ランス9_ヘルマン革命:武器強化・防具増装
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| ランス9_ヘルマン革命:武器強化・防具増装 [2014/05/31 01:25] – [武器強化] 情報の整理と修正 223.132.122.141 | ランス9_ヘルマン革命:武器強化・防具増装 [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1 | ||
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| 行 1: | 行 1: | ||
| ======武器強化====== | ======武器強化====== | ||
| 費用を払うことで武器の攻撃力増加に挑戦できる。 | 費用を払うことで武器の攻撃力増加に挑戦できる。 | ||
| + | 武器が途中で変更になるキャラクターも、変更された際にそれまでの武器強化の値は引き継がれるので安心。 | ||
| * 必ず成功するとは限らない | * 必ず成功するとは限らない | ||
| - | * 特定のタイミング以外ではセーブ&ロードで結果は変わらない | + | * 特定のタイミング以外ではセーブ&ロードで結果が変わらない |
| * 成功、失敗問わず一度挑戦するごとに費用が増加する(初期費用10GOLD、以降1回ごとに+10GOLD) | * 成功、失敗問わず一度挑戦するごとに費用が増加する(初期費用10GOLD、以降1回ごとに+10GOLD) | ||
| * 基本的には+1UPだが極稀に+3UPすることがある | * 基本的には+1UPだが極稀に+3UPすることがある | ||
| 行 28: | 行 29: | ||
| * テーブル共通の仕様 | * テーブル共通の仕様 | ||
| - | * ゲーム開始時、キャラごとに100回分の強化成否&強化値判定テーブルを作成 | + | * ゲーム開始時に、キャラごとに100回分の強化成否&強化値判定テーブルを作成 |
| * 作成時にテーブルの中身をランダム順に並べる(数は固定) | * 作成時にテーブルの中身をランダム順に並べる(数は固定) | ||
| * テーブルを使った時だけテーブルが1つ進む(テーブルの参照位置が一つ進む) | * テーブルを使った時だけテーブルが1つ進む(テーブルの参照位置が一つ進む) | ||
| - | * テーブルは周回で引き継ぐ | + | * 周回で引き継ぐ |
| テーブル再作成時を狙ってのセーブ&ロードによって、再作成後の強化結果の並び順を吟味可能。\\ | テーブル再作成時を狙ってのセーブ&ロードによって、再作成後の強化結果の並び順を吟味可能。\\ | ||
| テーブルの最初の方に有利な結果が来るように吟味することは出来るが、トータルの結果は変わらないので後半の成功数や+3UP数は少なくなる。 | テーブルの最初の方に有利な結果が来るように吟味することは出来るが、トータルの結果は変わらないので後半の成功数や+3UP数は少なくなる。 | ||
| - | 強化成否&強化値判定テーブルの再作成が共に近い、強化値+110になる挑戦回数200台後半や、強化値+220になる挑戦回数500台後半は吟味しやすい。 | + | 強化成否&強化値判定テーブルの再作成時期が共に近い、強化値+110になる挑戦回数200台後半や、強化値+220になる挑戦回数500台後半で吟味しやすい。 |
| * 吟味の例 | * 吟味の例 | ||
ランス9_ヘルマン革命/武器強化・防具増装.1401467129.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)