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ランスクエスト:ワールド切り替え

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ランスクエスト:ワールド切り替え [2019/12/21 21:49] – [出現条件] 220.145.149.199ランスクエスト:ワールド切り替え [2024/10/20 13:49] (現在) – [移行する前にこれはやっとけ] 210.153.224.245
行 27: 行 27:
 ===== X倍ワールド===== ===== X倍ワールド=====
 ==== ワールド1 ==== ==== ワールド1 ====
-  元の世界 +  元の世界です、標準的なバランスになっています
-  * 標準的なバランス+
  
 以下はVer1.610/2.010以降 以下はVer1.610/2.010以降
行 36: 行 35:
  
 ==== ワールド2==== ==== ワールド2====
-  敵2倍、経験値3倍 +  敵2倍、経験値3倍 
-    * 敵の名前の後に○2~○4がつき、ステータスが強化されている。[[モンスター情報]]参照。経験値は○数字に依存しない。+  敵弱すぎが発生しないので稼ぎ放題 
 +  店にAランク特殊が並びます 
 +  倒せない王様が居ます、倒してはいけません 
 + 
 +  * 敵の名前の後に○2~○4がつき、ステータスが強化されている。[[モンスター情報]]参照。 
 +    * 経験値は○数字に依存しない。
     * 一部除き、敵のHPは(ワールド1のHP+250)×○数字。攻撃・魔法は(ワールド1の値+200)×○数字、防御・魔抵+600。     * 一部除き、敵のHPは(ワールド1のHP+250)×○数字。攻撃・魔法は(ワールド1の値+200)×○数字、防御・魔抵+600。
     * ワールド1のステータスに加え、命中+10、回避+10、衝撃+10、耐性+10。素早さはモンスター、○数字によって変わる     * ワールド1のステータスに加え、命中+10、回避+10、衝撃+10、耐性+10。素早さはモンスター、○数字によって変わる
-  * 基礎経験値に0-9999の範囲でランダムにボーナス追加 +  * 基礎経験値に0-9999の範囲でランダムにボーナス追加 /*制限がはずれる後半の一部クエストを除く*/
- +
->制限がはずれる後半の一部クエストを除く +
- +
-  敵弱すぎが発生しない+
   * クエストの難易度+2   * クエストの難易度+2
-  * 店にAランク特殊が並びます 
   * レア装備(CC、BB、AA)の強化ランクが○2になる   * レア装備(CC、BB、AA)の強化ランクが○2になる
   * 武器が強化(+1~100加算)   * 武器が強化(+1~100加算)
   * 防具が強化(+1~50加算)   * 防具が強化(+1~50加算)
   * スキル「ボーナスダメージ2」が取得可能   * スキル「ボーナスダメージ2」が取得可能
-  * 倒せない王様が居ます、倒してはいけません +  * 赤トゲ接触時、同一クエストの7戦目以降なら(ボーン系等が出る条件と同じ)ランダムで[[特殊なモンスター#赤トゲa|赤トゲA]]というテーブルから敵が出る\\ クエストや難易度に関わらず現れるお邪魔モンスターである
-  * 赤トゲ接触時、同一クエストの7戦目以降なら(ボーン系等が出る条件と同じ)ランダムで赤トゲAというテーブルから敵が出る\\ クエストや難易度に関わらず現れるお邪魔モンスターである +
-    * 俺は鉄壁×2、スーパーハニー +
-    * ガチすもう×3、レッドハニー×2 +
-    * ゲイツ95×3、ブラックハニー×2 +
-    * スズメバチ×3、ブラックハニー×2 +
-    * 豆腐幽霊×3、レッドハニー×2 +
-    * 幼体×3、ブラックハニー×2+
  
 +/*確率については数えてみて16/546=0.035・・・だった。*/
 +/*↑は戦闘回数は不問で計測してるからもっと高確率になるね。とりあえずランダムに書き直し。体感10%くらいかな*/
  
->確率については数えてみて16/546=0.035・・・だった。 +==== ワールド3(最終) ==== 
->↑は戦闘回数は不問で計測てるからもっと高確率にるね。とりあえずランダム書き直し。体感10%くら+  敵4倍、経験値5倍 
 +  敵弱すぎが発生しないので稼ぎ放題 
 +  店にSランク特殊が並びます 
 +  店禁断才能が並びます 
 +  宝箱だんご 機々械々などの発生率が2倍 
 +  アイテムが全て外せます(ヒロシ君も) 
 +  モルルン回数が10回以上出来ます 
 +  倒せなXXXがいます、倒せいはずです
  
-==== ワールド3(最終) ==== +  * 敵の名前の後に○4~○7がつき、ステータスが強化されている。[[モンスター情報]]参照。 
-  * 敵4倍、経験値5倍 +    * 経験値は○数字に依存しない。
-    * 敵の名前の後に○4~○7がつき、ステータスが強化されている。[[モンスター情報]]参照。経験値は○数字に依存しない。+
     * 一部除き、敵のHPは(ワールド1のHP+250)×○数字。攻撃・魔法は(ワールド1の値+200)×○数字。すべての敵で防御+1200・魔抵+2400(ver.2010~)。     * 一部除き、敵のHPは(ワールド1のHP+250)×○数字。攻撃・魔法は(ワールド1の値+200)×○数字。すべての敵で防御+1200・魔抵+2400(ver.2010~)。
-    * ワールド1のステータスに加え、命中+20、回避+20、衝撃+30、耐性+30。素早さはモンスター、○数字によって変わる +    * ワールド1のステータスに加え、命中+20、回避+20、衝撃+30、耐性+30。素早さはモンスター、○数字によって変わる /*クレイジーキングも底上げ?女神とかハニキンは底上げ。○なしでもHPはW1より2.5倍+1250されている。防御・魔抵・攻撃とかも同じ。W1で耐性70超えの敵はぴよらなくなる?*/
- +
->クレイジーキングも底上げ?女神とかハニキンは底上げ。○なしでもHPはW1より2.5倍+1250されている。防御・魔抵・攻撃とかも同じ。W1で耐性70超えの敵はぴよらなくなる? +
   * 基礎経験値に0-29999の範囲でランダムにボーナス追加   * 基礎経験値に0-29999の範囲でランダムにボーナス追加
-(以下はワールド2の特徴に加えて) 
- 
   * クエストの難易度さらに+2   * クエストの難易度さらに+2
-  * 店にSランク特殊が並びます 
- 
->A特殊は寄付で入荷。 
- 
-  * 店に禁断才能が並びます 
   * レア装備(CC、BB、AA)の強化ランクが○3になる   * レア装備(CC、BB、AA)の強化ランクが○3になる
   * 武器が強化(+1~300加算)   * 武器が強化(+1~300加算)
   * 防具が強化(+1~100加算)   * 防具が強化(+1~100加算)
-  * 宝箱だんご 機々械々などの発生率が倍 +  * 宝箱だんご機々械々の発生率が2になる(幸福きゃんきゃんの発生率は変化なし) 
-    * 寄付による上限1/200は変わらず、下限が底上げ +    *上限1/200は変わらない
-  * アイテムが全て外せます(ヒロシ君も) +
-  * モルルン回数が11回以上出来ます+
   * スキル「ボーナスダメージ3~5」が取得可能。2から順番に取得。   * スキル「ボーナスダメージ3~5」が取得可能。2から順番に取得。
   * 鈴女、カフェ・アートフル、パステル・カラーのモルルンがランス城で可能   * 鈴女、カフェ・アートフル、パステル・カラーのモルルンがランス城で可能
-  * 倒せないXXXがいます、倒せないはずです 
   * ボスの編成が一部変更されている   * ボスの編成が一部変更されている
     * バトルノートが増えたり連戦になるなど     * バトルノートが増えたり連戦になるなど
行 108: 行 95:
   * 以下のキャラは、ワールド3ではクエストを終了してなくても城エロが可能 \\ マホコ、エレノア   * 以下のキャラは、ワールド3ではクエストを終了してなくても城エロが可能 \\ マホコ、エレノア
   * 魔剣カオスが宝箱だんごから出る   * 魔剣カオスが宝箱だんごから出る
-    * Ver.1.60でW3まで行った後にVer.2.010をあてれば、Ver.2.010でも出る。 +    * Ver.1.60でW3まで行った後にVer.2.010をあてれば、Ver.2.010でも出る。 /*↑カオスは1.610だけじゃない?*/ /*↑1.60でW3まで行った後2.010でだんごから出るのを確認してる。*/
- +
->↑カオスは1.610だけじゃない? +
->↑1.60でW3まで行った後2.010でだんごから出るのを確認してる。+
  
 以下はVer2.082(TADAローカル 9/12)以降 以下はVer2.082(TADAローカル 9/12)以降
行 141: 行 125:
  
 以下はVer2.082(TADAローカル 11/07)以降 以下はVer2.082(TADAローカル 11/07)以降
-  * 虎子にマジカルドリルを覚えれるようにした +  * 虎子にマジカルドリルを覚えれるようにした /*それに伴いマジカルドリルの倍率変化*/
- +
->それに伴いマジカルドリルの倍率変化 +
   * 虎子に防御式神を追加   * 虎子に防御式神を追加
   * 虎子と一緒、勝子と一緒が、W3の時はレベル制限を無くした、ただし1.5倍    * 虎子と一緒、勝子と一緒が、W3の時はレベル制限を無くした、ただし1.5倍 
行 280: 行 261:
     * 寄付したままワールド移行しない     * 寄付したままワールド移行しない
       * 入手フラグの開放が遅いアイテム(クリスタルロッド、首切り)の回収       * 入手フラグの開放が遅いアイテム(クリスタルロッド、首切り)の回収
- 
->入手フラグの継続が怪しいアイテム(火縄銃改)の回収(※ver2.050で修正?)要検証:確実と確認とれた方は削除御願いします 
->>er2.050以降では火縄銃をもっていれば回収可 
  
  
ランスクエスト/ワールド切り替え.1576932596.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)