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** etc ** ---- ====== 戦闘関係 ====== ** 支配力変化について ** * ポイント制 * 攻撃を当てると1point、敵を倒すと1point、攻撃を受けると-1point、倒されると-1point * 侵攻開始時に敵が居ないと「不戦勝」支配力+3 * 戦闘終了時に5point以上差があるor敵を全滅させると「圧勝」侵攻時支配力+2 * 戦闘終了時に1point以上and敵が全滅していないなら「勝利」侵攻時支配力+1 * 戦闘終了時に0pointなら「引き分け」支配力変化なし * 戦闘終了時に-1point以下and味方が残っているなら「敗北」防衛時支配力-1 * 戦闘終了時に-5point以下or味方全滅or撤退なら「惨敗」防衛時支配力-2 * 防衛開始時に味方が居ないor迎撃しないと「不戦敗」支配力-3 * スキル「派手」があると「不戦勝」「不戦敗」以外の変化値+1 * 詳細は[[飛谷摩利夫]]にて ** expについて ** * 戦闘時に入るexp量(一人分)=(敵を倒した数*50+攻撃が命中した回数*10)/人数 (端数切捨て) * 表示は999を越えると上三桁のみ表示。例えば経験値が1234なら表示は123となる * データ的に変数を何桁まで許容しているのかは不明だが経験値12345でも表示は123となる * 氷穴無限稼ぎで48500以上取得して表示485となりレベルアップで表示の1桁目が減っていったのを確認 ====== 捕虜関係 ====== ** 基本事項 ** * 捕虜の人数に上限は無いが表示されるのは10人まで * ユニークユニットは最優先で表示される * 忍者や強汎用は優先順位がかなり低い * 捕虜が1人でも居ると必ず処遇を決めなければならない * 加入を遅らせたい場合などは他の捕虜を用意するしかない * 説得不可の捕虜をずっと抱えるという手もある ** 説得について ** * 汎用キャラの説得回数は捕獲時1~3回にランダムで決まる * 後半に出てくる強いキャラほど回数が多くなる傾向がある * 白忍者は6~8回必要になる * カツ丼は汎用キャラの説得回数が1回減る ** 尋問について ** * 特定の尋問フラグが無い場合はランダム台詞となる * ランダム台詞を21回聞くことでカツ丼が手に入る * 低確率で17種類のうち1つアイテムが手に入る * 最初は10%程だが手に入れる度に確率が下がっていく ** 釈放について ** * 釈放金額は給料の2倍 * 釈放21回目に身軽の羽根DXが手に入る ====== 成長効率 ====== * キャラクターがレベルアップする際に上昇するパラメータは、下記の複合で決まる - 体力+2 攻撃+1 命中+1 回避+1のいずれかランダム - レベルアップ回数が成長効率の倍数となったパラメータ+3 * 例) 斬真狼牙が6回目のレベルアップ時 * ** 成長効率 **:体2 攻2 命3 避4、** 経験値 **: 65/65→0/68 * レベルアップ回数が2と3の倍数となるため、体+3 攻+3 命+3が固定。 * 上記にランダムアップを加算した下記のいずれかが最終的な上昇値となる。 * 体+5 攻+3 命+3 避+0 * 体+3 攻+4 命+3 避+0 * 体+3 攻+3 命+4 避+0 * 体+3 攻+3 命+3 避+1 * 成長効率はキャラクター毎に固有であり、値が小さければ小さいほど速やかに成長する * 汎用キャラの一部は、成長効率5で治安5 or 収益10が上昇する * 無茶苦茶モードでは最高レベルアップ回数を適用するが、そのステータスにランダムアップは含まれない * 強化イベントの多くは、適用後にレベルが1つ上がっている。 * 成長には影響しないが、見た目上のレベルと実際の成長効率にずれが生じる。 * [[成長効率上位者一覧]] ====== 雑識その他 ====== * 無法になっている地域がある状態で次ターンを迎えるとねずみが発生する * 複数の地域が無法でも発生は1ターンに1地域のみ * ねずみは基本3体で4回まで固有名が1体ずつ追加される * 固有名はエノラゲイ・ボックスカー・ピースメーカー・ジャスティス * 黒B 体400 気3 攻16 命120 回60 反撃89% * [[県内編]]で出現したものは倒さなくても[[全国編]]に出現しない * 奉仕活動で拾えるBP * BPが拾えた場合の内訳は1BP75%:5BP25% * 2500BP未満で999回まで拾える * ひみつ日記を利用する場合は2500BPを超えないようにBPを998回拾う ====== バグ ====== * [[結奈沢慶|ベンケイ]]と結奈沢慶が同時に仲間になることがある * キャラ性能は全く同じ * 地域フェイズで治安回復を行った直後☆無しのヒロインデートに行くと、[[斬真狼牙]]の名前のところが治安回復を行ったキャラの名前になる * [[緋皇宮神耶]]が☆5イベント後スキル習得すると名前が[[緋皇宮神耶|緋皇宮神那]]に変わる * おそらく単なる記述ミス * 人破壊爆弾は効果(戦闘にかかるBPが半分になる)が発動しないときがある? * データ入力ミス? * [[成瀬有紀|成瀬ユキ]]に肉体訓練やボーナスを行うと[[緋皇宮神耶]]の声になることがある? * [[成瀬有紀]]に肉体訓練やボーナスを行うと[[伊織]]の声「あ、そう」になることがある?
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· 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)
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