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ランス01:faq

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ランス01:faq [2013/10/10 00:18] 117.55.65.136ランス01:faq [2017/11/28 23:36] – [お金が無い] 128.28.244.17
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 +===== 戦闘システムはどうなってんの?(初心者向け) =====
 +
 +  * ザコ戦では何時でも確実に逃げられる。
 +  * モンスター絵の下側にチップが表示されており、敵の攻撃の種類と大雑把な威力(D+など)が分かる。
 +  * 攻撃で敵に与えるダメージ量は、単純に選択した武器の攻撃力を合計した数字になる。
 +  * 選択した盾の防御力の合計は、単純に受けるダメージを数字分だけ減らす効果がある。
 +  * 敵の行動は最大3ターン分だけ設定されていて、後は1ターン目から繰り返し。
 +  * 同じ敵の攻撃は行動パターンもダメージも毎回同じ。
 +
 +大雑把ではあるがこんな感じ。ややこしくなるので例外は省略してるよ。
 ===== レベルを上げても強くなった気がしない ===== ===== レベルを上げても強くなった気がしない =====
   * レベルアップの主な恩恵はHPアップとチップ枠増加のみ。   * レベルアップの主な恩恵はHPアップとチップ枠増加のみ。
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 ===== お金が無い ===== ===== お金が無い =====
   * 序盤は初撃に防御しかしない盗賊を相手にして貯めよう。   * 序盤は初撃に防御しかしない盗賊を相手にして貯めよう。
 +  * 夜の街に強盗どもが出るようになったらこれを狩るのも良い。街なので遠慮なくチップ全選択の一撃を叩き込める。
   * コロシアムはユラン攻略後も参加でき、賞金を稼げる。チップ全選択の一撃で始末→寝るを繰り返す。   * コロシアムはユラン攻略後も参加でき、賞金を稼げる。チップ全選択の一撃で始末→寝るを繰り返す。
   * ある程度武器と盾が揃ったら、次は下水道が稼ぎ場に良い。   * ある程度武器と盾が揃ったら、次は下水道が稼ぎ場に良い。
  
 ===== ALICEMAN銅貨のスキルはどれが良い? ===== ===== ALICEMAN銅貨のスキルはどれが良い? =====
-  * 超代謝守銭奴、戦闘狂は優先的に取得しておくと楽。+  * まずは超代謝→戦闘狂→守銭奴、の順に取得しておくと楽。
   * 最終的にはすべてのスキルを覚えられるのでそんなに悩む必要は無い。   * 最終的にはすべてのスキルを覚えられるのでそんなに悩む必要は無い。
 ===== 美樹のパンツ報酬、ミラクルオメガの効果はどれが良い? ===== ===== 美樹のパンツ報酬、ミラクルオメガの効果はどれが良い? =====
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 ===== 女の子モンスターを捕獲できない ===== ===== 女の子モンスターを捕獲できない =====
   * セクハラ属性を持ったチップを含む攻撃で、「なさけむよう」(オーバーキル)で倒す必要がある。   * セクハラ属性を持ったチップを含む攻撃で、「なさけむよう」(オーバーキル)で倒す必要がある。
-  * 基本的にはよいこの採セットを使用するが、パルプテンクスのサブストーリーで手に入れる「ライハルトの蛇」は消費しないので便利。+  * 基本的にはよいこの採セットを使用するが、パルプテンクスのサブストーリーで手に入れる「ライハルトの蛇」は消費しないので便利。
  
 ===== 表彰される実績一覧 ===== ===== 表彰される実績一覧 =====
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 ==== メナド関連 ==== ==== メナド関連 ====
-  *墓場のゾンビ討伐時に勝利しないとH不可、かなみ&メナドのCG回収不可。 +  *墓場のゾンビ討伐時に勝利しないとH不可、かなみ&メナドのCG回収不可。           
 +  *城内の弁当イベントシーンはコロシアムランキングが8~6位の間のみ、5位以上になるとCG回収不可。
 ==== ユラン関連 ==== ==== ユラン関連 ====
   *コロシアムのユラン戦の際、スベリヒユを使う・使わないで回想が2パターン有る。要セーブ。   *コロシアムのユラン戦の際、スベリヒユを使う・使わないで回想が2パターン有る。要セーブ。
行 86: 行 97:
   *時期を逃すと手に入らないアイテム: エキゾチックツイン・TH180ユランモデル・不幸眼鏡・スベリヒユ   *時期を逃すと手に入らないアイテム: エキゾチックツイン・TH180ユランモデル・不幸眼鏡・スベリヒユ
  
-===== 戦闘システムはどうなってんの?(初心者向け) ===== 
  
-  * ザコ戦では何時でも確実に逃げられる。 
-  * モンスター絵の下側にチップが表示されており、敵の攻撃の種類と大雑把な威力(D+など)が分かる。 
-  * 攻撃で敵に与えるダメージ量は、単純に選択した武器の攻撃力を合計した数字になる。 
-  * 選択した盾の防御力の合計は、単純に受けるダメージを数字分だけ減らす効果がある。 
-  * 敵の行動は最大3ターン分だけ設定されていて、後は1ターン目から繰り返し。 
-  * 同じ敵の攻撃は行動パターンもダメージも毎回同じ。 
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-大雑把ではあるがこんな感じ。ややこしくなるので例外は省略してるよ。 
ランス01/faq.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1