ランス9_ヘルマン革命:ヘルマンの砦4
差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
| 両方とも前のリビジョン前のリビジョン次のリビジョン | 前のリビジョン | ||
| ランス9_ヘルマン革命:ヘルマンの砦4 [2014/05/11 19:32] – 223.132.10.86 | ランス9_ヘルマン革命:ヘルマンの砦4 [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1 | ||
|---|---|---|---|
| 行 3: | 行 3: | ||
| ===== 12章 自由戦闘 ヘルマンの砦での攻防戦 ===== | ===== 12章 自由戦闘 ヘルマンの砦での攻防戦 ===== | ||
| *戦闘タイプ:防衛戦(自由戦闘) | *戦闘タイプ:防衛戦(自由戦闘) | ||
| - | *勝利:敵の全滅(通過された場合、最終防衛線へ) | + | *勝利:敵の全滅(通過された場合、最終防衛戦へ) |
| *敗北:なし(全滅した場合、残った敵は全て通過) | *敗北:なし(全滅した場合、残った敵は全て通過) | ||
| *猿玉+:20体以上の敵を最終防衛戦に進ませる | *猿玉+:20体以上の敵を最終防衛戦に進ませる | ||
| 行 16: | 行 16: | ||
| ==== 攻略 ==== | ==== 攻略 ==== | ||
| - | ここで魔物使いを倒すと最終防衛戦で最初からデカントが暴走している。\\ | + | 敵は移動を優先するタイプ。\\ |
| - | + | 後衛キャラは初ターンに魔手で敵最前列へ送り込むと逆に殴られにくい。\\ | |
| - | + | 遠距離兵に大量に抜けられなければコアを守るのは楽。\\ | |
| ==== 敵構成 ==== | ==== 敵構成 ==== | ||
| ^ 初期配置|槍兵4 弓兵4 騎士4 魔法兵2 | | ^ 初期配置|槍兵4 弓兵4 騎士4 魔法兵2 | | ||
| 行 27: | 行 26: | ||
| ^ 増援4|槍兵4 弓兵4 騎士5 魔物使い1 ホッキ・チョイスキー1 宝箱だんご1 特殊増援1 | | ^ 増援4|槍兵4 弓兵4 騎士5 魔物使い1 ホッキ・チョイスキー1 宝箱だんご1 特殊増援1 | | ||
| - | ※敵が大量に画面内いる場合、増援の構成がズレる。 | + | ※画面内に居る敵が30体を超えないように、増援構成が調整される。 |
| 行 35: | 行 35: | ||
| |ヘルマン1軍弓兵| | |ヘルマン1軍弓兵| | ||
| |ヘルマン1軍騎士| | |ヘルマン1軍騎士| | ||
| - | |ヘルマン魔法兵| | + | |ヘルマン魔法兵| |
| |ヘルマン魔物使い| | |ヘルマン魔物使い| | ||
| - | |デカント| | + | |デカント| |
| - | |チェコ・チチエンコ| | + | |チェコ・チチエンコ| |
| |ホッキ・チョイスキー| | |ホッキ・チョイスキー| | ||
| |宝箱だんご| | |宝箱だんご| | ||
| |貯金箱ン| | |貯金箱ン| | ||
| - | |幸福きゃんきゃん| | + | |幸福きゃんきゃん| |
| - | |機々械々| | + | |機々械々| |
| 行 50: | 行 50: | ||
| *勝利:敵の全滅 | *勝利:敵の全滅 | ||
| *敗北:[動力部]を破壊される | *敗北:[動力部]を破壊される | ||
| - | *猿玉+:敵を20体以上倒してクリア | + | *猿玉+:敵を20体以上倒してクリア(デカントが倒した分はカウントされない) |
| *出撃:最大15人 | *出撃:最大15人 | ||
| *聖魔法:使用可 | *聖魔法:使用可 | ||
| 行 59: | 行 59: | ||
| ==== 攻略 ==== | ==== 攻略 ==== | ||
| + | 既に魔物使いを撃破しているなら、デカントが最初から混乱している。\\ | ||
| + | デカントが混乱して倒した敵は「倒した数」カウントされない?(要検証)\\ | ||
| + | →デカントが倒したら猿玉条件にカウントされてないっぽい | ||
ランス9_ヘルマン革命/ヘルマンの砦4.1399804345.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)