ユーザ用ツール

サイト用ツール


ランス10:ベズドグ山に突撃

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
ランス10:ベズドグ山に突撃 [2018/06/23 21:23] – [MAP1(魔物界 奥地~ペズドグ山内 第1ブロック)] 14.128.117.73ランス10:ベズドグ山に突撃 [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1
行 7: 行 7:
   *道中半数近くのキャラが離脱する。一部は最後まで離脱したまま。   *道中半数近くのキャラが離脱する。一部は最後まで離脱したまま。
   *「[[ランス10:本拠地急襲]]」とよく似たクエストだが、ケイブリス戦手前に回復ポイントが無い分こちらの方が厳しい。   *「[[ランス10:本拠地急襲]]」とよく似たクエストだが、ケイブリス戦手前に回復ポイントが無い分こちらの方が厳しい。
 +
 +  *有利所属:主人公
 +  *有利属性:?・?
 +  *報酬:勲章
 +
  
 ===== MAP ===== ===== MAP =====
-数字自動戦闘の回数  EEVENT  O=other  ?=???  Hエロ  難=難易度上昇  \\ +数字自動戦闘の回数  EEVENT  O:Other  ????  Hエロ  難難易度上昇  S:スタート  G:ゴール\\ 
-戦闘  ボス=ボス戦  魔人=魔人戦  女女の子モンスター  ダダメージ  回回復  転転移  →↑↓右、上、下のマスへ \\ +戦闘  ボボス戦  魔魔人戦  女女の子モンスター  ダダメージ  回回復  転転移  →↑↓右、上、下のマスへ \\ 
-宝箱(R宝=レア宝箱、SR宝=スーパーレア宝箱) 食食券  勲勲章  アアイテムランクUP  果戦果  EX=ランクアップ  \\+宝箱 (R宝レア宝箱) 食食券  勲勲章  アアイテムランクUP  果戦果  Ex:ランクアップ\\ 
 +赤緑青:ルート 黄色:クエスト終了点またはGAMEOVER 結合セル:分岐点または合流点
  
-==== MAP1(魔物界 奥地~ズドグ山内 第1ブロック) ==== +==== MAP1(魔物界 奥地~ズドグ山内 第1ブロック) ==== 
-^01^02^03^04^05^06^07^08^09^  10  ^^11^12^13^14^15^16^17^18^^19^20^21^備考| +^  01   02   03   04   05   06   07   08   09  ^  10  ^ ^  11   12  ^  13   14   15   16   17   18  ^ ^  19   20  ^  21   備考  ^ 
-^A|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|(赤)|ダ|→|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|(赤)|ダ| |@black:| | +^A|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:| |  @#ffc0c0:ダ   →  |@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:| |  @#ffc0c0:ダ  | |@#808080:|@#808080:
-^B|スタート| | |E|E|E|O|E|1O| |(緑)|戦|→|O|1O|ボ|O|1O| |(緑)|2→||E回|MAP2へ| +^B|  S  | | |            1O  | |::: @#c0ffc0:戦   →  |:::|    1O   ボ     1O  | |::: @#c0ffc0:2→  ||:::|  E回   MAP2へ  
-^C|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|(青)| |戦|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:| ||+^C|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|::: @#c0c0ff:    戦  |:::|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:||@#808080:|@#808080:||@#808080:|@#808080:|
  
-==== MAP2(ズドグ山内 第1ブロック(無限ループ)) ==== +==== MAP2(ズドグ山内 第1ブロック(無限ループ)) ==== 
-^22^23^^24^25^^26^27^^28^29^^30^31^32^33^^34^35^^36^備考| +^  22   23  ^ ^  24   25  ^ ^  26   27  ^ ^  28   29   30   31  ^  32   33  ^ ^  34   35  ^ ^  36   備考  ^ 
-^A|@black:|@black:|(赤)| |転|B26|@black:|@black:|(赤)|戦|ボス|B26|@black:|@black:|@black:|@black:|(赤)| ||B36|@black:|  +^A|@#808080:|@#808080:| |  @#ffc0c0:    (B26)  |@#808080:|@#808080:|@#808080:|  @#ffc0c0:戦   (B26)  |@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:| |  @#ffc0c0:    転(B36)  |@#808080:|@#808080:|@#808080:| 
-^B| | |(緑)| |戦|B22| | |(緑)|戦|E|→|難|転(B32)| | |(緑)| |ボス|B32| |MAP3へ +^B| | |::: @#c0ffc0:    (B22)  |:::| | |:::|  @#c0ffc0:戦     難   転(B32)  |:::| | |::: @#c0ffc0:    ボ(B32)  |:::| |  MAP3へ  | 
-^C|@black:|@black:|(青)| |戦|B22|@black:|@black:|(青)|戦|ボス|B26|@black:|@black:|@black:|@black:|(青)| |ボス|B32|@black:|+^C|@#808080:|@#808080:|::: @#c0c0ff:    (B22)  |:::|@#808080:|@#808080:|::: @#c0c0ff:戦   (B26)  |@#808080:|@#808080:|:::|@#808080:|@#808080:|::: @#c0c0ff:    (B32)  |:::|@#808080:|@#808080:|
  
-==== MAP3(ズドグ山内 第2ブロック~ズドグ山内 第3ブロック) ==== +==== MAP3(ズドグ山内 第2ブロック~ズドグ山内 第3ブロック) ==== 
-^37^38^39^40^41^  42  ^^ ^43^44^45^  46  ^^47^  48  ^^49^50^51^52^53^54^  55  ^^56^57^備考| +^  37   38   39   40   41  ^  42  ^ ^^^  43   44   45  ^  46  ^ ^  47  ^  48  ^ ^  49  ^  50   51   52   53   54  ^  55  ^ ^  56   57   備考  ^ 
-^A|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|(赤)|勲*2→|@black:|@black:|@black:|@black:|(緑)|ア戦ア|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|+^A|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:| |  @#ffc0c0:勲*2→  |@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:||@#808080:||@#808080:||@#808080:||@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:||@#808080:|@#808080:|@#808080:| 
-^B|E|O| |1O|1O|E|(青)|EX*4→|E|戦|E| |(青)|戦|ボ|(緑)|E|E|1O|1O|1E|O|魔|(緑)|E|回|MAP4へ| +^B|     | |  1O   1O    |:::|@#808080:|:::|    戦    | | |  @#c0ffc0:ア  |  ボ  | |  @#c0ffc0: |    1O   1O   1E     魔  | |  @#c0ffc0:  回   MAP4へ  
-^C|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|(青)|E|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|(青)|E|ゴール||+^C|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|:::|  @#c0c0ff:Ex*4→  |:::|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|:::|  @#c0c0ff:戦回  |:::|@#808080:|::: @#c0c0ff: |:::|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|::: @#c0c0ff:  @#ffff00:G  |@#808080:|
  
-==== MAP4(ズドグ山内 廃棄エリア~ズドグ山内 第3ブロック) ==== +==== MAP4(ズドグ山内 廃棄エリア~ズドグ山内 第3ブロック) ==== 
-^  58  ^^59^  60  ^^61^62^63^64^65^66^67^68^69^70^71^72^73^74^75| +^  58  ^ ^  59  ^  60  ^ ^  61   62  ^  63   64   65   66   67   68   69   70   71   72   73   74   75  ^ 
-^B||(緑)|E|E||E|E||E|2O|1ボス|E|E|O|1E|魔人|ボス|魔人|E|ゴール+^A|@#808080:| |  @#c0ffc0:   ||     | |@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:
-^C|@black:|(青)|E|R宝|(緑)|R宝|→|↑|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:| +^B|  戦  |:::|  @#c0c0ff:  R宝  | |  @#c0ffc0:R宝   →  |:::|  戦   E   2O   1ボ   E   E   O   1E   魔  |  ボ  |  魔  |  E  |  @#ffff00:G  
-^D|@black:|@black:|@black:|@black:|(青)|→|||@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|+^C|@#808080:||@#808080:|@#808080:|:::|  @#c0c0ff:→  ||:::|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|
  
 ===== MAP詳細 ===== ===== MAP詳細 =====
- 
 ==== EVENT(B06) ==== ==== EVENT(B06) ====
-  *ズドグ山に突入。負傷により半数近くのキャラが一時離脱する。また一部は最後まで復帰しない。 +  *ズドグ山に突入。負傷により半数近くのキャラが一時離脱する。また一部は最後まで復帰しない。 
-  *一時離脱:男性キャラ、一部の女性キャラ、女性含むモブ全員、モンスター +    *一時離脱:男性キャラ、一部の女性キャラ、女性含むモブ全員、モンスター 
-  *永久離脱:各国の参謀、ランス城メイド、サーナキア、クルーチェ、千姫、自由都市都市長、リセット+    *永久離脱:各国の参謀、ランス城メイド、サーナキア、クルーチェ、千姫、自由都市都市長、リセット
  
 ==== ボス戦(B15) ==== ==== ボス戦(B15) ====
行 83: 行 88:
  
 ==== ボス戦(B55) ==== ==== ボス戦(B55) ====
-  *vs魔人ケイブリス(猛撃) +  *[[ボス#ケイブリス (猛撃)|魔人ケイブリス(猛撃)]]
-  *詳細は[[ボス]]参照。+
   *難易度を極力上げずに進まない限り勝利不可能、勝利で特殊ルートでエンディング。   *難易度を極力上げずに進まない限り勝利不可能、勝利で特殊ルートでエンディング。
  
行 92: 行 96:
   *最後の回復ポイント。以降最後まで回復はしない。回数制限スキルやAP蓄積スキルの無駄遣いにも気をつける必要がある。   *最後の回復ポイント。以降最後まで回復はしない。回数制限スキルやAP蓄積スキルの無駄遣いにも気をつける必要がある。
  
-==== EVENT(B59) ==== +==== EVENT(A59) ==== 
-  *「[[シャングリラ攻略]]」で順当ルートを選んでいればこちらに進む。シャリエラを取得。+  *「[[シャングリラ攻略#EVENT(B25)|シャングリラ攻略]]」で順当ルートを選んでいればこちらに進む。シャリエラを取得。
  
-==== EVENT(C59) ==== +==== EVENT(B59) ==== 
-  *「[[シャングリラ攻略]]」で大変ルートを選んでいればこちらに進む。使徒ケイブワン、使徒ケイブニャンを取得。 +  *「[[シャングリラ攻略#EVENT(B25)|シャングリラ攻略]]」で大変ルートを選んでいればこちらに進む。使徒ケイブワン、使徒ケイブニャンを取得。 
-  *このままクリアすることで実績「ワンニャン」を達成できる。+    *このままクリアすることで実績「ワンニャン」を達成できる。
  
-==== レア宝箱(C60,C61) ====+==== レア宝箱(B60,B61) ====
   *タロコンソード確定レア宝箱。   *タロコンソード確定レア宝箱。
   *さらにメリムを保有していれば、タロコン機関確定レア宝箱を得られる。   *さらにメリムを保有していれば、タロコン機関確定レア宝箱を得られる。
行 115: 行 119:
  
 ==== 魔人戦(B71) ==== ==== 魔人戦(B71) ====
-  *魔人ケイブリス(増長) +  *[[ボス#ケイブリス (猛撃)|魔人ケイブリス(増長)]]
-  *詳細は[[ボス]]参照。+
   *ケイブリスのHPが一定以下になると会話イベントが進行したのち終了する。   *ケイブリスのHPが一定以下になると会話イベントが進行したのち終了する。
  
 ==== ボス戦(B72) ==== ==== ボス戦(B72) ====
   *vs大元帥ストロガノフ   *vs大元帥ストロガノフ
-  *6ラウンドで戦闘終了、6ラウンド目に大技を使。倒すには難易度調整が必要。+  *6ラウンド目に大技を使い戦闘終了。倒すには難易度調整が必要。
   *何もせずに防御だけしていても終わるがその場合ストロガノフが失望する会話イベントがある。   *何もせずに防御だけしていても終わるがその場合ストロガノフが失望する会話イベントがある。
   *戦闘後の回復イベントなどは無いので次戦に備えて回復を行っておく。   *戦闘後の回復イベントなどは無いので次戦に備えて回復を行っておく。
  
 ==== 魔人戦(B73) ==== ==== 魔人戦(B73) ====
-  *vs魔人ケイブリス +  *vs[[ボス#ケイブリス (最終戦)|魔人ケイブリス]]
-  *詳細は[[ボス]]参照。+
   *勝利でエンディング。実績「クリアA 空から」を達成する。   *勝利でエンディング。実績「クリアA 空から」を達成する。
  
 ---- ----
-----+
ランス10/ベズドグ山に突撃.1529756607.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)