======わいどにょ/モンスター====== =====基礎知識===== ====思考ルーチン==== *狙われ属性を攻撃出来るか判定する。 *最も近い狙われ属性に接敵する。 *射程内の狙われ属性をランダムに攻撃する。(?) *ママトトを攻撃出来るか判定する。 *ママトトに接敵し攻撃する。 *キッズを攻撃出来るか判定する。 *近いキッズに接敵する。 *射程内のキッズをランダムに攻撃する。 *攻撃出来るかを判定する。 *近いキャラに接敵する。 *射程内でHPの低いキャラを攻撃する。 *進めるだけ前進する。 *その列の先に別の敵キャラがいる場合、上下に移動することがある ====スキル==== ^ スキル ^ スキル説明 ^ |不思議兵|戦闘不能で、消滅の際、極々まれに、召喚鉱石に変態する。| |即行動|出現したターンにENDマークが付かず、行動してくる。| |移動妨害|場に居る間、ママトト側全員の移動が1減らされてしまう。(キッズも含む)| |毎回全快|ターン終了時に、HPが毎回全回復してしまう存在。| |免疫物質|洞窟自体が出す、巨大な進入物に対する専用の免疫抗体。| |完全魔抵|魔法による攻撃に対しては、常時完全無敵の存在。| |射程制限|場に居る間、ママトト側全員の射程が1にされてしまう。| |反撃必至|攻撃を受けた時、すぐさま反撃を行ってくる存在。反撃で受けるダメージは与ダメの半分| |条件無敵|ある特定の条件を満たすまでの間、完全無敵状態の存在。| |超絶回避|通常の回避能力とは別扱いの、超絶な回避性能を持つ。| |魔法禁止|謎の力で、戦場全域を魔法使用禁止空間にしてしまう。| |全体攻撃| | ====能力値解説==== ==成長値==  各ステータスの 1レベル毎の上昇値 ---- ==初期値==  各ステータスの (計算上の)レベル0の時の数値 ---- ==体力==  体力の基準値 実際に沸くモンスターの体力は 基準値の90%~110%の間で個体差がある\\ 細かい計算式は HP = HP0 * r / 100 , r = 90 ... 110 ( r<100のとき小数点以下切り上げ 100