+10)、素早さ(+2)、物理/ | ||
*すべて:HP、攻撃、魔法、防御、魔抵(全て+5~、上限不明)、命中、回避、衝撃、耐性、必殺(全て+5~+10) | *すべて:HP、攻撃、魔法、防御、魔抵(全て+5~、上限不明)、命中、回避、衝撃、耐性、必殺(全て+5~+10) | ||
行 78: | 行 76: | ||
==== レアA ==== | ==== レアA ==== | ||
- | |||
=== 武器 === | === 武器 === | ||
- | + | ^ 武器名 | |
- | ^武器名 | + | |リアの鞭| |
- | |リアの鞭 | + | |お神籤箱| |
- | |お神籤箱 | + | |首切り刀| |
- | |首切り刀 | + | |魔剣カオス| |
- | |魔剣カオス | + | |クリスタルロッド| |
- | |クリスタルロッド | + | |チューリップ| |
- | |チューリップ | + | |パンチャー| |
- | |パンチャー | + | |薙刀| |
- | |薙刀 | + | |女王の杖| |
- | |女王の杖 | + | |
=== 防具 === | === 防具 === | ||
- | + | ^ 武器名 | |
- | ^武器名 | + | |リアの服| |
- | |リアの服 | + | |セーラ服| |
- | |セーラ服 | + | |織田鎧| |
- | |織田鎧 | + | |
==== レアB ==== | ==== レアB ==== | ||
- | |||
=== 武器 === | === 武器 === | ||
- | + | ^ 武器名 | |
- | + | |ウルンセルの刃| | |
- | ^武器名 | + | |ペルシオン| |
- | |ウルンセルの刃 | + | |コメットさん| |
- | |ペルシオン | + | |恐怖の槍| |
- | |コメットさん | + | |ストロンガー| |
- | |恐怖の槍 | + | |ドラゴン手袋| |
- | |ストロンガー | + | |仏陀| |
- | |ドラゴン手袋 | + | |
- | |仏陀 | + | |
*ウルンセルの刃 | *ウルンセルの刃 | ||
行 124: | 行 115: | ||
*コメットさん | *コメットさん | ||
*攻撃力より衝撃を重視すると「ポップパルス」で衝撃ばら撒き用に使い易い\\ ヒーラーは衝撃強化が取れず、素早さが最優先な為吸収アイテムでも補えないので衝撃を上げ辛い\\ 安定してピヨらせるには武器だけで+100程度欲しい | *攻撃力より衝撃を重視すると「ポップパルス」で衝撃ばら撒き用に使い易い\\ ヒーラーは衝撃強化が取れず、素早さが最優先な為吸収アイテムでも補えないので衝撃を上げ辛い\\ 安定してピヨらせるには武器だけで+100程度欲しい | ||
- | *槌には命中率の上限(Ver.1.610or2.010以降は85%)があるので186以上の命中は現状無駄になる\\ 今後パッチで変更される可能性もあるかもしれないので注意 | + | *槌には命中率の上限(Ver.1.610or2.010以降は85%)があるので186以上の命中は現状無駄になる\\ 今後パッチで変更される可能性もあるかもしれないので注意 |
/* オリキャラで投石する場合は命中185以上は意味ある。ふつう投石しないが。 * | /* オリキャラで投石する場合は命中185以上は意味ある。ふつう投石しないが。 * | ||
行 144: | 行 135: | ||
=== 防具 === | === 防具 === | ||
- | ^防具名 | + | ^ 防具名 |
- | |神木の鎧 | + | |神木の鎧| |
- | |ラソウコウ | + | |ラソウコウ| |
- | |チャンピオン | + | |チャンピオン| |
- | |魔法大臣 | + | |魔法大臣| |
- | |オルガリズム | + | |オルガリズム| |
- | |ウランバートル | + | |ウランバートル| |
*神木の鎧 | *神木の鎧 | ||
行 172: | 行 163: | ||
*オルガリズム | *オルガリズム | ||
*レアBの防具で唯一好きな効果が1種類だけ付与できる可能性のある装備(他は武器のドラゴン手袋のみ)\\ ただし、装備可能レベルに隠れて表示されない可能性あり\\ Ver.2.050パッチ以降なら装備すればデータログで確認できる | *レアBの防具で唯一好きな効果が1種類だけ付与できる可能性のある装備(他は武器のドラゴン手袋のみ)\\ ただし、装備可能レベルに隠れて表示されない可能性あり\\ Ver.2.050パッチ以降なら装備すればデータログで確認できる | ||
- | *しかし、ラソウコウと同じく全DM20%減は付与されていない\\ 代わりに付与されているのはマイナス効果の「戦闘後HP2割減」\\ これだけだとまったく使えない鎧だが「謙信と一緒」のスキルを持つ[[虎子|上杉 虎子]]ならほぼデメリットなしで使える | + | *しかし、ラソウコウと同じく全DM20%減は付与されていない\\ 代わりに付与されているのはマイナス効果の「戦闘後HP2割減」\\ これだけだとまったく使えない鎧だが「謙信と一緒」のスキルを持つ[[上杉_虎子|上杉 虎子]]ならほぼデメリットなしで使える |
*また、どれだけHPが増えていても削ってくれるということは、[[エミ・アルフォーヌ|エミ]]のフェニックスを発動させやすくなるということ\\ レベルを下げたくないがHPはガンガン増やしたい、というのなら彼女も候補に入るだろう | *また、どれだけHPが増えていても削ってくれるということは、[[エミ・アルフォーヌ|エミ]]のフェニックスを発動させやすくなるということ\\ レベルを下げたくないがHPはガンガン増やしたい、というのなら彼女も候補に入るだろう | ||
/* 魔法力はおそらく増加可能(未検証・数値含め報告求む) * | /* 魔法力はおそらく増加可能(未検証・数値含め報告求む) * | ||
行 222: | 行 213: | ||
* 個人的にはスプリットローブ(素早さ+10・物理DM20%減)とか探すのも面白いと思うよ - 名無しさん (2016年10月05日 23時22分47秒) | * 個人的にはスプリットローブ(素早さ+10・物理DM20%減)とか探すのも面白いと思うよ - 名無しさん (2016年10月05日 23時22分47秒) | ||
* バイロード - 名無しさん (2017年02月28日 16時29分41秒) | * バイロード - 名無しさん (2017年02月28日 16時29分41秒) | ||
- | |||
---- | ---- | ||
[[レアアイテムコメントログ]] | [[レアアイテムコメントログ]] |
ランスクエスト/レアアイテム.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1