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ランスクエスト:ワールド切り替え2

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ランスクエスト:ワールド切り替え2 [2017/07/19 14:49] – [移行する前にこれはやっとけ] haランスクエスト:ワールド切り替え2 [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1
行 1: 行 1:
 マグナム用。 マグナム用。
-無印は[[こちら|ワールド切り替え]] +無印は[[ワールド切り替え_無印|こちら]] 
- +===== 概要 ===== 
-====== 概要 ====== +==== クエスト内容 ==== 
-===== クエスト内容 ===== +魔人XXXXを倒した英雄への招待状\\  
-魔人XXXXを倒した英雄への招待状\\ + この世界ぬるくなったかな\\  
- この世界ぬるくなったかな\\ + バランスが崩れたパラレルワールドが\\ 
- バランスが崩れたパラレルワールドが\\+
  貴方を待っていたりいなかったり……  貴方を待っていたりいなかったり……
  
-===== クエスト発生場所 =====+==== クエスト発生場所 ====
 どこかにあるアリスの館 どこかにあるアリスの館
  
-===== クエスト参加条件 =====+==== クエスト参加条件 ====
 無条件 無条件
  
-===== クエスト情報 =====+==== クエスト情報 ====
 No.014 難易度0/名声値0 No.014 難易度0/名声値0
  
-====== 攻略 ====== +===== 攻略 ===== 
-クエストを開始するとアリスの館に飛び、アリスから2倍ワールド移行の内容が知らされる。\\ +クエストを開始するとアリスの館に飛び、アリスから2倍ワールド移行の内容が知らされる。\\  
-アイテム総数が900個以内でないと切り替えできない(ワールドを戻す時は個数制限はない)。\\+アイテム総数が900個以内でないと切り替えできない(ワールドを戻す時は個数制限はない)。\\ 
 最後に移行するか選択肢が出るので急にワールド2が始まるわけではない。 最後に移行するか選択肢が出るので急にワールド2が始まるわけではない。
  
-無印のワールド切り替えと違って、'''レベル・才能限界はそのまま''' で移行される。+無印のワールド切り替えと違って、**レベル・才能限界はそのまま** で移行される。 
 + 
 +=== X倍ワールド ===
  
-===== X倍ワールド===== 
 ==== ワールド1 ==== ==== ワールド1 ====
-  * 元の世界 +  *元の世界 
-  * 標準的なバランス+  *標準的なバランス
  
-以下はVer1.610/2.010以降+/* 以下はVer1.610/2.010以降 */ 
 +/* *基礎経験値に進行具合に応じ、ランダムにボーナス追加 */ 
 +/* /詳細は[[戦闘]]。 */
  
-  基礎経験値に進行具合応じ、ランダムにボーナス追加 +==== ワールド2 ==== 
-  * 詳細[[闘]]。+  *敵2倍、経験値3倍 
 +    *敵の名前の後○2~○4がつき、ステータスが強化されている。[[モンスター情報]]参照。経験値は○数字依存しない。 
 +    *一部除き敵のHPは(ワールド1のHP+250)×○数字。攻撃・魔法は(ワールド1の値+200)×○数字、防御・魔抵+600。 
 +    *ワールド1のステータスに加え、命中+10、回避+10、衝撃+10、耐性+10。素早さはモンスター、○数字によって変わる 
 +  *基礎経験値に0-9999の範囲でランダムにボーナス追加 /* 制限がはずれる後半の一部クエストを除く */ 
 +  *敵弱すぎが発生しない 
 +  *クエストの難易度+2 
 +  *店にAランク特殊が並びます 
 +  *レア装備(CC、BB、AA)の強化ランクが○2になる 
 +  *武器が強化(+1~100加算) 
 +  *防具が強化(+1~50加算) 
 +  *スキル「ボーナスダメージ2」が取得可能 
 +  *倒せない王様が居ます、倒していけません 
 +  *赤トゲ接触時、同一クエストの7目以降なら(ボーン系等が出る条件と同じ)ランダムで赤トゲAというテーブルから敵が出る\\ クエストや難易度に関わらず現れるお邪魔モンスターである 
 +    *俺は鉄壁×2、スーパーハニー 
 +    *ガチすもう×3、レッドハニー×2 
 +    *ゲイツ95×3、ブラックハニー×2 
 +    *スズメバチ×3、ブラックハニー×2 
 +    *豆腐幽霊×3、レッドハニー×2 
 +    *幼体×3、ブラックハニー×2
  
-==== ワールド2==== +/確率につては数えてみて16/546=0.035・・・だった。 */ 
-  敵2倍、経験値3倍 +/戦闘回数は不問で計測してるからもっと高確率なるね。とりあえずランダムに書き直し。体感10%くらいかな */
-    * 敵の名前の後○2~○4がき、ステータスが強化されいる。[[モンスター情報]]参照。経験値字に依存しない。 +
-    一部除き、敵のHP(ワールド1のHP+250)×○字。攻撃・魔法(ワールド1の値+200)×○数字、防御・魔抵+600。 +
-    * ワールド1のステータスに加え、命中+10、回避+10、衝撃+10、耐性+10。素早さはモンスター、○数字によっ変わ +
-  * 基礎経験値0-9999の範囲でランダムにボーナス追加+
  
->制限がはずれる後半の一部クエストを除く 
- 
-  * 敵弱すぎが発生しない 
-  * クエストの難易度+2 
-  * 店にAランク特殊が並びます 
-  * レア装備(CC、BB、AA)の強化ランクが○2になる 
-  * 武器が強化(+1~100加算) 
-  * 防具が強化(+1~50加算) 
-  * スキル「ボーナスダメージ2」が取得可能 
-  * 倒せない王様が居ます、倒してはいけません 
-  * 赤トゲ接触時、同一クエストの7戦目以降なら(ボーン系等が出る条件と同じ)ランダムで赤トゲAというテーブルから敵が出る\\クエストや難易度に関わらず現れるお邪魔モンスターである 
-    * 俺は鉄壁×2、スーパーハニー 
-    * ガチすもう×3、レッドハニー×2 
-    * ゲイツ95×3、ブラックハニー×2 
-    * スズメバチ×3、ブラックハニー×2 
-    * 豆腐幽霊×3、レッドハニー×2 
-    * 幼体×3、ブラックハニー×2 
- 
- 
->確率については数えてみて16/546=0.035・・・だった。 
->↑は戦闘回数は不問で計測してるからもっと高確率になるね。とりあえずランダムに書き直し。体感10%くらいかな 
  
 ==== ワールド3(最終) ==== ==== ワールド3(最終) ====
-  * 敵4倍、経験値5倍 +  *敵4倍、経験値5倍 
-    * 敵の名前の後に○4~○7がつき、ステータスが強化されている。[[モンスター情報]]参照。経験値は○数字に依存しない。 +    *敵の名前の後に○4~○7がつき、ステータスが強化されている。[[モンスター情報]]参照。経験値は○数字に依存しない。 
-    * 一部除き、敵のHPは(ワールド1のHP+250)×○数字。攻撃・魔法は(ワールド1の値+200)×○数字。すべての敵で防御+1200・魔抵+2400(ver.2010~)。 +    *一部除き、敵のHPは(ワールド1のHP+250)×○数字。攻撃・魔法は(ワールド1の値+200)×○数字。すべての敵で防御+1200・魔抵+2400(ver.2010~)。 
-    * ワールド1のステータスに加え、命中+20、回避+20、衝撃+30、耐性+30。素早さはモンスター、○数字によって変わる+    *ワールド1のステータスに加え、命中+20、回避+20、衝撃+30、耐性+30。素早さはモンスター、○数字によって変わる /* クレイジーキングも底上げ?女神とかハニキンは底上げ。○なしでもHPはW1より2.5倍+1250されている。防御・魔抵・攻撃とかも同じ。W1で耐性70超えの敵はぴよらなくなる? */ 
 +  *基礎経験値に0-29999の範囲でランダムにボーナス追加
  
->クレイジーキングも底上げ?女神とかハニキンは底上げ。○なしでもHPはW1より2.5倍+1250されている。防御・魔抵・攻撃とかも同じ。W1で耐性70超えの敵はぴよらなくなる? 
- 
-  * 基礎経験値に0-29999の範囲でランダムにボーナス追加 
 (以下はワールド2の特徴に加えて) (以下はワールド2の特徴に加えて)
- +  *クエストの難易度さらに+2 
-  * クエストの難易度さらに+2 +  *店にSランク特殊が並びます /* A特殊は寄付で入荷。 */ 
-  * 店にSランク特殊が並びます +  *店に禁断才能が並びます 
- +  *レア装備(CC、BB、AA)の強化ランクが○3になる 
->A特殊は寄付で入荷。 +  *武器が強化(+1~300加算) 
- +  *防具が強化(+1~100加算) 
-  * 店に禁断才能が並びます +  *宝箱だんご 機々械々などの発生率が2倍 
-  * レア装備(CC、BB、AA)の強化ランクが○3になる +    *寄付による上限1/200は変わらず、下限が底上げ 
-  * 武器が強化(+1~300加算) +  *アイテムが全て外せます(ヒロシ君も) 
-  * 防具が強化(+1~100加算) +  *モルルン回数が11回以上出来ます 
-  * 宝箱だんご 機々械々などの発生率が2倍 +  *スキル「ボーナスダメージ3~5」が取得可能。2から順番に取得。 
-    * 寄付による上限1/200は変わらず、下限が底上げ +  *鈴女、カフェ・アートフル、パステル・カラーのモルルンがランス城で可能 
-  * アイテムが全て外せます(ヒロシ君も) +  *倒せないXXXがいます、倒せないはずです 
-  * モルルン回数が11回以上出来ます +  *ボスの編成が一部変更されている 
-  * スキル「ボーナスダメージ3~5」が取得可能。2から順番に取得。 +    *バトルノートが増えたり連戦になるなど
-  * 鈴女、カフェ・アートフル、パステル・カラーのモルルンがランス城で可能 +
-  * 倒せないXXXがいます、倒せないはずです +
-  * ボスの編成が一部変更されている +
-    * バトルノートが増えたり連戦になるなど+
  
 以下はVer2.01以降 以下はVer2.01以降
-  * 拾ったアイテムに装備レベル低下ボーナスがついた場合、レベル制限が無くなる +  *拾ったアイテムに装備レベル低下ボーナスがついた場合、レベル制限が無くなる 
-  * 鬼畜アタックが3回まで取得可能。 +  *鬼畜アタックが3回まで取得可能。 
-  * ステータス強化スキル(体力強化等)がMAX取得後は削除しても効果継続、白スキル化 +  *ステータス強化スキル(体力強化等)がMAX取得後は削除しても効果継続、白スキル化 
-  * Fレーザー・スノーレーザーの倍率が1.5→2.0に上昇 +  *Fレーザー・スノーレーザーの倍率が1.5→2.0に上昇 
-  * 全体魔法のダメージに揺らぎ係数追加。(110%-80%にぶれる) +  *全体魔法のダメージに揺らぎ係数追加。(110%-80%にぶれる) 
-  * 従魔の戦闘力がやや上昇 +  *従魔の戦闘力がやや上昇 
-    * Ver2.000と比べて、初期の攻撃力/魔法力が+900、素早さが+15される。 +    *Ver2.000と比べて、初期の攻撃力/魔法力が+900、素早さが+15される。 
-  * 基本攻撃スキルの5段階目を追加 +  *基本攻撃スキルの5段階目を追加 
-  * 雑魚敵強化、一部ボス変更 +  *雑魚敵強化、一部ボス変更 
-    * たまに敵のひとりがブラックハニーに代わる +    *たまに敵のひとりがブラックハニーに代わる 
-  * 拾うアイテムの武器の攻撃力、防具の防御力が少し上昇 +  *拾うアイテムの武器の攻撃力、防具の防御力が少し上昇 
-  * 以下のキャラは、ワールド3ではクエストを終了してなくても城エロが可能{{br}}マホコ、エレノア +  *以下のキャラは、ワールド3ではクエストを終了してなくても城エロが可能\\ マホコ、エレノア 
-  * 魔剣カオスが宝箱だんごから出る +  *魔剣カオスが宝箱だんごから出る 
-    * Ver.1.60でW3まで行った後にVer.2.010をあてれば、Ver.2.010でも出る。+    *Ver.1.60でW3まで行った後にVer.2.010をあてれば、Ver.2.010でも出る。
  
->↑カオスは1.610だけじゃない? +/* ↑カオスは1.610だけじゃない? */ 
->↑1.60でW3まで行った後2.010でだんごから出るのを確認してる。+/* ↑1.60でW3まで行った後2.010でだんごから出るのを確認してる。 */
  
 以下はVer2.082(TADAローカル 9/12)以降 以下はVer2.082(TADAローカル 9/12)以降
-  * 魔法才能がスキルポイントでレベルアップ可能にした +  *魔法才能がスキルポイントでレベルアップ可能にした 
-    * ソーサラーのみ。ソーサラーなら魔法の才能がスキルになくても(オリキャラ陰陽師)取得可能 +    *ソーサラーのみ。ソーサラーなら魔法の才能がスキルになくても(オリキャラ陰陽師)取得可能 
-  * レベル最大で転生を5回以上した際はレベル最大が+5だったのを+10に変更 +  *レベル最大で転生を5回以上した際はレベル最大が+5だったのを+10に変更 
-  * 禁断才能V(新製品)が拾えるようになった(才能限界+3UP) +  *禁断才能V(新製品)が拾えるようになった(才能限界+3UP) 
-    * 宝箱の抽選の持ち物枠で出る。 +    *宝箱の抽選の持ち物枠で出る。 
-  * 本来ならクエスト:香姫の食事会が終わらないと 子供、男の同衾は出来ないが過去に一度発生させていると最初から実行出来るように変更 +  *本来ならクエスト:香姫の食事会が終わらないと 子供、男の同衾は出来ないが\\ 過去に一度発生させていると最初から実行出来るように変更 
-  * 以下のキャラは、ワールド3ではクエストを終了してなくても城エロが可能にした +  *以下のキャラは、ワールド3ではクエストを終了してなくても城エロが可能にした\\ サチコ、コパンドン、カロリア、勝子、虎子、セスナ、メガデス、プリマ\\ ミル、クルックー、かなみ 
-    * サチコ、コパンドン、カロリア、勝子、虎子、セスナ、メガデス、プリマミル、クルックー、かなみ +  *クエスト:博物館で呪いの消しゴム  ボス強化\\ クエスト:元凶はパステル       ボス強化 
-  * クエスト:博物館で呪いの消しゴム  ボス強化 +
-  * クエスト:元凶はパステル      ボス強化 +
  
 以下はVer2.082(TADAローカル 10/04)以降 以下はVer2.082(TADAローカル 10/04)以降
-  * 経験値のボーナス上限(3万)を無くした。 +  *経験値のボーナス上限(3万)を無くした。 
-  * 戦闘ターンが長引くと経験値が増える処理を追加した +  *戦闘ターンが長引くと経験値が増える処理を追加した 
-    * 8ターン1.5倍、15ターン2.0倍、30ターン3.0倍 +    *8ターン1.5倍、15ターン2.0倍、30ターン3.0倍 
-  * W3の経験値をW1の5倍からW1の7倍に変更 +  *W3の経験値をW1の5倍からW1の7倍に変更 
-  * スキル:砲撃の知識2 追加 +  *スキル:砲撃の知識2 追加 
-  * チューリップ、火縄銃、火縄銃改 を強化(再度取得した時) +  *チューリップ、火縄銃、火縄銃改 を強化(再度取得した時) 
-    * ただし、このバージョンまでは火縄銃は手元にないと再度取得できない。 +    *ただし、このバージョンまでは火縄銃は手元にないと再度取得できない。 
-  * 以下のキャラは、ワールド3ではクエストを終了してなくても城エロが可能にした +  *以下のキャラは、ワールド3ではクエストを終了してなくても城エロが可能にした\\ イージス、クレイン 
-    * イージス、クレイン +  *従魔を強くした 
-  * 従魔を強くした +    *Ver2.000と比べて、初期の攻撃力/魔法力が+1500、素早さが+15される。 
-    * Ver2.000と比べて、初期の攻撃力/魔法力が+1500、素早さが+15される。 +  *クレインの盗み聞き、本来は対象のキャラが仲間にしていない時用のヒントですが\\ ここでは 仲間にしているしていない関係無く一度は見れるようにしました。 
-  * クレインの盗み聞き、本来は対象のキャラが仲間にしていない時用のヒントですがここでは 仲間にしているしていない関係無く一度は見れるようにしました。 +  *クエスト:モンスター狩り場、LV35制限を無くしました
-  * クエスト:モンスター狩り場、LV35制限を無くしました+
  
 以下はVer2.082(TADAローカル 11/07)以降 以下はVer2.082(TADAローカル 11/07)以降
-  * 虎子にマジカルドリルを覚えれるようにした +  *虎子にマジカルドリルを覚えれるようにした /* それに伴いマジカルドリルの倍率変化 */ 
- +  *虎子に防御式神を追加 
->それに伴いマジカルドリルの倍率変化 +  *虎子と一緒、勝子と一緒が、W3の時はレベル制限を無くした、ただし1.5倍  
- +  *クエスト:サトラレ忍者の リックとマリスのレベルを上げた 
-  * 虎子に防御式神を追加 +  *クエスト:女の子モンスターズ バトルノート、ねこまたまた、バルキリー追加  
-  * 虎子と一緒、勝子と一緒が、W3の時はレベル制限を無くした、ただし1.5倍  +  *アイテム:学習装置改(+20%)がランダムで出るようにした 
-  * クエスト:サトラレ忍者の リックとマリスのレベルを上げた +    *宝箱の抽選の持ち物枠で出る。 
-  * クエスト:女の子モンスターズ バトルノート、ねこまたまた、バルキリー追加  +  *刺激が足りないので、たまーに特殊な敵が出るようにしました。\\ ランダムエンカウト、パーティの合計レベル400以上\\ 経験値や金がいっぱいくれる敵  
-  * アイテム:学習装置改(+20%)がランダムで出るようにした +    *経験値をくれる敵と金をくれる敵は別、赤トゲからも出る 
-    * 宝箱の抽選の持ち物枠で出る。 +  *玉露の斧、タランピスーツ、メイド服は、\\ 一つも持ってないと宝箱から出る事があるようにした。  
-  * 刺激が足りないので、たまーに特殊な敵が出るようにしました。ランダムエンカウト、パーティの合計レベル400以上経験値や金がいっぱいくれる敵 +  *クエスト:ボス100 追加\\ 条件:女王パステルクリア後\\ 内部に未使用のモンスターデータ(アイスデカント)があったので、試しにボスとして\\ 配置してみました。レベル100以上で倒せるくらいのイメージで 
-    * 経験値をくれる敵と金をくれる敵は別、赤トゲからも出る +
-  * 玉露の斧、タランピスーツ、メイド服は、一つも持ってないと宝箱から出る事があるようにした。  +
-  * クエスト:ボス100 追加 +
-    * 条件:女王パステルクリア後 内部に未使用のモンスターデータ(アイスデカント)があったので、試しにボスとして配置してみました。レベル100以上で倒せるくらいのイメージで +
  
 以下はVer2.082(TADAローカル 02/06)以降 以下はVer2.082(TADAローカル 02/06)以降
-  * クエスト:絶望集団   ボスを強化 
-  * クエスト:漆黒の王女  ボスを強化 
-  * 渾身の一撃   セスナが覚える事が出来る 
-  * リーザスの雷竜 無制限に増やせるようにした 
-  * 全体加護    上限を200から3000に変更 
-  * 車懸りの剣   50%の確率でダメージ上限が無くなる  
-  * アイテム:両手盾 追加  
-  * パーティ内で最大LVのキャラから30以上レベルが低いキャラは{{br}}経験値が3倍になる加速処理を追加{{br}}※データログで表示されます 
-  * 魔剣カオスの経験値-60%をカット 
-  * 最大LVを999から9999に変更 
-    * (表示がはみ出しますが気にしないで下さい) 
-    * (正直、検証不足です・・問題発生の可能性有り、なんかあっても許してね) 
-    * ※幸福きゃんきゃん、どうしようかなぁと思ったけど、そのままにしました  
-  * クエスト:ボス200 追加 
-    * 条件:ボス100をクリア 
-  * クエスト:赤い死神  追加 
-    * 条件:ボス100をクリア 
-    * 条件:バベルの塔をクリア  
-  * リック追加 
-    * バイロード装備時は、50%の確率で攻撃1-5が連撃となる 
-  * アム追加 
-    * マグナムのラストクエストをクリアしたらおまけで参加 
-    * アリスの加護は付けられないよ  
- 
-==== W3のボス強化==== 
-^ No^ クエスト^ ボス^ 備考^  
-| 026| [[原稿回収と人捜し]]| 前:金魚・デカ金魚×2| | 
-| 040| [[八甲田山]]| 前:雪山にほん兵 \\ 前:雪山にほん兵 後:にほん兵×2 \\ 前:にほん兵×3 後:にほん兵×2| 3連戦|  
-| 050| [[若き親衛隊戦士]]| 前:ゴースト×3 後:鉄箱ン・ビッグフット|  
-| 064| [[マジックの見舞い]]| 前:GRドラゴン 後:バトルノート| HP4倍|  
-| 065| [[博物館で呪い消しゴム]]| 前:クリスタルロボ・動く鎧×2 後:バトルノート| HP4倍 \\ Ver.2.082(TADAローカル 9/12)以降|  
-| 067| [[カラーの村侵入]]| 前:カラー・讃岐アロエ×2 後:カラー×2 \\ 前:カラー・皇帝アロエ×2 後:精鋭カラー×2 \\ 前:カラー・皇帝アロエ×2 後:精鋭カラー×2| 3連戦 \\ 3戦目のみHP4倍|  
-| 072| [[元凶はパステル]]| 前:クリスタルロボ・クリスタルロボ×2 \\ 前:NASU×3 後:バトルノート・ガーター大統領| ver.2.082(TADAローカル 9/12)以降 \\ HP4倍|  
-| 076| [[ヘルマン第三軍]]| 前:アミトス・ヘルマン騎士×2 \\ 前:アミトス弱・ヘルマン騎士×2 \\ 前:アイザック大隊長・ヘルマン騎士×2| アミトス○7、ヘルマン騎士○7 \\ ヘルマン騎士○7 \\ アイザック大隊長○7|  
-| 077| [[女王パステル・カラー]]| 前:モダン・皇帝アロエ×2 後:角くじら×2 \\ 前:ビビッド・精霊攻撃・精霊防御 後:精霊魔法・精霊回復 \\ 前:フル・くま・バグ| HP2倍 \\ HP2倍 \\ HP2倍|  
-| 092| [[呪われたプリンセス]]| 後:巨大ぶたバンバラ×2| |  
-| 114| [[奈落の王]]| 前:奈落の王 後:氷箱ン×2| HP4倍|  
-| 168| [[絶望集団]]| 前:サルベナオット・E・シールド 後:ダイコン役者×2| Ver.2.082(TADAローカル 02/06)以降|  
-| 169| [[漆黒の王女]]| 前:パルオット・ねこまたまた 後:E・シールド・志望する者| Ver.2.082(TADAローカル 02/06)以降|  
-| 227| [[ボス100]]| 前:アイスデカント 後:はっぴー×2| HP4倍|  
-| 228| [[ボス200]]| 前:真魔人カイト 後:はっぴー×2| HP4倍|  
-| 229| [[赤い死神]]| 前:赤い正義の人・レッドハニー×2 後:レッドハニー×2| 11連戦 \\ HP4倍|  
-|  ::: | :::  | 前:赤い正義の人・レッドハニー×2 後:レッドハニー×2| ::: |  
-| :::  | :::  | 前:レッドハニー・さけび男×2 後:さけび男×2| ::: |  
-| :::  |  ::: | 前:レッドハニー・さけび男×2 後:さけび男×2| ::: |  
-|  ::: |  ::: | 前:赤い正義の人・ゲーリング×2 後:ゲーリング×2| ::: |  
-|  ::: | :::  | 前:赤い正義の人・ゲーリング×2 後:ゲーリング×2| ::: |  
-| :::  | :::  | 前:るろんた・オッズ×2 後:オッズ×2| ::: |  
-| :::  | :::  | 前:るろんた・オッズ×2 後:オッズ×2| :::|  
-| :::  | :::  | 前:アカメ×3 後:アカメ×2| ::: |  
-| :::  | :::  | 前:アカメ×3 後:アカメ×2| ::: |  
-| :::  |  ::: | 前:赤い正義の人・カニちゃん×2 後:カニちゃん×2| ::: |  
- 
-==== 詳細 ==== 
-  * リセットされるもの 
-    * クエスト、マップ \\ (ワールド切り替え後はクエストで強制モルルンが発生しない) \\ (ハニー秘密基地のレベル25制限は適用されない) \\ (マルグリッドX層の階層も初期化) 
-    * クエスト関係のアイテム \\ (ローション、クグの破片、宝石、タマの洋服・下着) 
-    * クエストで習得した一部スキル \\ (禁欲モルルン、霊体、鈴女憑き) 
-    * クエストで習得した一部効果 \\ (エロテク仙人) 
-    * まめ知識のクレイン取得情報 
-    * 迷宮内イベント、ランス城のイベント他 \\ (データログも初期化) 
-    * アイテム寄付数 
- 
-  * そのままのもの 
-    * 所持金、所持アイテム 
-    * キャラクター(レベル、才能限界、モルルンなどもそのまま) \\ キャラメイクで作ったキャラを含む 
-    * 店の品ぞろえ、値段、上げた強化ランク 
-    * レアアイテムA、Bの放流回数(寄付、売却、捨てる) 
-    * 宝箱のレア抽選、特殊アイテム寄付数 
-    * 弱点サーチによるモンスター情報 
-    * 習得済みスキル \\ (CITY漫遊で取得したスキル、俺の嫁2・3号、舞姫の回数、回復の聖刻の★ \\ はそのままだが、スキルリセット・モルルンでイベントフラグが反映される) 
-    * [[素早さ仙人]]で上がった素早さ 
-    * [[エミ|エミ・アルフォーヌ]]のフェニックスで上昇させたステータス 
-    * [[キバ子]]がまんが肉を食べて上昇させたステータス 
-    * [[あてな|あてな2号]]の上昇させたステータス 
-    * ニーパッパで得たスキルポイント 
-    * 身体ブースト解禁 
-    * ランス城のポスター 
-    * 寄付で上昇した[[特殊なモンスター]]の発生率や経験値 
- 
-  * 変化するもの 
-    * カリスマ 1/3(余りは切り捨て、名声の値は0に) 
- 
-[[マグナム初回ボーナス|マグナムボーナス]]や[[チーターマインド]]の玉露の斧、[[漆黒の王女]]のこんぼう、[[司教の罠]]の氷山の剣などは一度しか入手できない。 \\ 詳細は[[アイテム入手の仕組み|アイテム入手の仕組み2]]。 
  
 +  *クエスト:絶望集団   ボスを強化
 +  *クエスト:漆黒の王女  ボスを強化
 +  *渾身の一撃   セスナが覚える事が出来る
 +  *リーザスの雷竜 無制限に増やせるようにした
 +  *全体加護    上限を200から3000に変更
 +  *車懸りの剣   50%の確率でダメージ上限が無くなる 
 +  *アイテム:両手盾 追加 
 +  *パーティ内で最大LVのキャラから30以上レベルが低いキャラは\\ 経験値が3倍になる加速処理を追加\\ ※データログで表示されます
 +  *魔剣カオスの経験値-60%をカット
 +  *最大LVを999から9999に変更
 +    *(表示がはみ出しますが気にしないで下さい)
 +    *(正直、検証不足です・・問題発生の可能性有り、なんかあっても許してね)
 +    *※幸福きゃんきゃん、どうしようかなぁと思ったけど、そのままにしました 
 +  *クエスト:ボス200 追加
 +    *条件:ボス100をクリア
 +  *クエスト:赤い死神  追加
 +    *条件:ボス100をクリア
 +    *条件:バベルの塔をクリア 
 +  *リック追加
 +    *バイロード装備時は、50%の確率で攻撃1-5が連撃となる
 +  *アム追加
 +    *マグナムのラストクエストをクリアしたらおまけで参加
 +    *アリスの加護は付けられないよ 
  
-====== 備 ====== +=== W3のボス強化 === 
-  * 推奨レベルは特に無いが、[[翔竜登頂]]をクリアできるレベルなら問題無い \\ 経験値やアイテムの質は移行後の方が良くなるので移行前にレベル上げをするのは非効率ともいえるが \\ [[JAPANからの手紙]]やマルリX層など経験値効率特に高いクストならば \\ 移行後の序~中盤よりはレベは上げやすいで先に鍛えておけば終盤まで早く楽に進めるのも確か。 \\ とはいえ翔竜山をクリアできるなら移行レベル上げをしなくとも進めないほどではないのでお好みで。 \\ ただ寄付で経験値増加させまくった幸福きゃんきゃんでも一発レベルップしなくなったらもう移行した方が早い \\ (幸福きゃんきゃんにールドごとに獲得経験値限界があるため) +^No    ^クエスト  ^ボス  ^考  | 
-  [[マホコ|マホコ・マ]]と[[|・プラナアイス]]はワールド毎に一回しか城内(ーパッ)ができない \\ 特にマホコは[[収穫の季節]]リア後にしか発生しないので忘れずに+|026|[[原稿回収と人捜し]]  |前:金魚・デカ金魚×2  | | 
 +|040|[[八甲田山]]  |前:雪山にほん兵\\ 前:雪山ほん兵 後:にほん兵×2\\ 前:にほん兵×3 後:にほん兵×2  |3連戦 
 +|050|[[若き親衛隊戦士]]  |前:ゴースト×3 後:鉄箱ン・ビッフット  | | 
 +|064|[[マジック見舞]]  |前:GRドラゴン 後:バトルノート  |HP4倍 
 +|065|[[博物館で呪い消しゴム]]  |前:タルロボ・動く鎧×2 後:バルノート  |HP4倍\\ Ver.2.082(TADAローカル 9/12)以降 
 +|067|[[カラー村侵入]]  |前:カラー・讃岐アロエ×2 後:カラー×2\\ 前:カラー・皇帝アロエ×2 後:精鋭カラー×2\\ 前:カラー・皇帝ロエ×2 後:精鋭カラー×2  |3連戦\\ 3戦目のみHP4倍 
 +|072|[[元凶パステル]]|前:クリスタルロボ・クリスタルロボ×2  |Ver.2.082(TADAロル 9/12)以降  | 
 +|:::|:::|前:NASU×3 後:バトルノート・ガーター大統領  |HP4倍 
 +|076|[[ヘルン第三軍]]|前:アミトス・ヘルン騎士×2  |アミトス○7、ヘルマン騎士○7 
 +|:::|:::|前:アミトス弱ヘルマン騎士×2  |ヘルマン騎士○7 
 +|:::|:::|前:アイザック大隊長ヘルン騎士×2  |アザック大隊長○7 
 +|077|[[女王パステ・カラー]]|前:モダン・皇帝アロエ×2 後:角くじら×2  |HP2倍 
 +|:::|:::|前:ビビッド・精霊攻撃・精霊防御 後:精霊魔法・精霊回復  |HP2倍 
 +|:::|:::|前:フル・くま・バグ  |HP2倍 
 +|092|[[呪われたリンセス]]  |後:巨大ぶたバンバラ×2  | | 
 +|114|[[奈落の王]]  |前:奈落の王 後:氷箱ン×2  |HP4倍 
 +|168|[[絶望集団]]  |前:サルベナオット・E・シールド 後:ダ役者×2  |Ver.2.082(TADAロカル 02/06)以降 
 +|169|[[漆黒の王女]]  |前:ルオト・ねこまたまた 後:E・シールド・志望する者  |Ver.2.082(TADAローカル 02/06)以降 
 +|227|[[ボス100]]  |前:アイスデカント 後:っぴー×2  |HP4倍 
 +|228|[[ボス200]]  |前:真魔人カイト 後:はっぴー×2  |HP4倍 
 +|229|[[赤い死神]]|前:赤い正義の人・レッドハニー×2 後:レッドハニー×2  |11連戦\\ HP4倍| 
 +|:::|:::|前:赤い正義の人・レッドハニー×2 後:レッドハニー×2  |:::| 
 +|:::|:::|前:レッドハニー・さけび男×2 後:さけび男×2  |:::| 
 +|:::|:::|前:レッドハニー・さけび男×2 後:さけび男×2  |:::| 
 +|:::|:::|前:赤い正義の人・ゲーング×2 後:ゲーリング×2  |:::| 
 +|:::|:::|前:赤い正義の人・ゲーリング×2 後:ゲーリング×2  |:::| 
 +|:::|:::|前:るろんた・オッズ×2 後:オッズ×2  |:::| 
 +|:::|:::|前:るろんた・オッズ×2 後:オッズ×2  |:::| 
 +|:::|:::|前:カメ×3 :アカメ×2  |:::| 
 +|:::|:::|前:アカメ×3 後:アカメ×2  |:::| 
 +|:::|:::|前:赤正義人・カニちゃん×2 後:カニちゃん×2  |:::|
  
 +=== 詳細 ===
 +  *リセットされるもの
 +    *クエスト、マップ\\ (ワールド切り替え後はクエストで強制モルルンが発生しない)\\ (ハニー秘密基地のレベル25制限は適用されない)\\ (マルグリッドX層の階層も初期化)
 +    *クエスト関係のアイテム\\ (ローション、クグの破片、宝石、タマの洋服・下着)
 +    *クエストで習得した一部スキル\\ (禁欲モルルン、霊体、鈴女憑き)
 +    *クエストで習得した一部効果\\ (エロテク仙人)
 +    *まめ知識のクレイン取得情報
 +    *迷宮内イベント、ランス城のイベント他\\ (データログも初期化)
 +    *アイテム寄付数
  
-  * ランス城がしばらく使えくなるので、モルルンしたラがば事前に済ませておく +  *そのままのもの 
-    * なんだかんだで[[ランス城完成]]結構なクエスす事にのでレベがかなり上がる +    *所持金、所持アイテム 
-    * 真っ赤が嫌なら異常ルマや断才能を十分な数用意ておこう+    *キャクター(レベル、才能限界、モルルンなどもそまま)\\ キャラメイク作ったキャラを含む 
 +    *店の品ぞろえ値段、上げた強化ランク 
 +    *レアアイテムA、Bの放流回数(寄付、売却、捨てる) 
 +    *宝箱のレア抽選、特殊アイテム寄付数 
 +    *弱点サーチによるモンスター情報 
 +    *習得済みスキル\\ (CITY漫遊で取得したル、俺の嫁2・3号、舞姫の回数、回復の聖刻の★\\ はそのままだが、スキルリセット・モルルンでイベントフ反映さる) 
 +    *[[素早さ仙人]]で上がった素早さ 
 +    *[[ミ・アルフォーヌ|エミ]]のフェニックで上昇させたステータス 
 +    *[[キバ子]]がまんが肉食べて上昇させたステータス 
 +    *[[あて2号|あて]]上昇させたステータス 
 +    *ニーパッパ得たスキポイント 
 +    *身体ースト解 
 +    *ランス城のポスター 
 +    *寄付で上昇た[[特殊なモンスター]]の発生率や経験値
  
->ワールド移行後は敵が強くてレベル上げしようにも才能限界で詰む危険が… +  *変化する 
->移行すると[[素早さ仙人]]が厳しくなるで+11したい人移行する前頑張っておこう+    *カリスマ 1/3(余り切り捨て、名声の値は0
  
-  * 獲得ゴルドはワルド移行しても増えない +[[マグナムボナス|マグナム初回ボナス]]や[[チーターインド]]の玉露の斧、[[漆黒王女]]のこんぼう、[[司教罠]]の氷山などは一度か入手できない。\\ 詳細は[[アイテム入手仕組み|イテム入手仕組み2]]
-    * [[マルグリッ迷宮X層]][[JAPANから手紙]]等で欲しい分だけ稼いでおくといい +
-    * W3で強化→強化B白スキル化・ボーナスダメージ4,5に備えてスキル戻し用資金を貯めると良いかもしれい +
-    * 売店の品物は殆強化されないので今要らねって人気にしなくてもい +
-  * アイテム寄付数がリセットされるで、寄付ボーナスは全部もらってから移行するべし。 +
-    * 幸福きゃんきゃん等の出現率ップ効果はワールド移行しても持続する。 +
-  * 宝石も消えるで禁断才能と交換しておく +
-  * 魂の枷はALICE銀貨に余裕があるなら交換しない方が良い +
-    * ワールド移行後に5つ用意出来ないと交換クエストが行えなくなるので足止め食らう+
  
 +===== 準備 =====
 +  *推奨レベルは特に無いが、[[翔竜山登頂]]をクリアできるレベルなら問題無い\\ 経験値やアイテムの質は移行後の方が良くなるので移行前にレベル上げをするのは非効率ともいえるが\\ [[JAPANからの手紙]]やマルグリX層など経験値効率の特に高いクエストならば\\ 移行後の序~中盤よりはレベルは上げやすいので先に鍛えておけば終盤まで早く楽に進めるのも確か。\\ とはいえ翔竜山をクリアできるなら移行前レベル上げをしなくとも進めないほどではないのでお好みで。\\ ただ寄付で経験値増加させまくった幸福きゃんきゃんでも一発レベルアップしなくなったらもう移行した方が早い\\ (幸福きゃんきゃんにはワールドごとに獲得経験値限界があるため)
 +  *[[マホコ・P・マサイ|マホコ]]と[[ウルザ・プラナアイス|ウルザ]]はワールド毎に一回しか城内イベント(ニーパッパ)ができない\\ 特にマホコは[[収穫の季節]]クリア後にしか発生しないので忘れずに
 +  *ランス城がしばらく使えなくなるので、モルルンしたいキャラがいれば事前に済ませておく /* ワールド移行後は敵が強くてレベル上げしようにも才能限界で詰む危険が… */
 +    *なんだかんだで[[ランス城完成]]まで結構なクエストをこなす事になるのでレベルがかなり上がる
 +    *真っ赤が嫌なら異常ブルマや禁断才能を十分な数用意しておこう /* 移行すると[[素早さ仙人]]が厳しくなるので+11したい人は移行する前に頑張っておこう */
 +  *獲得ゴールドはワールド移行しても増えない
 +    *[[マルグリッド迷宮X層]]や[[JAPANからの手紙]]等で欲しい分だけ稼いでおくといい
 +    *W3での強化→強化Bの白スキル化・ボーナスダメージ4,5に備えてスキル戻し用の資金を貯めると良いかもしれない
 +    *売店の品物は殆ど強化されないので今要らねって人は気にしなくてもいい
 +  *アイテム寄付数がリセットされるので、寄付ボーナスは全部もらってから移行するべし。
 +    *幸福きゃんきゃん等の出現率アップ効果はワールド移行しても持続する。
 +  *宝石も消えるので禁断才能と交換しておく
 +  *魂の枷はALICE銀貨に余裕があるなら交換しない方が良い
 +    *ワールド移行後に5つ用意出来ないと交換クエストが行えなくなるので足止め食らう。
  
-==== 移行する前にこれはやっとけ ==== +=== 移行する前にこれはやっとけ === 
-  * W1→W2 +  *W1→W2 
-    * [[素早さ仙人]]完全クリアでランスとチルディに素早さ+11 +    *[[素早さ仙人]]完全クリアでランスとチルディに素早さ+11 
-      * ワールド移行後は通常攻撃1で雑魚が死なない +      *ワールド移行後は通常攻撃1で雑魚が死なない 
-      * 雑魚を倒す為のスキル(列車斬り、ランスアタック等)を沢山取れるレベルが必要になる +      *雑魚を倒す為のスキル(列車斬り、ランスアタック等)を沢山取れるレベルが必要になる 
-    * [[追加キャラ]]を全て仲間にしておく +    *[[追加キャラ]]を全て仲間にしておく 
-      * 難しいものとしては[[ランス城に現れしもの]]や[[フクマンいかがですか]]が挙げられる +      *難しいものとしては[[ランス城に現れしもの]]や[[フクマンいかがですか]]が挙げられる 
-      * 特に[[ランス城に現れしもの]]は後回しにしてもW2終盤でもっと苦しい思いをする事になる +      *特に[[ランス城に現れしもの]]は後回しにしてもW2終盤でもっと苦しい思いをする事になる 
-      * [[フクマンいかがですか]]は後のワールドの方が楽なので後回しにできないこともない +      *[[フクマンいかがですか]]は後のワールドの方が楽なので後回しにできないこともない 
-    * [[翔竜山登頂]]クリアでレアBを1つ入手 +    *[[翔竜山登頂]]クリアでレアBを1つ入手 
-      * W1でのクリアは難しいが、これがクリア出来ないようではW2の早々で詰まってレベル上げを強要させられる +      *W1でのクリアは難しいが、これがクリア出来ないようではW2の早々で詰まってレベル上げを強要させられる 
-    * 寄付したままワールド移行しない +    *寄付したままワールド移行しない 
-      * 入手フラグの開放が遅いアイテム(クリスタルロッド、首切り)の回収+      *入手フラグの開放が遅いアイテム(クリスタルロッド、首切り)の回収
  
->入手フラグの継続が怪しいアイテム(火縄銃改)の回収(※ver2.050で修正?)要検証:確実と確認とれた方は削除御願いします +/* 入手フラグの継続が怪しいアイテム(火縄銃改)の回収(※ver2.050で修正?*/ 
->>er2.050以降では火縄銃をもっていれば回収可+/* ver2.050以降では火縄銃をもっていれば回収可 */
  
 +  *W2→W3
 +    *[[翔竜山登頂]]クリアでレアBを1つ入手
 +      *これがクリア出来ないようではW3の早々で詰まってレベル上げを強要させられる
 +    *寄付したままワールド移行しない
 +      *入手フラグの開放が遅いアイテム(クリスタルロッド、首切り)の回収
  
-  * W2→W3 +/* 入手フラグの継続怪しいアイテム(火縄銃改)の回収(※ver2.050で修正?) ((要検証:確実と確認とれた方は削除御願いします)) */
-    * [[翔竜山登頂]]クリアでレアBを1つ入手 +
-      * これがクリア出来ないようではW3の早々で詰まってレベル上げを強要させられる +
-    * 寄付したままワールド移行しない +
-      * 入手フラグの開放いアイテム(クリスタルロッド、首切り)の回収+
  
 ===== W3移行により性能・運用法が変化するキャラクター ===== ===== W3移行により性能・運用法が変化するキャラクター =====
-W3ではW2までとは全く違う仕様となる部分があり、それに伴い運用法が大きく変わるキャラクターがいる。\\ +W3ではW2までとは全く違う仕様となる部分があり、それに伴い運用法が大きく変わるキャラクターがいる。 
-特にTADAローカルver.でスキルが追加されたり制限が取り払われている場合は変化に気付きにくく、\\+特にTADAローカルver.でスキルが追加されたり制限が取り払われている場合は変化に気付きにくく、
 せっかくの優秀な性能や独特な個性をプレイヤーに気付かれないことも多いのでここで紹介する。 せっかくの優秀な性能や独特な個性をプレイヤーに気付かれないことも多いのでここで紹介する。
  
-!![[鈴女]] +[[鈴女]] 
-*これまで設定により最大1回だったモルルンが解禁される +  *これまで設定により最大1回だったモルルンが解禁される 
-**純粋に性能が上がる。{{br}}元々モルルン無しでも問題ないほど優秀なのがさらにパワーアップ +    *純粋に性能が上がる。\\ 元々モルルン無しでも問題ないほど優秀なのがさらにパワーアップ 
-!![[カフェ・アートフル]] +[[カフェ・アートフル]] 
-*これまで設定により不可能だったモルルンが解禁される +  *これまで設定により不可能だったモルルンが解禁される 
-**純粋に性能が上がる。 +    *純粋に性能が上がる。 
-**しかしヒーラー職かつアイテムは吸収済みなので他2名ほどの分かりやすい恩恵は無い +    *しかしヒーラー職かつアイテムは吸収済みなので他2名ほどの分かりやすい恩恵は無い 
-!![[パステル・カラー]] +[[パステル・カラー]] 
-*これまで設定により不可能だったモルルンが解禁される +  *これまで設定により不可能だったモルルンが解禁される 
-**才能的には[[志津香|魔想 志津香]]を超える最強のソーサラーであり、モルルン解禁により事実上最強化 +    *才能的には[[魔想 志津香|志津香]]を超える最強のソーサラーであり、モルルン解禁により事実上最強化 
-**「カラー種」のデメリット効果もありむしろW3でしか出番が無いと言ってもいい +    *「カラー種」のデメリット効果もありむしろW3でしか出番が無いと言ってもいい 
-!!「魔法の才能」が★以下のソーサラー +「魔法の才能」が★以下のソーサラー 
-*Ver2.082(TADAローカル 9/12)以降にて「魔法の才能」がスキルポイントで強化可能になったため、{{br}}火力が足らずに使えなかった好みのキャラを使いやすくなった。 +  *Ver2.082(TADAローカル 9/12)以降にて「魔法の才能」がスキルポイントで強化可能になったため、\\ 火力が足らずに使えなかった好みのキャラを使いやすくなった。 
-*[[志津香|魔想 志津香]]・[[パステル|パステル・カラー]]・[[マジック|マジック・ガンジー]]以外の全ソーサラーが該当する。 +  *[[魔想 志津香|志津香]]・[[パステル・カラー|パステル]]・[[マジック・ガンジー|マジック]]以外の全ソーサラーが該当する。 
-*魔法力の才能補正があるパステル(130%)・志津香(120%)・マジック(110%)は相変わらず優秀だが{{br}}性能の差が縮まったことで好きなキャラでゴリ押しもやりやすくなった。{{br}}[[カパーラ|カパーラ・ウーチ]](魔法力90%)もまあ、W2までよりは… +  *魔法力の才能補正があるパステル(130%)・志津香(120%)・マジック(110%)は相変わらず優秀だが\\ 性能の差が縮まったことで好きなキャラでゴリ押しもやりやすくなった。\\ [[カパーラ・ウーチ|カパーラ]](魔法力90%)もまあ、W2までよりは… 
-!![[サチコ・センターズ]] +[[サチコ・センターズ]] 
-*ヒロシ君が取り外し可能になり各種お守りやハニーグッズ装備で一段と強固で便利な壁に。 +  *ヒロシ君が取り外し可能になり各種お守りやハニーグッズ装備で一段と強固で便利な壁に。 
-*ヒロシ君は装備可能職がシビリアンのみなので再装備不可だが別に困らない。 +  *ヒロシ君は装備可能職がシビリアンのみなので再装備不可だが別に困らない。 
-!![[メリム・ツェール]] +[[メリム・ツェール]] 
-*天使の鏡が取り外し可能に。 +  *天使の鏡が取り外し可能に。 
-**他の狙われ属性キャラに差を付けられていたハニーグッズや{{br}}従魔装備不可という点が解決し役割に自由度が。 +    *他の狙われ属性キャラに差を付けられていたハニーグッズや\\ 従魔装備不可という点が解決し役割に自由度が。 
-**回復役兼業or自己回復肉壁として個性はあるので外さないといけないわけでもない +    *回復役兼業or自己回復肉壁として個性はあるので外さないといけないわけでもない 
-!![[リア・P・リーザス]] +[[リア・P・リーザス]] 
-*アイテム枠が使用可能に。 +  *アイテム枠が使用可能に。 
-*「リーザスの雷竜」の回数制限が無くなる +  *「リーザスの雷竜」の回数制限が無くなる 
-**上記二つの枷はなくなるものの役割と攻撃力、W3の敵HP量の都合で活躍は難しい。 +    *上記二つの枷はなくなるものの役割と攻撃力、W3の敵HP量の都合で活躍は難しい。 
-!![[ミル・ヨークス]] +[[ミル・ヨークス]] 
-*アイテム枠が使用可能に。 +  *アイテム枠が使用可能に。 
-**優先座席装備可能となり衝撃ばら撒き役として成長。 +    *優先座席装備可能となり衝撃ばら撒き役として成長。 
-*「魔法の才能」をスキルポイントで伸ばせるようになった恩恵を非常に強く受ける。{{br}}「幻獣アタック」と上位魔法を両立できれば他のソーサラーには不可能な味が出てくるため、{{br}}使いようによっては一気に主力に食い込める。 +  *「魔法の才能」をスキルポイントで伸ばせるようになった恩恵を非常に強く受ける。\\ 「幻獣アタック」と上位魔法を両立できれば他のソーサラーには不可能な味が出てくるため、\\ 使いようによっては一気に主力に食い込める。 
-!![[ノワール]] +[[ノワール]] 
-*アイテム枠が使用可能に。 +  *アイテム枠が使用可能に。 
-**とはいえ役割的にさほどアイテム枠は重要でもないので軽い枷がとれたという程度か +    *とはいえ役割的にさほどアイテム枠は重要でもないので軽い枷がとれたという程度か 
-!![[上杉 虎子]] +[[上杉 虎子]] 
-*「マジカルドリル」が追加。メイキングキャラ以外で唯一魔法でハニーを倒せるソーサラーに。 +  *「マジカルドリル」が追加。メイキングキャラ以外で唯一魔法でハニーを倒せるソーサラーに。 
-**育てた仏陀を装備して「魔法の才能」を★★にして育てれば普通のハニーくらいは倒せるように。 +    *育てた仏陀を装備して「魔法の才能」を★★にして育てれば普通のハニーくらいは倒せるように。 
-*「勝子と一緒」が仕様変更、レベル上限無しで経験値1.5倍。 +  *「勝子と一緒」が仕様変更、レベル上限無しで経験値1.5倍。 
-**「謙信と一緒」と併用していけば火力の低さを付与とレベルで補える。 +    *「謙信と一緒」と併用していけば火力の低さを付与とレベルで補える。 
-*「防御式神」が追加。しかし自分限定の任意の魔法バリアに過ぎず有用性は低い。 +  *「防御式神」が追加。しかし自分限定の任意の魔法バリアに過ぎず有用性は低い。 
-!![[セスナ・ベンビール]] +[[セスナ・ベンビール]] 
-*「渾身の一撃」(攻撃倍率6.0倍 命中率に関わらず50%の確率でミス 初期コスト1)が追加。 +  *「渾身の一撃」(攻撃倍率6.0倍 命中率に関わらず50%の確率でミス 初期コスト1)が追加。 
-**コストは激安だが1戦闘で2回目以降は必ずミスとなることもあり単体での有用性は低い。{{br}}しかしぴより状態の敵には2回目以降であろうと必ず当たるため、{{br}}クレインなどぴよらせ役とセットにするとHPの多いボス戦で倍率6倍が活きる。 +    *コストは激安だが1戦闘で2回目以降は必ずミスとなることもあり単体での有用性は低い。\\ しかしぴより状態の敵には2回目以降であろうと必ず当たるため、\\ クレインなどぴよらせ役とセットにするとHPの多いボス戦で倍率6倍が活きる。 
-**もともと「居眠り」というアドバンテージを持つ平均ちょい上のファイターだったが{{br}}「渾身の一撃」を上手く使いこなせば[[謙信|上杉 謙信]]や[[アームズ|アームズ・アーク]]に並ぶトップクラスのファイターに。{{br}}(ただし「渾身の一撃」は槌専用技なのでスキルを活かそうとすれば槌専門になる)+    *もともと「居眠り」というアドバンテージを持つ平均ちょい上のファイターだったが\\ 「渾身の一撃」を上手く使いこなせば[[上杉 謙信|謙信]]や[[アームズ・アーク|アームズ]]に並ぶトップクラスのファイターに。\\ (ただし「渾身の一撃」は槌専用技なのでスキルを活かそうとすれば槌専門になる)
  
  
-!!!出現条件+===== 出現条件 =====
 [[真奈落の王]]クリア [[真奈落の王]]クリア
  
-!!!クリア後 +===== クリア後 ===== 
-次のワールドへ{{br}}+次のワールドへ\\ 
 [[アリスサポートセンタ]]にワールドを戻す選択肢が追加される [[アリスサポートセンタ]]にワールドを戻す選択肢が追加される
-!!!コメント 
  
-{{pcomment コメントログ,15,reply,suffix}} 
ランスクエスト/ワールド切り替え2.1500443370.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)