内容へ移動
アリスまとめ
ユーザ用ツール
ユーザー登録
ログイン
サイト用ツール
検索
ツール
文書の表示
以前のリビジョン
バックリンク
最近の変更
メディアマネージャー
サイトマップ
ユーザー登録
ログイン
>
最近の変更
メディアマネージャー
サイトマップ
トレース:
ランス9_ヘルマン革命:ランス
文書の過去の版を開いています
。もしこのまま保存すると、この文書が最新となります。
メディアファイル
====== ランス ====== ===== 概要 ===== == 加入イベント == なし(初期メンバー) == ステータス == ^ 職業 ^ コスト ^ 体力 ^ 回避 ^ 受流 ^ 装甲 ^ 魔抵 ^ ねばり ^ 破壊値 ^ クリティカル ^ 必 ^ 移 ^ 射 ^ 素早さ ^ 装備枠 ^ | [[ファイター]] | 90 | 55 | 40 | 50 | 60 | 10 | 60 | 43-50 | 25 | 1 | 4 | 1 | 3 | 5 | == 装備 == * 魔剣カオス * 極上戦士鎧(寒冷地仕様) == その他戦闘能力 == * 受流し成功時の反撃率80% * 攻撃時の強撃率10% * 再行動率8% * 次の攻撃時の破壊値が上がる[溜める]使用可能 * 熟練Pを得る時にボーナスが付く == 必殺技(特殊技)== * ランスアタック == 成長ボーナス == * 1段階ごとに必殺技の消費ゲージが-2ポイント ===== 育成 ===== * 初回、ノーマルモード 熟練度取得時にボーナスを得る事が出来る。主人公で戦闘参加回数が多い事に加え、最初から最後まで前線を支えるアタッカー性能を持つため成長機会が多い。\\ 火力を上げるには『破壊値』と『クリティカル量』が重要になる。敵の先手を取れる程度にすばやさを増やした後は、この2点を意識するだけで強力なアタッカーに成長してくれる。激レア品のドリル(クリティカル+30)を装備させる最有力候補。 ファイターは一発が強い代わりに手数が少ないのが難点。受け流しを鍛えてカウンターの機会を増やしていくのも有効。 * 2倍モード以降 元のHPは高めだがそのままだと敵の攻撃に耐えられない。HP増加アイテムを装備させるか、防御系のステータスも若干意識する事。火力系一辺倒だと、ボス戦で範囲攻撃を食らって真っ先にリタイアしてしまい、せっかくの攻撃力が生かせないという事もある。\\ (特に2倍モード以降は雑魚敵にもクリティカル量が設定されており、回避などが成功してもある程度固定値でHPを削られ続けてしまう) 初回プレイだとあまり生きなかった熟練度による強化が、だんだんと有効になってくる。ランスの成長のしやすさが実感できるようになってくる。 ===== 備考 ===== * ヘルマンは隣接がホーネット支配地域であり野良魔物の散発的な侵攻の他は魔人の気配がないためか、カオスがやる気無しモードのため武器のステータスが(本来の性能からすると)異様に低い。 * ゲームシステム毎に数値は違うが、過去作では大体バイ・ロードの5~20倍くらいの数値が設定されていた ===== 固有イベント ======
アリスソフトをひらがなで
この項目は空のままにして下さい:
保存
プレビュー
キャンセル
編集の概要
注意: 本ページを編集した場合、あなたの編集した内容が次のライセンスに従うことに同意したものとみなします:
CC Attribution-Share Alike 4.0 International
ランス9_ヘルマン革命/ランス.1398686821.txt.gz
· 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)
ページ用ツール
文書の表示
以前のリビジョン
バックリンク
文書の先頭へ