ランス10:エンディング
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ランス10:エンディング [2018/02/27 05:58] – 作成 153.194.52.127 | ランス10:エンディング [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1 | ||
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- | 4国が滅亡する→人類滅亡 | + | ====== エンディング ====== |
- | 6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス | + | ===== 海から(A) ===== |
- | 魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王 | + | コパンドンが用意していたランス冒険用の船でケイブリス討伐に向かう. |
- | 7ターンまでに | + | * 浮遊城もしくは砦(フラグミスっぽい)ルート |
- | ・1国でも落ちる且つ人類死亡31%以上(1国は魔人二人を倒し、 | + | * 12ターンの満ち潮より出発 |
- | 各地で作戦及び魔人討伐1体などで調節の必要あり)→JAPAN行き | + | ===== 空から(A) ===== |
- | ・4国を守るがシャングリラを制圧していない→砦行き | + | 浮遊城で空からケイブリス討伐に向かう. |
- | ・4国を守りシャングリラも制圧→ランス城浮遊(レッドアイに負けると砦) | + | * 浮遊城ルート |
+ | * 浮遊するだけのランス城から2つの災厄でトッポスを選択 | ||
+ | ===== 強行突破(A) ===== | ||
+ | ホーネットの情報で,10ターン時に開催されるカミーラのお誕生日会でケイブリス本体をねらう. | ||
+ | * 5ターンまでメディウサ放置し,ケイブリスがカミーラ奪還(アレックス死亡イベント) | ||
+ | * ホーネット救出. | ||
+ | * ゼスが滅亡していないこと(シナリオ上マジノラインから行く). | ||
+ | * 10ターン限定. | ||
+ | * 討伐していない各地域の2体目の魔人と連続バトル. | ||
+ | ===== 魔物界大侵攻(A) ===== | ||
+ | 全都市解放後,美樹奪還のため逆に攻める. | ||
+ | * 浮遊ルート | ||
+ | * 全都市解放 | ||
+ | * 全兵力が100万超でなければ失敗 | ||
+ | * 最後のケイブリス戦は味方HP減少で美樹覚醒し強制終了するためハニージッポが使えない. | ||
+ | ===== 魔王を倒したが(B) ===== | ||
+ | * 魔王ケイブリス討伐 | ||
+ | * 通常難易度で難易度を2から上げずに6ターンまでレベリングすると倒せる | ||
+ | ===== タイムカプセル(B) ===== | ||
+ | 魔王覚醒阻止を最優先し美樹をコールドスリープさせるがJAPANも含め全て陥落. | ||
+ | * JAPANルート | ||
+ | ===== 地底大作戦(B) ===== | ||
+ | ブレイブ号で地底から魔物界に奇襲を試みるが途中で美樹が覚醒. | ||
+ | * 砦ルート | ||
+ | * 特殊クエストの「亜人ポピンス」とは異なるクエスト | ||
+ | ===== 魔王美樹(B) ===== | ||
+ | JAPANまで攻めてきたケイブリスを討伐したが美樹が覚醒してしまう. | ||
+ | * JAPANルート | ||
+ | ===== 神の真実(B) ===== | ||
+ | ランスが不在の間に勇者が魔王を殺しにきた.世界の仕組みをクルック―から聞き,神のもとへ. | ||
+ | * 砦ルート | ||
+ | * 砦ルートでは13ターンあたりで人類死亡率が強制的に50%超になり,このエンディングとなる. | ||
+ | ===== 異界の魔王(B) ===== | ||
+ | 美樹を元の世界に返したが,覚醒し軍隊を率いて帰ってくる. | ||
+ | * 魔王を異界に返す | ||
+ | * 難易度をあげすぎると無理ゲー化する | ||
+ | ===== 魔王ケイブリス(C) ===== | ||
+ | 魔王ケイブリスに負ける. | ||
+ | * 6ターンまでに美樹保護しない | ||
+ | * 浮遊城ルートで15ターン | ||
+ | ===== 勇者の成就(C) ===== | ||
+ | 人類死亡率が50%を超え,刹那モードとなった勇者が魔王を討伐するが・・・. | ||
- | JAPAN行き | + | ==== 未完ぶったぎりEND ==== |
- | ・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル | + | Japanルートで死亡率50%超.襲い掛かってきた勇者を地獄に落とすが再びやってくる. |
- | ・魔軍を迎撃する→魔王美樹 | + | |
- | ・何もせずターンが経過する→勇者の成就 | + | |
- | 砦行き | + | ==== 真・勇者の成就 ==== |
- | ・人類滅亡率50%→神の真実 | + | 浮遊城ルートで10ターン終了時(美樹拉致前)に死亡率50%超(砦で海からの時も発生するがフラグミスっぽい). |
- | ・そのままイベント進行→地底大作戦 | + | マジノラインにて刹那モード到達を確認した勇者のところに,ケイブワン・ケイブニャンがケイブリスの使者としてやってくる. |
+ | 使徒およびケイブリスを討伐後,魔王を討伐するためランス城に. | ||
+ | ランス・健太郎・美樹皆殺し後,クルックーとコーラによるシステムネタバレ(魔王を倒しても平和にならない)を聞き絶望する. | ||
+ | ===== 人類滅亡(C) ===== | ||
+ | * 4国家陥落 | ||
+ | ===== 敗北(C) ===== | ||
+ | * 魔物界での大作戦をMENUから中断 | ||
- | ランス城浮遊 | + | ====== ルート分岐 ====== |
- | 前提として、4国とも平和になっていること | + | |
- | ・自由都市で船を選び、11ターン目に船で出撃→海から | + | * 6ターンまでに魔王を探さない → 魔王ケイブリス |
- | ・イベントを進め、ランス城で出撃→空から | + | * 魔王を捕獲して異世界に返す |
- | ・イベントを進め、強行突破を選択→強行突破 | + | |
- | ・14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻 | + | |
- | ・15ターン目に出てくる魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが | + | |
- | ・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→敗北 | + | |
- | 2chテンプレで仮作成 | + | * 拠点移動 (7ターン目) |
+ | * 1国でも落ちている → JAPAN行き (人類滅亡率30%未満も可。1国は魔人2人を倒し、各地で作戦及び魔人討伐1体などで調節の必要あり。あえて狙うならば落とすのは自由都市か) | ||
+ | * 4国を守るがシャングリラを制圧していない → 砦行き | ||
+ | * 4国を守りシャングリラも制圧 → ランス城浮遊(レッドアイに負けると砦) | ||
+ | |||
+ | * JAPAN行き | ||
+ | * イベントを進めへルマンに行く → タイムカプセル | ||
+ | * 魔軍を迎撃する → 魔王美樹 | ||
+ | * 何もせずターンが経過する → 勇者の成就 | ||
+ | |||
+ | * 砦行き | ||
+ | * 人類滅亡率50% → 神の真実 | ||
+ | * そのままイベント進行 → 地底大作戦 | ||
+ | |||
+ | * ランス城浮遊 | ||
+ | * 前提として、4国とも平和になっていること | ||
+ | * イベントを進め(二つの災厄ではトッポスを選択)、ランス城で出撃 → 空から | ||
+ | * イベントを進め、強行突破を選択 → 強行突破 | ||
+ | * 14ターン以下で戦力100万以上 → 魔物界大侵攻 | ||
+ | * 15ターン目に出てくる魔王ケイブリスを倒す → 魔王を倒したが | ||
+ | * なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス → 敗北 | ||
+ | |||
+ | * 12ターン目の満潮時に船で出撃 → 海から(どのルートからでも可) | ||
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+ | * 2chテンプレで仮作成 |
ランス10/エンディング.1519678681.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)