戦国ランス:兵種基礎
差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
両方とも前のリビジョン前のリビジョン次のリビジョン | 前のリビジョン | ||
戦国ランス:兵種基礎 [2023/12/31 09:47] – 外部編集 127.0.0.1 | 戦国ランス:兵種基礎 [2025/03/03 17:58] (現在) – [武士] 180.180.123.185 | ||
---|---|---|---|
行 18: | 行 18: | ||
=== 部隊人数上限 === | === 部隊人数上限 === | ||
- | *基礎値=400+(自国の数*50*n)+(拡大雇用鏡を使用した数*100) | + | *基礎値=400+(自国の数*50*n)+(雇用拡大鏡を使用した数*100) |
*従属国の数は勘定に加えない。 | *従属国の数は勘定に加えない。 | ||
*nの部分は難易度によって変化する。標準は1、★1は2、★2は4、★5は6。 | *nの部分は難易度によって変化する。標準は1、★1は2、★2は4、★5は6。 | ||
行 54: | 行 54: | ||
*防御力も高いのだが、反撃で兵数が減りがち。 | *防御力も高いのだが、反撃で兵数が減りがち。 | ||
*先に攻撃を受けると一気に肝心要の攻撃力が減る。 | *先に攻撃を受けると一気に肝心要の攻撃力が減る。 | ||
- | *「ガード崩し」は威力は低めだが敵足軽にガードされない。足軽に守られてる部隊を攻撃するときに便利。 | + | *「ガード崩し」は威力は低めだが敵足軽のガード時に軽減されない。足軽に守られてる部隊を攻撃するときに便利。 |
なし━力をためる | なし━力をためる |
戦国ランス/兵種基礎.1703983628.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1