ランス10:turn10_アメージング城
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ランス10:turn10_アメージング城 [2018/06/11 22:32] – [ボス戦(A16)] 153.232.108.28 | ランス10:turn10_アメージング城 [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1 | ||
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====== TURN10 アメージング城 ====== | ====== TURN10 アメージング城 ====== | ||
===== 概要 ===== | ===== 概要 ===== | ||
- | *有利属性:?? | ||
- | *報酬:ダークランス | ||
*冒険フェイズ終了後の友情フェイズで大親友になったキャラでルートが確定する | *冒険フェイズ終了後の友情フェイズで大親友になったキャラでルートが確定する | ||
*ボス戦以外の戦闘は行われずに敵アイコンのマスはHPが減るだけでダメージマスと同じ扱いになっている。 | *ボス戦以外の戦闘は行われずに敵アイコンのマスはHPが減るだけでダメージマスと同じ扱いになっている。 | ||
*ハウゼルを除けば弱点属性はランダム。 | *ハウゼルを除けば弱点属性はランダム。 | ||
*アームズが再加入するがまたすぐに離脱する為育てる機会はほとんど無い。 | *アームズが再加入するがまたすぐに離脱する為育てる機会はほとんど無い。 | ||
+ | |||
+ | *有利所属:なし | ||
+ | *有利属性:?? | ||
+ | *報酬:ダークランス | ||
+ | |||
===== MAP ===== | ===== MAP ===== | ||
- | E=EVENT O=other ?=??? H=エロ 難=難易度上昇 \\ | + | 数字:自動戦闘の回数 E:EVENT O:Other ?:??? H:エロ 難:難易度上昇 S:スタート G:ゴール\\ |
- | 戦=戦闘 B戦=ボス戦 魔人=魔人戦 女=女の子モンスター ダ=ダメージ 回=回復 \\ | + | 戦:戦闘 ボ:ボス戦 魔:魔人戦 女:女の子モンスター ダ:ダメージ 回:回復 転:転移 →↑↓:右、上、下のマスへ \\ |
- | 宝=宝箱 R宝=レア宝箱 友=友情 勲=勲章 ア=アイテムランクUP 金=金塊 \\ | + | 宝:宝箱 |
+ | 赤緑青:ルート 黄色:クエスト終了点またはGAMEOVER 結合セル:分岐点または合流点 | ||
- | ===== MAP詳細 ===== | + | ==== MAP1(自由都市~翔竜山 標高6000) |
- | MAP1(自由都市~翔竜山 標高6000) | + | ^ ^ |
- | | ^01^02^03^04^05^06^07^08^09^10^11^12^13^14^15^16^17^ ^18^19^20^21^22^23^24^25^26^27^28^29| | + | ^A| |
- | ^A|スタート|E|R宝|O|E|ダ|B戦|R宝| |回|B戦|ダ|O|金|ダ|魔人|ダ|(赤)|回|魔人|ダ|友|ダ|回|E|魔人| |O| |E| | + | ^B|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|:::| |
- | ^B|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|(青)|友|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:| | + | |
- | MAP2(翔竜山 標高6500~クエルプランの中??) | + | ==== MAP2(翔竜山 標高6500~クエルプランの中??) |
- | | ^30^ ^31^32^33^34^35^36^37^38^39^40^41^42^43^44^45^46^47^48^49^50^51| | + | ^ ^ |
- | ^A|ダ|(赤)|勲|回|ダ|ダ|E|O|E|ダ|E|O|E|? | + | ^A| ダ | | |
- | ^B|@black:|(青)|友|回|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:|@black:| | + | ^B|@#808080:|:::| |
+ | ===== MAP詳細 ===== | ||
==== ボス戦(A07) ==== | ==== ボス戦(A07) ==== | ||
*vs魔獣タイガー | *vs魔獣タイガー | ||
行 32: | 行 36: | ||
==== ボス戦(A11) ==== | ==== ボス戦(A11) ==== | ||
*vs勇者ゲイマルク | *vs勇者ゲイマルク | ||
- | *勇者切りだけが怖いが単発攻撃なので手裏剣や魔法バリアが有効、なくても防御で良い。 | + | *勇者切りだけが怖いものの単発攻撃なので手裏剣や魔法バリアで阻止可能、無くても防御で良い。 |
==== ボス戦(A16) ==== | ==== ボス戦(A16) ==== | ||
- | *vs魔人ハウゼル | + | *vs[[ランス10: |
*炎無効 | *炎無効 | ||
*飛行状態の解除の為に支援排除、燃え状態の解除に異常消しもあると良い。更にHPが減少すると回復も行ってくるので手裏剣か反再生も必要。\\ やることが多くAPが不足するので元就の勝手で参るが有効。 | *飛行状態の解除の為に支援排除、燃え状態の解除に異常消しもあると良い。更にHPが減少すると回復も行ってくるので手裏剣か反再生も必要。\\ やることが多くAPが不足するので元就の勝手で参るが有効。 | ||
==== ボス戦(A19) ==== | ==== ボス戦(A19) ==== | ||
- | *vs魔人DD | + | *vs[[ランス10: |
- | *頻繁に異常を掛けてくるので異常消し、余裕があれば支援排除も欲しい。 | + | *頻繁に異常を掛けてくるので状態回復、余裕があれば支援排除も欲しい。 |
==== ボス戦(A25) ==== | ==== ボス戦(A25) ==== | ||
- | *vs魔人サテラ | + | *vs[[ランス10: |
*HP60%以下で引き分け。 | *HP60%以下で引き分け。 | ||
- | *支援排除には妖怪蝦蟇が効果的。 | ||
*戦闘後リセットが離脱。 | *戦闘後リセットが離脱。 | ||
行 56: | 行 59: | ||
==== ボス戦(A44) ==== | ==== ボス戦(A44) ==== | ||
- | *vs魔王ランス | + | *vs[[ランス10: |
*ラッシュに支援排除効果があり防御すら無効なので恐らく倒す事は不可能。 | *ラッシュに支援排除効果があり防御すら無効なので恐らく倒す事は不可能。 | ||
*戦闘後志津香、ナギ離脱。 | *戦闘後志津香、ナギ離脱。 | ||
==== EVENT(A50) ==== | ==== EVENT(A50) ==== | ||
- | *ここでセーブをしておいて次の友情フェイズで各キャラをベストフレンドになるようにすることで効率的に実績を回収できる。 | + | *ここでセーブをしておいて次の友情フェイズで各キャラを大親友となるように調整することで効率的に実績を回収できる。 |
==== EVENT(A51) ==== | ==== EVENT(A51) ==== |
ランス10/turn10_アメージング城.1528723920.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)