ランス9_ヘルマン革命:ハンティ・カラー
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ランス9_ヘルマン革命:ハンティ・カラー [2014/05/18 09:17] – [備考] 124.212.195.149 | ランス9_ヘルマン革命:ハンティ・カラー [2014/06/05 00:03] – [育成] 114.153.251.133 | ||
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行 23: | 行 23: | ||
* 攻撃時の[範囲拡大]率15% | * 攻撃時の[範囲拡大]率15% | ||
* [再行動]発動率4% | * [再行動]発動率4% | ||
- | * 物理攻撃ダメージを軽減する[バリア]を使える | + | * 物理攻撃ダメージを軽減する[バリア]を使える(消費発動ゲージ4) |
* 自動回復する値 MAX体力の3% | * 自動回復する値 MAX体力の3% | ||
* 画面内全域に無制限の移動が可能 | * 画面内全域に無制限の移動が可能 | ||
行 30: | 行 30: | ||
== 必殺技(特殊技) == | == 必殺技(特殊技) == | ||
* 雷神雷光 | * 雷神雷光 | ||
+ | * 破壊値100%、消費発動ゲージ20 | ||
== 成長ボーナス == | == 成長ボーナス == | ||
行 48: | 行 49: | ||
しかし、育てていない場合4倍モードやめちゃくちゃモードでの強制バトル「ヤミカラス」で詰みかねない。\\ | しかし、育てていない場合4倍モードやめちゃくちゃモードでの強制バトル「ヤミカラス」で詰みかねない。\\ | ||
(ターン経過と共にHPと回避値が微量ずつ回復するので、アイテムで射程を伸ばした上で逃げまわっていればいつかはクリア出来るが)\\ | (ターン経過と共にHPと回避値が微量ずつ回復するので、アイテムで射程を伸ばした上で逃げまわっていればいつかはクリア出来るが)\\ | ||
+ | 特に1週目の最後に育てられることに気づかず、アイテムを持たせず強化しないままヒロインルートEND後に2週目を2倍モードで挑む場合、完全に素の状態で挑むことになるのでほぼ運ゲーと化す。\\ | ||
ここは「ヘルマンの砦5」専用にしてしまうと良いだろう。\\ | ここは「ヘルマンの砦5」専用にしてしまうと良いだろう。\\ | ||
行 63: | 行 65: | ||
* 彼女の「強いけど、コストかかりすぎて活躍させづらい」という特徴は鬼畜王の頃から。当時も部隊増員にかかる費用が群を抜いていた。 | * 彼女の「強いけど、コストかかりすぎて活躍させづらい」という特徴は鬼畜王の頃から。当時も部隊増員にかかる費用が群を抜いていた。 | ||
* 多彩な魔法を使えるはずのハンティの必殺技が雷神雷光なのはママトトのカバッハーンから。「最後に仲間になる魔法使い」「必殺技の射程」「武器無し」等の点を引き継いでる。 | * 多彩な魔法を使えるはずのハンティの必殺技が雷神雷光なのはママトトのカバッハーンから。「最後に仲間になる魔法使い」「必殺技の射程」「武器無し」等の点を引き継いでる。 | ||
- | * 単独強制出撃イベントについては、4倍モードまでは敵側にクリティカル量がないので、無強化でも増装で凌げる。めちゃくちゃモードだけは増装とフェアリーランタンと次元帽及び25程度のすばやさがほぼ必須、アイテムですばやさを補うと恐ろしく時間がかかってしまうため、無強化は難しい。 | + | * 単独強制出撃イベントについては、4倍モードまでは敵側にクリティカル量がないので、無強化でも増装で凌げる。めちゃくちゃモードだけは増装とフェアリーランタンと次元帽及び25程度のすばやさがほぼ必須、アイテムですばやさを補うと恐ろしく時間がかかってしまうため、無強化では苦行。 |
===== 固有イベント ====== | ===== 固有イベント ====== |
ランス9_ヘルマン革命/ハンティ・カラー.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1