ユーザ用ツール

サイト用ツール


大番長:月臣鬼人

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

次のリビジョン
前のリビジョン
大番長:月臣鬼人 [2014/10/21 09:51] – 作成 gerizake大番長:月臣鬼人 [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1
行 1: 行 1:
-!!参加条件 +** 月臣鬼人 ** 
-+紅飛沫大門を3回倒すと戦闘に登場 +(ツキオミ キビト) 
-+シオンが仲間にいる状態で捕虜にして、2回説得+----
  
-*シオンがい状態捕虜にすると死亡)+====== 加入条件 ====== 
 +**  加入時期  **  : [[全国編]] 
 +  *[[紅飛沫大門]]を3回倒すと敵として出て来る。攻めて来るのでスルーは不可能 
 +  *[[シオン]]加入するには多少時間が必要、大門を倒ペースに注意。鬼人が出て来前にシオンを加入させたい。
  
-!必須キャラ 
-シオン 
  
-!!キャラクリスター +|:::^条件^備考^ 
-*☆1:会話1回 +^手順1|[[紅飛沫大門]]を3倒す|| 
-*☆2:シオンと初Hした&☆1後会話 +^手順2|[[シオン]]が仲間いる状態で捕獲|仲間いないと捕虜フェ自殺| 
-*☆3:☆2後、サッポロ配置し、研究所を制圧。 +^手順3|説得2回||
-*☆4:☆3後、サッポロに配置し、地域ベント発生。 +
-*☆5:☆4後、サッポロに配置し、地域イベントで発生。+
  
-!他キャラキャラクリとの関係 +** 必須キャラ ** 
-*シオン(☆4)+  [[シオン]]
  
-!!イベント +====== キャラク条件 ====== 
-!!セ +|:::|^条件^備考^ 
-*戦闘汎用 +^★1||通算会話1回目|| 
-**「来るがいい… +^★2|@honeydew: 手順1|通算会話2回目以降|| 
-**この私の指先を恐れぬならな。」 +|:::|@honeydew: 手順2|シオンと初H|| 
-*ナイトメアアイズ陣営時狂気) +^★3|@honeydew: 手順1|サッポロへ配置|| 
-**「ふっ…ふふふっ…くはっ… +|:::|@honeydew: 手順2|【制圧:研究所】サッポロ|| 
-**はは…は…っ……」 +^★4|@honeydew: 手順1|★1~3|| 
-**「さ、最強だ……わた…私の…形こそ… +|:::|@honeydew: 手順2|サッポロへ配置|| 
-**最高にして最強……戦闘形なだ…」 +|:::|@honeydew: 手順3|【☆鬼人の研究】(サッポロ)|| 
-**「しっ…死ね死ね死ねぇぇぇぇぇっ!!!」+^★5|@honeydew: 手順1|★4|| 
 +|:::|@honeydew: 手順2|サッポロへ配置?|| 
 +|:::|@honeydew: 手順3|ターン冒頭イベント|| 
 +|:::|@honeydew: 手順4|サッポロへ配置|| 
 +|:::|@honeydew: 手順5|【☆鬼人の研究完成】(サッポロ)||
  
-!!音声 +** 関連キャラクリ ** 
-*戦闘通常時 +  [[シオン]]★4 
-**「そこか…」 +  [[フランシヌ]]★5
-*戦闘負傷時 +
-**「ああっ」 +
-*戦闘死亡時 +
-**「まだ…私は…罪を…」(NME時は台詞なし) +
-*戦闘勝利時 +
-**「なんとか…持ちこたえた…」 +
-*戦闘敗北時 +
-**「ああっ…すまない…」 +
-*レベルアップ時 +
-**「いつか、あなたを超えてみせるよ…兄さん」 +
-*強化時 +
-**「ふむ…まだいけるか」 +
-*ボナス時 +
-**「ありがたく、いただいておこう」 +
-*入団時 +
-**「罪を…償わなければならない」+
  
-!!他コメント +====== ステータス ====== 
-*☆3は☆1☆2どちらも付いていなくても可能。4と5は見てない - 名無しさん (2007年05月19日 16時49分26秒) +|  @#DEE7EC: **体力**  |  39|  @#DEE7EC: **気力**  |  5  |  @#DEE7EC: **射程**  |  中  |  @#DEE7EC: **属性**  |  黒B 
-*体39気5/攻18命96避3/反撃20/治25収20給25/中距離/属性:黒B/普/対属性白B - 名無しさん (2008年03月18日 07時07分45秒) +|  @#DEE7EC: **攻撃**  |  18|  @#DEE7EC: **命中**  |  96|  @#DEE7EC: **回避**  |  3|  @#DEE7EC: **反撃**  |  20%| 
-*スキル「衰退」(配置地域の収益がたまに減少) - 名無しさん (2008年03月18日 07時07分58秒) +|  @#DEE7EC: **対属性**  ||  @#DEE7EC: __通常__  |  @#DEE7EC: __白B__  |  @#DEE7EC: __黒B__  |  @#DEE7EC: __超常__  |  @#DEE7EC: __機械__  |  @#DEE7EC: __魔族__ 
-*能力的にはかなり微妙。 - 名無しさん (2008年03月18日 07時08分10秒) +|:::|::: -  |  -  |  -  |  -  |  -  |  -  | 
-*シオンを仲間にする前に捕虜化すると自殺してしまうので、仲間にしたい場合、時期に注意必要(=紅飛沫大門の3回目撃破を余り早めにしない)。 - 名無しさん (2008年03月18日 07時08分25秒) +|  @#DEE7EC: **治安**  |  25|  @#DEE7EC: **収益**  |  20|  @#DEE7EC: **給料**  |  25|  @#DEE7EC: **信頼**  |  普  | 
-*関係ある他キャラキャラクリ:フランシーヌ・山吹(☆5) シオン(☆4) - 名無しさん (2008年03月18日 07時08分48秒) + 
-*リオンは、無茶苦茶モードでは普通に参戦。 - 名無しさん (2008年03月18日 07時10分57秒) +** スキル「衰退」 ** 
-*訂正候補:☆2:「H出来る状態」ではなく、「1度Hした以降」 - 名無しさん (2008年03月21日 06時59分56秒) +  * 常時発動タイプ(内政) 
-*月臣鬼人が出現→捕獲せずに防衛したい場合の対処 - 名無しさん (2008年03月22日 16時41分00秒) +  * ターン開始時、配置地域でときどき(10%?)収益ベース-5 
-*成瀬有紀のボーン&HPが高く反撃値が低い近距離キャラで、反撃失敗させる等。 - 名無しさん (2008年03月22日 16時41分11秒) + 
-*HP高&近距離&反撃低キャラ一例:闘族団(汎用)>対PGGや対塔島で捕獲勧誘。または「勧誘:アラビア学園」(塔島)。 - 名無しさん (2008年03月22日 16時46分00秒) +** [[成長効率]] ** 
-*☆4は☆3を達成直後に配置してもイベント発生せず。☆2を達成していなかった為、それがトリガーか? - 名無しさん (2013年10月13日 14時45分00秒) +^経験値^気^体^攻^命^避^ 
-*↑追記 ☆2を達成した直後から☆4が発生可能になった。☆4は☆2と☆3の達成がトリガーで決定だと思われる。 - 名無しさん (2013年10月14日 14時06分17秒) +|  120+4x|  -  |  3  |  4  |  4  |  6  | 
-*↑更に追記 ☆5も☆4達成直後では発生しなかったが、ターン開始後の研究イベントを見た後に選択可能になった。 - 名無しさん (2013年10月15日 00時13分51秒) + 
-*☆5は☆4達成後、ターン開始後の研究イベント必須 - 名無しさん (2014年09月16日 20時22分03秒) +  * 加入時Lv10(経験値 /160) 
-{{comment}}+ 
 +====== メモ ====== 
 +  * 初期能力が低く、加えLvUP必要経験値が高いので使いにくい。 
 +  * スキル「衰退」は建物の収益には影響しないため、夢の島やHAWAIIなど地域の収益が0の地域であれば配置しても問題ない。 
 +====== イベント ====== 
 +not yet. 
 + 
 +====== エピローグ ====== 
 +  *キャラクリ5後最後まで生存で確認。 
 +====== セリフ ====== 
 +  * 戦闘汎用 
 +    * 「来るがいい… 
 +    *  この私の指先を恐れぬならな。」 
 +  * 戦闘(敵対時) 
 +    * 「ふっ…ふふふっ…くはっ… 
 +    * はは…は…っ……」 
 +    * 「さ、最強だ……わた…私の…人形こそ… 
 +    *  最高にして最強の……戦闘人形なのだ…」 
 +    * 「しっ…死ね死ね死ねぇぇぇぇぇっ!!!」 
 + 
 +====== 音声 ====== 
 +  * 戦闘通常時 
 +    * 「そこか…」 
 +  * 戦闘負傷時 
 +    * 「ああっ」 
 +  * 戦闘死亡時 
 +    * 「まだ…私は…罪を…」(加入後) 
 +  * 戦闘勝利時 
 +    * 「なんとか…持ちこたえた…」 
 +  * 戦闘敗北時 
 +    * 「ああっ…すまない…」 
 +  * レベルアップ時 
 +    * 「いつか、あなたを超えてみせるよ…兄さん」 
 +  * 強化時 
 +    * 「ふむ…まだいけるか」 
 +  * ボーナス時 
 +    * 「ありがたく、いただいておこう」 
 +  * 入団時 
 +    * 「罪を…償わなければならない」 
 + 
 +====== コメント(旧Wiki) ====== 
 +  * ☆3は☆1☆2どちらも付いていなくても可能。4と5は見てない - 名無しさん (2007年05月19日 16時49分26秒) 
 +  * 体39気5/攻18命96避3/反撃20/治25収20給25/中距離/属性:黒B/普/対属性白B - 名無しさん (2008年03月18日 07時07分45秒) 
 +  * スキル「衰退」(配置地域の収益がたまに減少) - 名無しさん (2008年03月18日 07時07分58秒) 
 +  * 能力的にはかなり微妙。 - 名無しさん (2008年03月18日 07時08分10秒) 
 +  * シオンを仲間にする前に捕虜化すると自殺してしまうので、仲間にしたい場合、時期に注意必要(=紅飛沫大門の3回目撃破を余り早めにしない)。 - 名無しさん (2008年03月18日 07時08分25秒) 
 +  * 関係ある他キャラキャラクリ:フランシーヌ・山吹(☆5) シオン(☆4) - 名無しさん (2008年03月18日 07時08分48秒) 
 +  * リオンは、無茶苦茶モードでは普通に参戦。 - 名無しさん (2008年03月18日 07時10分57秒) 
 +  * 訂正候補:☆2:「H出来る状態」ではなく、「1度Hした以降」 - 名無しさん (2008年03月21日 06時59分56秒) 
 +  * 月臣鬼人が出現→捕獲せずに防衛したい場合の対処 - 名無しさん (2008年03月22日 16時41分00秒) 
 +  * 成瀬有紀のボーン&HPが高く反撃値が低い近距離キャラで、反撃失敗させる等。 - 名無しさん (2008年03月22日 16時41分11秒) 
 +  * HP高&近距離&反撃低キャラ一例:闘族団(汎用)>対PGGや対塔島で捕獲勧誘。または「勧誘:アラビア学園」(塔島)。 - 名無しさん (2008年03月22日 16時46分00秒) 
 +  * ☆4は☆3を達成直後に配置してもイベント発生せず。☆2を達成していなかった為、それがトリガーか? - 名無しさん (2013年10月13日 14時45分00秒) 
 +  * ↑追記 ☆2を達成した直後から☆4が発生可能になった。☆4は☆2と☆3の達成がトリガーで決定だと思われる。 - 名無しさん (2013年10月14日 14時06分17秒) 
 +  * ↑更に追記 ☆5も☆4達成直後では発生しなかったが、ターン開始後の研究イベントを見た後に選択可能になった。 - 名無しさん (2013年10月15日 00時13分51秒) 
 +  * ☆5は☆4達成後、ターン開始後の研究イベント必須 - 名無しさん (2014年09月16日 20時22分03秒)
  
大番長/月臣鬼人.1413852675.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集) · 文書をロックしているユーザー: 65.108.99.113