galzooアイランド:敵一覧
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galzooアイランド:敵一覧 [2019/08/10 13:51] – 作成 153.231.150.138 | galzooアイランド:敵一覧 [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1 | ||
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|負けねぇ、負けねぇぞおお|||||あたしは雷太鼓、あたしは最強… のはず… ううっ||||| | |負けねぇ、負けねぇぞおお|||||あたしは雷太鼓、あたしは最強… のはず… ううっ||||| | ||
- | == 敵パターン(パターンAが初期設定、下記のマスを踏むと出現する敵が変化) | + | == 敵パターン(パターンAが初期設定、下記のマスを踏むと出現する敵が変化) |
オイウェートを倒して内周部を逆に進んでも、しばらくは敵が変化しない | オイウェートを倒して内周部を逆に進んでも、しばらくは敵が変化しない | ||
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|悪魔の毒毒モンスターじゃ|||||毒玉 毒玉 大特価です!||||| | |悪魔の毒毒モンスターじゃ|||||毒玉 毒玉 大特価です!||||| | ||
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- | ===== システム関連 ===== | ||
- | ==== ダメージ計算式 ==== | ||
- | 基本的な式は以下のようである(攻撃・回復ともに)。魔法の場合は攻撃→魔法,防御→魔抵と置き換える | ||
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- | A=攻撃力*スキル倍率*(100%+攻撃付与)*{100%-(防御力+防御付与)}*属性*アイテム | ||
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- | この値Aを元に乱数処理を行った値がダメージY(=A' | ||
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- | (0.9A+1)≦Y≦1.1A | ||
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- | のように、±10%の範囲と思われる | ||
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- | ただし、敵攻撃時にAの値が1000を超えた場合は | ||
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- | (0.95A+1)≦Y≦1.05A | ||
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- | と、±5%の範囲になっていると思われる | ||
- | 次に、Aの値がスキルごとの閾値XをBだけ超えた場合を考える\\ | ||
- | この場合、Xまでの値は通常通り乱数処理され | ||
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- | (0.9X+1)≦Y1≦1.1X | ||
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- | の間で算出される。一方、超過分Bの扱いだが | ||
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- | 1≦Y2≦(B/ | ||
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- | の範囲でランダムにY2を算出する(かなり推測入ってます)\\ | ||
- | そして最終的にダメージYは以下のようになる | ||
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- | Y=Y1+Y2 | ||
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- | ただし、回復時には微妙に違う処理が行われる\\ | ||
- | 具体的には、Aを元に通常の乱数処理した値A' | ||
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- | Y=X+Y2 | ||
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- | となる\\ | ||
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- | == 注釈 == | ||
- | * (防御+防御付与)が51%を超えると、実際に使用される値は51%~(防御+防御付与)の間でランダムに算出される | ||
- | * 属性については以下の通り | ||
- | * ハードBモードの味方or男の子モンスター:弱点=1.6,耐性=0.7 | ||
- | * ノーマルモードの味方or女の子モンスター:弱点=1.3,耐性=0.7 | ||
- | * アイテムとは鞭(1.1or1.2or1.3),魂(1.45+所持数*0.05),毒玉(1+所持数*0.05)の事で、全て重複(乗算)する | ||
- | * カウンターは以下の計算式でAを算出する。魂・戦術効果・防御力が無効 | ||
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- | * ハニー系は魔抵力に関わらず魔法攻撃(物理属性である無属性魔法Xも含む)が無効 | ||
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- | ==== 命中率計算式 ==== | ||
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- | 命中率=スキル命中率+命中付与-回避力 | ||
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- | ただし、魔法攻撃・従魔超突撃・カウンター(敵の攻撃を避けなければ)は必中\\ | ||
- | また、敵が物理攻撃を回避した場合は、敵の回避力が10%ずつ減少していく | ||
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- | ==== EXP関連 ==== | ||
- | 取得EXPはモンスターごとのEXP,ダンジョンLVと対象キャラLVとの差によって算出される\\ | ||
- | ダンジョンLVは当ページに記載されている通りで、A=ダンジョンLV-キャラLVとすると修正率Bは | ||
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- | となる(0.01ずれることがある)\\ | ||
- | モンスターごとのEXPに開運のお札・成長幸せの処理→修正率Bをかける→子供・ポカリナ・オカリナ・レオ(0.1倍)の処理をし、350を超えていれば350に丸める\\ | ||
- | ハードBでは修正率Bの計算後に51以上の時はランダム要素が加わり、0の時はダンジョン毎の最低値に置き換える | ||
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- | ==== 好感度関連 ==== | ||
- | 隠れステータスとして、好感度の内部カウンタがある。\\ | ||
- | 割り込みも含めて、戦闘中に行動するごとにそのキャラのカウンタ+1。\\ | ||
- | 戦闘終了時にPTに居るキャラ全員のカウンタ+1。\\ | ||
- | (スプレーが使用されている際は全員更に+1、ブロマイド装備のキャラは更に+1。重複可)\\ | ||
- | こうして戦闘終了時にカウンタの値が5以上になったキャラの好感度が上がる。\\ | ||
- | (好感度が上がった後にカウンタはリセット)\\ | ||
- | ただしアイテムを落とさない敵(ハニー等)との戦闘では好感度アップの判定が無い。\\ | ||
- | (カウンタの+自体はあるが、5を超えてもそのまま次の戦闘に持ち越し) | ||
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- | ==== 時間関連 ==== | ||
- | * 全体MAP | ||
- | * どこかに移動すると0.5時間=30分経過(時間が経過しないイベントもある) | ||
- | * 採取や大人の儀式を行うと1時間=60分経過(↑と合わせて1.5時間=90分経過) | ||
- | * ダンジョン内 | ||
- | * 1歩移動orアイテム画面を開くorM探索すると0.02時間=1.2分経過(ただし12時以降は2倍の0.04時間=2.4分経過) | ||
- | * 戦闘開始時に0.3時間=18分経過、次ターンが回ってくる度に0.1時間=6分経過(奇襲されると逃げても0.4時間=24分経過) | ||
- | * 時間によって起こるイベントは、該当時間になった後に移動or「M探索使用の戦闘終了」で発動する(通常のエンカウント戦闘後は発動しない) | ||
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galzooアイランド/敵一覧.1565412708.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)