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ランス10:モンスター

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ランス10:モンスター [2019/09/21 22:30] 153.232.66.194ランス10:モンスター [2020/02/23 01:28] – 難易度30まで対応 153.231.150.189
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 === 敵ステータス === === 敵ステータス ===
-敵ステータスは基礎HP、基礎EXPを難易度によって規定された倍率で乗たものとなる。詳細は[[小ネタ#難易度]]を参照\\ +敵ステータスは基礎HP、基礎EXPを難易度によって規定された倍率で乗算したものとなる。詳細は[[小ネタ#難易度]]を参照\\ 
  
-^  難易度  ^  1  ^  2  ^  3  ^  4  ^  5  ^  6  ^  7  ^  8  ^  9  ^  10  ^  11  ^  12  ^  13  ^  14  ^  15  ^  16  ^  17  ^  18  ^  19  ^  20  ^  21  ^  22  | +^  難易度  ^  1  ^  2  ^  3  ^  4  ^  5  ^  6  ^  7  ^  8  ^  9  ^  10  ^  11  ^  12  ^  13  ^  14  ^  15  ^  16  ^  17  ^  18  ^  19  ^  20  ^  21  ^  22   23  ^  24  ^  25  ^  26  ^  27  ^  28  ^  29  ^  30  | 
-^  HP倍率  |  2.25  |  3  |  5  |  7.5  |  10  |  15  |  20  |  25  |  35  |  50  |  60  |  75  |  110  |  125  |  150  |  175  |  225  |  325  |  425  |  500  |  600  |  700  | +^  HP倍率  |  2.25  |  3  |  5  |  7.5  |  10  |  15  |  20  |  25  |  35  |  50  |  60  |  75  |  110  |  125  |  150  |  175  |  225  |  325  |  425  |  500  |  600  |  700   800  |  900  |  1000  |  1000  |  1100  |  1250  |  1500  |  1750  | 
-^  EXP倍率  |  1.4  |  1.65  |  1.95  |  2.3  |  2.75  |  3.3  |  3.95  |  4.7  |  6  |  10  |  12.5  |  17.5  |  22.5  |  30  |  35  |  42.5  |  50  |  60  |  75  |  100  |  125  |  165  |+^  EXP倍率  |  1.4  |  1.65  |  1.95  |  2.3  |  2.75  |  3.3  |  3.95  |  4.7  |  6  |  10  |  12.5  |  17.5  |  22.5  |  30  |  35  |  42.5  |  50  |  60  |  75  |  100  |  125  |  165   215  |  150  |  250  |  250  |  250  |  250  |  250  |  250  |
  
-  * 難易度による変動以外に、自軍の強さ(総合HP及び総合AT)に応じて敵の強さや部隊人数が変動することがある。\\ 強化された敵は名前の後に " + " や " v " 等が付く。詳細は[[小ネタ#敵の強化]]を参照+  * 難易度による変動以外に、自軍の強さ(総合HP及び総合AT)に応じて敵の強さや部隊人数が変動することがある。\\ 強化された敵は名前の後に " + " や " v " 等が付く。詳細は[[小ネタ#敵の強化]]を参照
   * これは戦闘直前に決定されるので直前でセーブし、メンバーを変える事で敵の強さを変動させることが可能。   * これは戦闘直前に決定されるので直前でセーブし、メンバーを変える事で敵の強さを変動させることが可能。
   * HPは最大50%の増加、一方で基本EXPは最大10%の増加しかない。これは3ラウンド内撃破や1ラウンド撃破のボーナスに比べると僅かで、\\ あえて弱い部隊でエンカウントし強いリーダーに入れ替えてボーナスを狙った方が取得EXPが増える事もある。   * HPは最大50%の増加、一方で基本EXPは最大10%の増加しかない。これは3ラウンド内撃破や1ラウンド撃破のボーナスに比べると僅かで、\\ あえて弱い部隊でエンカウントし強いリーダーに入れ替えてボーナスを狙った方が取得EXPが増える事もある。
 +
  
 ===== 通常敵 ===== ===== 通常敵 =====
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 |モンスターB部隊|:::|:::|:::|:::|:::|:::|:::|:::|:::|:::| |モンスターB部隊|:::|:::|:::|:::|:::|:::|:::|:::|:::|:::|
 |モンスターC部隊|:::|:::|:::|:::|:::|:::|:::|:::|:::|:::| |モンスターC部隊|:::|:::|:::|:::|:::|:::|:::|:::|:::|:::|
 +|モンスターの大集団|  モンスター  |  大規模部隊  |  60000  |  400  |  0  |  5  |  魔物系  | | |大軍型|
 |魔物A|  モンスター  |  小規模部隊  |  9000  |  50  |  0  |  5  |  魔物系  | | |基本型| |魔物A|  モンスター  |  小規模部隊  |  9000  |  50  |  0  |  5  |  魔物系  | | |基本型|
 |魔物B|:::|:::|:::|:::|:::|:::|:::|:::|:::|:::| |魔物B|:::|:::|:::|:::|:::|:::|:::|:::|:::|:::|
 |魔物C|:::|:::|:::|:::|:::|:::|:::|:::|:::|:::| |魔物C|:::|:::|:::|:::|:::|:::|:::|:::|:::|:::|
 |魔物の大軍|  モンスター  |  大規模部隊  |  60000  |  400  |  0  |  5  |  魔物系  | | |大軍型| |魔物の大軍|  モンスター  |  大規模部隊  |  60000  |  400  |  0  |  5  |  魔物系  | | |大軍型|
-|モンスターの大集団|  モンスター  |  大規模部隊  |  60000  |  400  |  0  |  5  |  魔物系  | | |大軍型| 
 |ぷりょ|  モンスター  | |  20000  |  100  |  0  |  0  |  魔物系  | | |自己回復能力を持つ\\ 敵HP50%以下でさらに進化| |ぷりょ|  モンスター  | |  20000  |  100  |  0  |  0  |  魔物系  | | |自己回復能力を持つ\\ 敵HP50%以下でさらに進化|
 |飛行モンスター|  モンスター  |  小規模部隊  |  8000  |  60  |  0  |  0  |  魔物系  |[[自由都市で魔人退治2#翔竜山]]\\ [[20海里]]他|  [飛行状態]  |3,10R:大技\\ 飛行:支援 [回避力]| |飛行モンスター|  モンスター  |  小規模部隊  |  8000  |  60  |  0  |  0  |  魔物系  |[[自由都市で魔人退治2#翔竜山]]\\ [[20海里]]他|  [飛行状態]  |3,10R:大技\\ 飛行:支援 [回避力]|
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   * 行動パターンは原則固有   * 行動パターンは原則固有
   * ボス敵は基本的には盗み、捕獲対象を持たないが魔物将軍など一部には設定されている。\\ またこの場合は盗み対象は戦闘後確定ドロップし、捕獲対象は将軍内に居た女のみ確定でドロップする。   * ボス敵は基本的には盗み、捕獲対象を持たないが魔物将軍など一部には設定されている。\\ またこの場合は盗み対象は戦闘後確定ドロップし、捕獲対象は将軍内に居た女のみ確定でドロップする。
-  * 実はボスの多くには最大ダメージ制限が設定されている(例えばジャハルッカスは最大HPの1/3、ケイブリス1/10など)\\ ただよほど強力なスキルを使わない限り上限に達する事自体が稀だが一応留意しておきたい。+  * ボスの多くには最大ダメージ制限が設定されている(多くの場合最大HPの1/2、ジャハルッカス1/3、ネプラカス1/5、ケイブリス1/10など)\\ ただよほど強力なスキルを使わない限り上限に達する機会は稀だが、高AP高倍率スキルはボスに対して無駄になる事があるのを一応留意しておきたい。
  
 == ボス == == ボス ==
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 |魔人サテラ|  魔人  |  BOSS  |  1650  |  -  |  25  |  0  |  -  |アフター| |[[ボス#サテラ|魔人サテラ]]参照| |魔人サテラ|  魔人  |  BOSS  |  1650  |  -  |  25  |  0  |  -  |アフター| |[[ボス#サテラ|魔人サテラ]]参照|
 |魔人姉妹|  魔人  |  BOSS  |  12000  |  -  |  25  |  0  |  -  |アフター|  [飛行状態]\\ [ハウゼル体質]\\ [サイゼル体質]  |[[ボス#ラ・ハウゼル (+ サイゼル) |魔人姉妹]]参照| |魔人姉妹|  魔人  |  BOSS  |  12000  |  -  |  25  |  0  |  -  |アフター|  [飛行状態]\\ [ハウゼル体質]\\ [サイゼル体質]  |[[ボス#ラ・ハウゼル (+ サイゼル) |魔人姉妹]]参照|
-|魔人ホーネット|  魔人  |  BOSS  |  60000   -  |  25  |  5  |  -  |アフター|  [赤の魔力球]\\ [青の魔力球]\\ [黄の魔力球]\\ [白の魔力球]\\ [黒の魔力球]\\ [紫の魔力球]  |[[ボス#ホーネット|魔人ホーネット]]参照|+|魔人ホーネット|  魔人  |  BOSS  |  6000   -  |  25  |  5  |  -  |アフター|  [赤の魔力球]\\ [青の魔力球]\\ [黄の魔力球]\\ [白の魔力球]\\ [黒の魔力球]\\ [紫の魔力球]  |[[ボス#ホーネット|魔人ホーネット]]参照|
 |魔人健太郎|  魔人  |  BOSS  |  3500  |  -  |  25  |  0  |  -  |アフター|  [来水美樹]  |[[ボス#健太郎|魔人健太郎]]参照| |魔人健太郎|  魔人  |  BOSS  |  3500  |  -  |  25  |  0  |  -  |アフター|  [来水美樹]  |[[ボス#健太郎|魔人健太郎]]参照|
 |魔人健太郎(怒)|:::|:::|:::|:::|:::|:::|:::|アフター|:::|:::| |魔人健太郎(怒)|:::|:::|:::|:::|:::|:::|:::|アフター|:::|:::|
ランス10/モンスター.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1