ユーザ用ツール

サイト用ツール


ランス9_ヘルマン革命:ヘルマンの砦4

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
次のリビジョン両方とも次のリビジョン
ランス9_ヘルマン革命:ヘルマンの砦4 [2014/05/11 19:30] 223.132.10.86ランス9_ヘルマン革命:ヘルマンの砦4 [2014/05/17 21:01] – [攻略] 153.185.55.7
行 3: 行 3:
 ===== 12章 自由戦闘 ヘルマンの砦での攻防戦 ===== ===== 12章 自由戦闘 ヘルマンの砦での攻防戦 =====
   *戦闘タイプ:防衛戦(自由戦闘)   *戦闘タイプ:防衛戦(自由戦闘)
-  *勝利:敵の全滅(通過された場合、最終防衛へ)+  *勝利:敵の全滅(通過された場合、最終防衛へ)
   *敗北:なし(全滅した場合、残った敵は全て通過)   *敗北:なし(全滅した場合、残った敵は全て通過)
   *猿玉+:20体以上の敵を最終防衛戦に進ませる   *猿玉+:20体以上の敵を最終防衛戦に進ませる
行 9: 行 9:
   *敵総数:73   *敵総数:73
   *聖魔法:使用可   *聖魔法:使用可
 +  *戦闘中会話
 +    *2ターン目:志津香&クルックー
  
 ^  クリアボーナス^  熟練P  ^  聖魔P  ^  GOLD  ^  猿玉  ^ ^  クリアボーナス^  熟練P  ^  聖魔P  ^  GOLD  ^  猿玉  ^
行 14: 行 16:
  
 ==== 攻略 ==== ==== 攻略 ====
-ここで魔物使いと最終防で最初かデカントが暴走して。\\ +敵は移動優先るタイプ。\\ 
- +キャラは初ターンに魔手前列へ送り込むと逆に殴れにくい。\\ 
- +遠距離兵に大量に抜けられなければコアを守るのは楽。\\
 ==== 敵構成 ==== ==== 敵構成 ====
 ^  初期配置|槍兵4 弓兵4 騎士4 魔法兵2 | ^  初期配置|槍兵4 弓兵4 騎士4 魔法兵2 |
行 25: 行 26:
 ^  増援4|槍兵4 弓兵4 騎士5 魔物使い1 ホッキ・チョイスキー1 宝箱だんご1 特殊増援1 | ^  増援4|槍兵4 弓兵4 騎士5 魔物使い1 ホッキ・チョイスキー1 宝箱だんご1 特殊増援1 |
  
-敵が大量に画面内場合、増援構成がズレる。+※画面内に居敵が30体を超えないように、増援構成が調整される。 
  
  
行 35: 行 37:
 |ヘルマン魔法兵|  45~55  |  10|  0|  20|  14|  0|  30(魔)|  --  |  0|  3|  7|  3|  | |ヘルマン魔法兵|  45~55  |  10|  0|  20|  14|  0|  30(魔)|  --  |  0|  3|  7|  3|  |
 |ヘルマン魔物使い|  77~93  |  0|  0|  35|  6|  0|  15~20  |  20|  0|  3|  1|  5|  | |ヘルマン魔物使い|  77~93  |  0|  0|  35|  6|  0|  15~20  |  20|  0|  3|  1|  5|  |
-|デカント|  346~422  |  0|  0|  10|  1|  0|  44~70  |  0|  0|  3|  1|  5|魔物使いが倒されると暴走  |+|デカント|  346~422  |  0|  0|  10|  1|  0|  44~70  |  0|  0|  3|  1|  5|魔物使いが倒されると混乱  |
 |チェコ・チチエンコ|  180~220  |  10|  0|  20|  14|  0|  25(魔)|  --  |  0|  3|  7|  9|魔法兵エース  | |チェコ・チチエンコ|  180~220  |  10|  0|  20|  14|  0|  25(魔)|  --  |  0|  3|  7|  9|魔法兵エース  |
 |ホッキ・チョイスキー|  270~330  |  10|  50|  80|  15|  20|  40~48  |  40|  0|  3|  1|  8|騎士エース  | |ホッキ・チョイスキー|  270~330  |  10|  50|  80|  15|  20|  40~48  |  40|  0|  3|  1|  8|騎士エース  |
行 57: 行 59:
  
 ==== 攻略 ==== ==== 攻略 ====
 +既に魔物使いを撃破しているなら、デカントが最初から混乱している。\\ 
 +デカントが混乱して倒した敵は「倒した数」カウントされない?(要検証)\\
  
ランス9_ヘルマン革命/ヘルマンの砦4.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1