ランス10:モンスター
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ランス10:モンスター [2019/09/21 22:30] – 153.232.66.194 | ランス10:モンスター [2020/02/23 01:28] – 難易度30まで対応 153.231.150.189 | ||
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=== 敵ステータス === | === 敵ステータス === | ||
- | 敵ステータスは基礎HP、基礎EXPを難易度によって規定された倍率で乗じたものとなる。詳細は[[小ネタ# | + | 敵ステータスは基礎HP、基礎EXPを難易度によって規定された倍率で乗算したものとなる。詳細は[[小ネタ集# |
- | ^ 難易度 | + | ^ 難易度 |
- | ^ HP倍率 | + | ^ HP倍率 |
- | ^ EXP倍率 | + | ^ EXP倍率 |
- | * 難易度による変動以外に、自軍の強さ(総合HP及び総合AT)に応じて敵の強さや部隊人数が変動することがある。\\ 強化された敵は名前の後に " + " や " v " 等が付く。詳細は[[小ネタ# | + | * 難易度による変動以外に、自軍の強さ(総合HP及び総合AT)に応じて敵の強さや部隊人数が変動することがある。\\ 強化された敵は名前の後に " + " や " v " 等が付く。詳細は[[小ネタ集# |
* これは戦闘直前に決定されるので直前でセーブし、メンバーを変える事で敵の強さを変動させることが可能。 | * これは戦闘直前に決定されるので直前でセーブし、メンバーを変える事で敵の強さを変動させることが可能。 | ||
* HPは最大50%の増加、一方で基本EXPは最大10%の増加しかない。これは3ラウンド内撃破や1ラウンド撃破のボーナスに比べると僅かで、\\ あえて弱い部隊でエンカウントし強いリーダーに入れ替えてボーナスを狙った方が取得EXPが増える事もある。 | * HPは最大50%の増加、一方で基本EXPは最大10%の増加しかない。これは3ラウンド内撃破や1ラウンド撃破のボーナスに比べると僅かで、\\ あえて弱い部隊でエンカウントし強いリーダーに入れ替えてボーナスを狙った方が取得EXPが増える事もある。 | ||
+ | |||
===== 通常敵 ===== | ===== 通常敵 ===== | ||
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|モンスターB部隊|::: | |モンスターB部隊|::: | ||
|モンスターC部隊|::: | |モンスターC部隊|::: | ||
+ | |モンスターの大集団| | ||
|魔物A| | |魔物A| | ||
|魔物B|::: | |魔物B|::: | ||
|魔物C|::: | |魔物C|::: | ||
|魔物の大軍| | |魔物の大軍| | ||
- | |モンスターの大集団| | ||
|ぷりょ| | |ぷりょ| | ||
|飛行モンスター| | |飛行モンスター| | ||
行 237: | 行 238: | ||
* 行動パターンは原則固有 | * 行動パターンは原則固有 | ||
* ボス敵は基本的には盗み、捕獲対象を持たないが魔物将軍など一部には設定されている。\\ またこの場合は盗み対象は戦闘後確定ドロップし、捕獲対象は将軍内に居た女のみ確定でドロップする。 | * ボス敵は基本的には盗み、捕獲対象を持たないが魔物将軍など一部には設定されている。\\ またこの場合は盗み対象は戦闘後確定ドロップし、捕獲対象は将軍内に居た女のみ確定でドロップする。 | ||
- | * 実はボスの多くには最大ダメージ制限が設定されている(例えばジャハルッカスは最大HPの1/ | + | * ボスの多くには最大ダメージ制限が設定されている(多くの場合最大HPの1/ |
== ボス == | == ボス == | ||
行 424: | 行 425: | ||
|魔人サテラ| | |魔人サテラ| | ||
|魔人姉妹| | |魔人姉妹| | ||
- | |魔人ホーネット| | + | |魔人ホーネット| |
|魔人健太郎| | |魔人健太郎| | ||
|魔人健太郎(怒)|::: | |魔人健太郎(怒)|::: |
ランス10/モンスター.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1