夜が来る:小ネタ集
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夜が来る:小ネタ集 [2015/09/21 01:07] – 作成 118.236.179.29 | 夜が来る:小ネタ集 [2024/05/11 23:27] (現在) – [経験値・訓練値稼ぎ] 153.232.250.101 | ||
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- | ====== 特訓ボーナス | + | ====== 小ネタ・豆知識 ====== |
- | | ^[[火倉いずみ|いずみ]]^[[七荻鏡花|鏡 花]]^[[三輪坂真言美|真言美]]^[[祁答院マコト|マコト]]^[[新開健人|新 開]]^[[星川翼|星 川]]^[[百瀬壮一|百 瀬]]| | + | ==== 特訓ボーナス ==== |
- | ^体力| | + | ^ ^ |
- | ^素早さ| | | + | ^ 体力 |
- | ^器用さ| | | + | ^ 素早さ |
- | ^精神| | + | ^ 器用さ |
+ | ^ 精神 | ||
- | ====== 難易度について | + | * 特訓ボーナスは連続して同じ難易度で開始したとき効果が得られなくなるが、ハードモードでスタートデータを作成→ノーマルモードをプレイなど難易度変更を一時挟むことで再び効果は得られるようになる。 |
+ | * リマスター版では難易度変更しなくても特訓ボーナスを何周でも得られる。 | ||
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+ | ==== 難易度について ==== | ||
* 主人公のLvが30以上のスタートデータでNewGameで開始すると難易度ハードが選択できます | * 主人公のLvが30以上のスタートデータでNewGameで開始すると難易度ハードが選択できます | ||
* 主人公のLvが60以上のスタートデータでNewGameで開始すると難易度エキスパートが選択できます | * 主人公のLvが60以上のスタートデータでNewGameで開始すると難易度エキスパートが選択できます | ||
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* 各種ステータスやアイテムを引き継ぐスタートデータは、エンディング後もしくは二周目以降に本拠地のシステムメニューで作成できます。 | * 各種ステータスやアイテムを引き継ぐスタートデータは、エンディング後もしくは二周目以降に本拠地のシステムメニューで作成できます。 | ||
- | ====== 経験値・訓練値稼ぎ | + | ==== 経験値・訓練値稼ぎ ==== |
* 敵一体を残して逃げるを繰り返し、最後に倒せば今まで倒した敵の経験値・訓練値が得られます。時間いっぱい使えるので、効率いいです。 | * 敵一体を残して逃げるを繰り返し、最後に倒せば今まで倒した敵の経験値・訓練値が得られます。時間いっぱい使えるので、効率いいです。 | ||
- | + | * リマスター版では累積されず、最後の戦闘の経験値・訓練値のみ。 | |
- | ====== 感知 | + | ==== 感知 ==== |
* 感知の判定は3人別々 | * 感知の判定は3人別々 | ||
* 感知の判定は1人目から順番に行われる | * 感知の判定は1人目から順番に行われる | ||
* 感知の確率はレベルに依存する | * 感知の確率はレベルに依存する | ||
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* 経験値や訓練値稼ぎで最下層に一気に行きたいときは、アイテムを装備して索敵する手間を省くことができる。 | * 経験値や訓練値稼ぎで最下層に一気に行きたいときは、アイテムを装備して索敵する手間を省くことができる。 | ||
- | ====== 要素石 | + | ==== 要素石 ==== |
- | * 武器加工に必要なステータスは装備込みのステータスになります。 | + | * 武器加工に必要なステータスは装備込みのステータスになります。\\ |
- | * ~クリスタル系などのステータスアップ系を装備して加工すれば、素の能力が必要な値に足りなくても武器を加工できます。 | + | |
夜が来る/小ネタ集.1442765239.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)