rancevi:キャラクター
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rancevi:キャラクター [2018/11/01 16:33] – [スペシャルイベントボーナス] abazure | rancevi:キャラクター [2018/11/01 17:48] – abazure | ||
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行 6: | 行 6: | ||
|[[ロッキー]]| | |本編| | |[[ロッキー]]| | |本編| | ||
|[[アベルト]]| |不可| | |[[アベルト]]| |不可| | ||
- | |[[バーナード]]|可| | - | 10| 15|25| | ||
- | |[[プリマ]]|可| | - | 10| 20|22| | ||
|[[カオル]]|後可| |挑戦モード| | |[[カオル]]|後可| |挑戦モード| | ||
+ | |[[プリマ]]|可| | - | 10| 20|22| | ||
+ | |[[バーナード]]|可| | - | 10| 15|25| | ||
|[[殺ちゃん]]|可| | - | 10| 20|75| | |[[殺ちゃん]]|可| | - | 10| 20|75| | ||
|[[メガデス]]|可| | - | 13| 20|18| | |[[メガデス]]|可| | - | 13| 20|18| | ||
行 30: | 行 30: | ||
|[[セヤダタラ]]|可|専用| | |[[セヤダタラ]]|可|専用| | ||
+ | ===== 能力値概要 ===== | ||
+ | === 攻撃力 / 魔法力 === | ||
+ | *物理攻撃 / 魔法・回復の基本となる数値 | ||
+ | *ランスとHまたはセンズリすることで+1される | ||
+ | |||
+ | === 防御力 / 魔抵力 === | ||
+ | *物理攻撃 / 魔法攻撃の被ダメージをおよそパーセント分軽減する | ||
+ | *%でダメージを減らすので増えたときの効果は絶大 | ||
+ | *防御40が10増えても対した効果は感じられないが、防御70が10増えるとすごく強くなった気分になれる | ||
+ | |||
+ | === 回避力 === | ||
+ | *物理攻撃の命中を回避力分減少させる | ||
+ | *命中-回避力が0以下の場合は確実に回避できる | ||
+ | *敵の命中は21ターン目に+50? | ||
+ | *魔法攻撃には効果がない | ||
===== 基礎値表 ===== | ===== 基礎値表 ===== | ||
^名前^HP^攻^魔^防^抵^回^命^弱点^攻+^魔+^防+^抵+^重量^ | ^名前^HP^攻^魔^防^抵^回^命^弱点^攻+^魔+^防+^抵+^重量^ | ||
|ランス| | |ランス| | ||
+ | |シィル| | ||
|ロッキー| | |ロッキー| | ||
- | |バーナード| | ||
- | |プリマ| | ||
|カオル| | |カオル| | ||
+ | |プリマ| | ||
+ | |バーナード| | ||
|殺ちゃん| | |殺ちゃん| | ||
|メガデス| | |メガデス| | ||
|セスナ| | |セスナ| | ||
- | |シィル| | ||
|タマネギ| | |タマネギ| | ||
|リズナ| | |リズナ| | ||
行 68: | 行 83: | ||
|ロッキー|2/ | |ロッキー|2/ | ||
|アベルト|2/ | |アベルト|2/ | ||
- | |バーナード|2/ | ||
- | |プリマ|2/ | ||
|カオル|4/ | |カオル|4/ | ||
+ | |プリマ|2/ | ||
+ | |バーナード|2/ | ||
|殺ちゃん|18/ | |殺ちゃん|18/ | ||
|メガデス|2/ | |メガデス|2/ | ||
行 96: | 行 111: | ||
|@ALICEBLUE: | |@ALICEBLUE: | ||
|ランス|D 14|**+2** _16|**+3** _19|**+2** _21| |**+5** _26|終盤| |ランス|D 45/ | |ランス|D 14|**+2** _16|**+3** _19|**+2** _21| |**+5** _26|終盤| |ランス|D 45/ | ||
+ | |シィル|@LAVENDER: | ||
|ロッキー|D 9|**+2** _11|**+4** _15|**+1** _16| |**+3** _19|終盤| |ロッキー|D 28/ | |ロッキー|D 9|**+2** _11|**+4** _15|**+1** _16| |**+3** _19|終盤| |ロッキー|D 28/ | ||
|アベルト|D 9|**+2** _11|**+4** _15|**+2** _17| | - | | |アベルト| | |アベルト|D 9|**+2** _11|**+4** _15|**+2** _17| | - | | |アベルト| | ||
- | |バーナード|D 8|**+2** | + | |カオル|D 11|**+2** |
|プリマ|D 5|**+2** _7|**+4** _11|**+2** _13| | - | | |プリマ|D 25/ | |プリマ|D 5|**+2** _7|**+4** _11|**+2** _13| | - | | |プリマ|D 25/ | ||
|::: | |::: | ||
- | |カオル|D 11|**+2** | + | |バーナード|D 8|**+2** |
|殺ちゃん|D 28| - | - | - | | - | | |殺ちゃん|D 60/ | |殺ちゃん|D 28| - | - | - | | - | | |殺ちゃん|D 60/ | ||
|メガデス|D 5|**+2** _7|**+4** _11|**+2** _13| | - | | |メガデス|D 27/ | |メガデス|D 5|**+2** _7|**+4** _11|**+2** _13| | - | | |メガデス|D 27/ | ||
|セスナ|D 9|**+2** _11|**+4** _15|**+2** _17| | - | | |セスナ|D 27/ | |セスナ|D 9|**+2** _11|**+4** _15|**+2** _17| | - | | |セスナ|D 27/ | ||
- | |シィル|@LAVENDER: | ||
|タマネギ|D 6|**+1** _7|**+1** _8|**+1** _9| |**+15** _24|挑戦| |タマネギ|D 39/ | |タマネギ|D 6|**+1** _7|**+1** _8|**+1** _9| |**+15** _24|挑戦| |タマネギ|D 39/ | ||
|リズナ|D 10|**+2** _12|**+2** _14|**+2** _16| |**+4** _20|終盤| |リズナ|D 48/ | |リズナ|D 10|**+2** _12|**+2** _14|**+2** _16| |**+4** _20|終盤| |リズナ|D 48/ | ||
行 129: | 行 144: | ||
色付きは魔法力 | 色付きは魔法力 | ||
- | ====== 能力値の説明と効果について ====== | ||
- | ===== 能力値概要 ===== | + | |
- | === 攻撃力 / 魔法力 === | + | |
- | | + | |
- | *ランスとHまたはセンズリすることで+1される | + | |
- | === 防御力 / 魔抵力 === | + | ^ステ^-15^16-20^21-25^26-30^31-35^36-40^41-^ |
- | | + | |@lightskyblue: |
- | | + | |@pink: |
- | *防御40が10増えても対した効果は感じられないが、防御70が10増えるとすごく強くなった気分になれる | + | |@plum: |
- | === 回避力 === | + | ※攻撃・魔法は試用スキル持ちのみ表記\\ |
- | *物理攻撃の命中を回避力分減少させる | + | ※小文字のsは挑戦モード以降の入手・★は才能限界高め |
- | | + | 最大:基礎値 + 最高装備 + 最大強化(武器:6 / 防具:12)\\ |
- | *敵の命中は21ターン目に+50? | + | |
- | | + | |
- | ==== 能力値のとダメージの関係(激しく大雑把な計算) | + | ==== 基礎値とパラメータ対応表 ==== |
+ | |||
+ | ^基礎値^Lv10^Lv20^Lv30^Lv40^Lv50^Lv60^Lv70^Lv80^ | ||
+ | |5| 16| 41| 106| 229| 373| 607| 988| 1609| | ||
+ | |10| 33| 87| 225| 484| 788| 1284| 2091| 3405| | ||
+ | |15| 50| 130| 337| 726| 1182| 1925| 3136| 5108| | ||
+ | |20| 68| 176| 456| 982| 1599| 2605| 4242| 6910| | ||
+ | |25| 85| 221| 573| 1233| 2008| 3270| 5327| 8677| | ||
+ | |30| 102| 265| 688| 1481| 2411| 3927| 6397| 10420| | ||
+ | |35| 120| 310| 805| 1733| 2822| 4597| 7488| 12197| | ||
+ | |40| 137| 354| 919| 1980| 3224| 5252| 8555| 13934| | ||
+ | |45| 154| 399| 1035| 2229| 3631| 5914| 9633| 15691| | ||
+ | |50| 171| 445| 1153| 2483| 4044| 6587| 10729| | ||
+ | |||
+ | 詳しくは計算機で計算 | ||
+ | |||
+ | |||
+ | |||
+ | ==== 能力値とダメージの関係(激しく大雑把な計算) | ||
*物理ダメージ:''' | *物理ダメージ:''' | ||
行 168: | 行 195: | ||
装備武器によるパラメータ上昇度の違いは最終的にはない(ドーピングで代替可能) | 装備武器によるパラメータ上昇度の違いは最終的にはない(ドーピングで代替可能) | ||
- | ==== 基礎値とパラメータ対応表 ==== | ||
- | |||
- | ^基礎値^Lv10^Lv20^Lv30^Lv40^Lv50^Lv60^Lv70^Lv80^ | ||
- | |5| 16| 41| 106| 229| 373| 607| 988| 1609| | ||
- | |10| 33| 87| 225| 484| 788| 1284| 2091| 3405| | ||
- | |15| 50| 130| 337| 726| 1182| 1925| 3136| 5108| | ||
- | |20| 68| 176| 456| 982| 1599| 2605| 4242| 6910| | ||
- | |25| 85| 221| 573| 1233| 2008| 3270| 5327| 8677| | ||
- | |30| 102| 265| 688| 1481| 2411| 3927| 6397| 10420| | ||
- | |35| 120| 310| 805| 1733| 2822| 4597| 7488| 12197| | ||
- | |40| 137| 354| 919| 1980| 3224| 5252| 8555| 13934| | ||
- | |45| 154| 399| 1035| 2229| 3631| 5914| 9633| 15691| | ||
- | |50| 171| 445| 1153| 2483| 4044| 6587| 10729| | ||
- | |||
- | 詳しくは計算機で計算 | ||
- | |||
- | *基礎値分布表 | ||
- | |||
- | ^ステ^-15^16-20^21-25^26-30^31-35^36-40^41-^ | ||
- | |@lightskyblue: | ||
- | |@pink: | ||
- | |@plum: | ||
- | |||
- | ※攻撃・魔法は試用スキル持ちのみ表記\\ | ||
- | ※小文字のsは挑戦モード以降の入手・★は才能限界高め | ||
- | 最大:基礎値 + 最高装備 + 最大強化(武器:6 / 防具:12)\\ | ||
- | 初期:基礎値 + 初期装備(未強化) | ||
rancevi/キャラクター.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1