======小ネタ・豆知識====== =====ゲームシステム===== ===== アジト ===== ====ジンザイ==== ===ステータス=== ^ 数値 ^ 表記 ^ | 0~999 | @#c1edff:D | | 1000~1999 | @#c1edff:D+ | | 2000~2999 | @#e1ffc1:C | | 3000~3999 | @#e1ffc1:C+ | | 4000~4999 | @#fff9c1:B | | 5000~5999 | @#fff9c1:B+ | | 6000~6999 | @#ffe4c1:A | | 7000~7999 | @#ffe4c1:A+ | | 8000~8999 | @#ffc5c1:S | | 9000~9999 | @#ffc5c1:S+ | === ケンシュウ === ==アイテム== * 同じジンザイには1TPで一度にいくつでも投与できる。一旦ジンザイ画面を抜けても有効。 * 壊れたジンザイにはメンタルアップアイテムを使えない。 ==会話== ルックス、テクニック、メンタルのどれかがランダムに1~200程度上昇。 * デメリットは無いものの運が悪いと全く上がらない。 ==挿入== ハルウリと同様のステータス変動、ピルの消費や妊娠は起きない。 * 容易にテクニックを上昇させられるが、ルックスとメンタルの低下が激しいので研修アイテムに余裕が出るまでは使いにくい。 * ステータス低下を抑える属性持ちのジンザイとは相性が良い。 === ハケン === Episode9の途中から5日おきに発生する。 * 収益は最大でインカムの10倍 * マッチ数に従って収益が入り、1以下だと違約金が発生する。ちなみに違約金で\0になってもゲームオーバーにはならない。 * マッチ5:1000% * マッチ4:750% * マッチ3:500% * マッチ2:250% * マッチ1:-500% * マッチ0:-1000% * ハケンせず:-2000% * 壊れていた場合は収益のみ1% * ジンザイ帰還時に枠が空いていないとガレージに入る。 * 次回の条件はリザルト時に決まるので、条件を変えたい場合はハルウリフェイズ前まで戻る必要がある。 * ハケンの場合、処女よりの収益増加はありません。 ==== メンバー ==== === ステータス === 初期値はレベル1時の値で、倍率は1レベルごとのステータスの乗数\\ 累乗である為、倍率が高いキャラほど高レベルでのステータスの伸びが大きくなる。\\ 特にジョーカーは最強キャラとなる素質を秘めているが、そこまでレベルを上げる事はあまり現実的ではない。 ^ ^ 初期値 ^^^ ^ 倍率 ^^^ ^ ^ POW ^ TEC ^ HP ^ ^ POW ^ TEC ^ HP ^ ^クマ| 150 | 60 | 360 | | 1.100 | 1.116 | 1.112 | ^ポルノ| 70 | 160 | 170 |:::| 1.108 | 1.100 | 1.120 | ^キラキラ| 130 | 90 | 280 |:::| 1.100 | 1.108 | 1.116 | ^ザッパ| 120 | 80 | 510 |:::| 1.100 | 1.108 | 1.108 | ^虎太郞| 100 | 110 | 250 |:::| 1.104 | 1.104 | 1.116 | ^メディコ| 70 | 80 | 290 |:::| 1.112 | 1.116 | 1.108 | ^アンテナ| 130 | 130 | 240 |:::| 1.096 | 1.100 | 1.112 | ^ジョーカー| 80 | 90 | 180 |:::| 1.112 | 1.108 | 1.128 | ^アリス| 190 | 130 | 120 |:::| 1.096 | 1.104 | 1.112 | ^菊千代| 130 | 130 | 300 |:::| 1.104 | 1.096 | 1.112 | == ステータス計算式 == ステータス = 初期値 * { 倍率 ^ ( Lv - 1 ) } + アイテム効果 (端数切り捨て) == 経験値 == Lv1→2の時に1200で1Lvごとに必要経験値は1.16倍(端数四捨五入)に増える。\\ Lv51→52の時のみ約10倍の12029050が必要で、以降は再び1.16倍となる。 ====ショップ==== * 品揃えや割引率はアジトフェイズ冒頭に決定する。オートセーブからリロードすれば変更出来る。 * セールは7日おきに発生。 * セールの日は割引率が上がりやすいが品揃え自体はいつもと変わらない。 * バグなのか仕様なのか分からないが、ドナドナ激熱日も割引率が高くなっている。 * 1000万円以上貯めてからショップに行くとトレーラーが2000万に値上がりする会話イベント。 * 2000万円以上貯めてからショップに行くとミストレスのCGイベント発生し、またトレーラーの代金として2000万円を失う。 ===== ハルウリ ===== * コキャク一覧はハルウリフェイズ時に決定、直前でセーブしてリロードすれば変更できる。 * 低LKSジンザイを一人用意して厄介なコキャクをライバルクランに押しつけつつ上客で稼ぐのが基本。 * 基本的に客はルックスの高いキャラを優先するが、ターゲットの属性だとやや有利になる。 * プレイヤーがヒトカリを行った日にもライバルクランはハルウリを行っているので、こちらが何もしなくてもジンザイが消耗していく。 * ハルウリ中にアイテムを使う事が可能。 * タイムジャッカー:残り時間の減少を止める。 * 発煙筒:敵クランの出しているジンザイを変えさせる。 * 捕獲ロープ:敵クランのジンザイをランダムに一人奪う。 * 悪魔の照明:コキャクを必ず引き寄せる。 === 謝恩日 === * 10日おきに発生する。 * 高インカムや良プレゼント持ちのコキャクが出やすい。コキャク数もいつもより多め。 === 破砕日 === * 謝恩日の5日後から10日おきに発生する。 * 厄介なコキャクが多いが、一方で謝恩日以上にインカムの高いコキャクも出る。ジンザイを使い捨てにするつもりなら大きく稼げる。 === プレゼント === * 高補正値の[[属性]]、LKS↑、MEN↑ をプレゼントに持つコキャクが有用。 * 同じ属性は複数持てない。 * 既に枠が埋まっている場合は属性がランダムに一つ上書きされる。 * 巨乳など先天的な属性や骨折や失明など致命的な属性でも上書きできる。 ===ピル=== 序盤は仕山医院でしか手に入れられない。Ep.5以降はショップに並ぶ様になる。 * 3以上で安全。 * 切れかけの場合は妊娠の可能性がある。 * 切れている場合はほぼ確実に妊娠する。 === ライバルクランの傾向 === * フラット * 若い子が多め * ピルを使わずばんばん使い潰す。ジンザイが壊れてもそのまま使いがち * 東雲派 * 年上が多め * ちょっとピルを使う ==== リザルト ==== 収益以外に明確な数値が表示されないので数字は全て推測値です。 * インカムを基礎値としてテクニックに比例して収益が得られる。 * 満足度(=収益率)の最大は100%。 * ターゲット属性一つにつき収益率は20%上昇する。 * 処女は**収益**が倍、一方で満足度に対する補正は無い。 * はるうられと異なり処女は常に100%満足では無いので**満足度が低いと全く稼げない**。 * TEC MAXの処女でインカムの倍の収益、またTEC Dでもターゲット属性1つでインカムの40-60%程度は稼げる。 * 妊娠は収益には影響しない。 * 壊れたジンザイは満足度1% ^ コキャク ^| ^ ジンザイ ^^ ^ インカム(\) ^|:::^ TEC ^ 満足度(%) ^ | @#ffc5c1:S+ | 45100-50000 |:::| @#ffc5c1:S+ | 91-100 | | @#ffc5c1:S | 40100-45000 |:::| @#ffc5c1:S | 81-90 | | @#ffe4c1:A+ | 35100-40000 |:::| @#ffe4c1:A+ | 71-80 | | @#ffe4c1:A | 30100-35000 |:::| @#ffe4c1:A | 61-70 | | @#fff9c1:B+ | 25100-30000 |:::| @#fff9c1:B+ | 51-60 | | @#fff9c1:B | 20100-25000 |:::| @#fff9c1:B | 41-50 | | @#e1ffc1:C+ | 15100-20000 |:::| @#e1ffc1:C+ | 31-40 | | @#e1ffc1:C | 10100-15000 |:::| @#e1ffc1:C | 21-30 | | @#c1edff:D+ | 5100-1000 |:::| @#c1edff:D+ | 11-20 | | @#c1edff:D | 100-5000 |:::| @#c1edff:D | 1-10 | /* TECMAXキャラで調査、インカムD+で5000丁度が出たので境界は5000が区切りと思われる */ /* ハケンの収益がS+で最大500000、B+で300000だったので修正した */ ^Communication^ 満足度(%) ^ | @#fdca97:Great! | 67-100 | | @#ffdbf5:Good | 34-66 | | @#dbf8ff:Poor... | 1-33 | ==収益計算式== 満足度(%) = ( TEC + 1 ) / 100 + ターゲット一致数 * 20 (最大値 100) 収益 = インカム * 満足度 / 100 * 2(処女の場合) (最小値 100) ===ステータス変動=== 基本変動値に属性による変動、妊娠補正を加算した値で変動する。\\ ステータス変動のプレゼントがあると逆符号の基礎変動値が0となり、更に↑↓一つにつき ±400の補正が入る。\\ 特にMEN↑は一つだけでも実質 +1200の補正に等しく、極めて効果が高い。 ==基礎変動値== * ルックス  -200 (LKS↑ならば 0) * テクニック +400 (TEC↓ならば 0) * メンタル  -800 (MEN↑ならば 0) ^ ^ 基礎値 ^ ↑ ^ ↑↑ ^ ↑↑↑ ^ ↓ ^ ↓↓ ^ ↓↓↓ ^ ^ LKS | -200 | +400 | +800 | +1200 | -600 | -1000 | -1400 | ^ TEC | +400 | +800 | +1200 | +1600 | -400 | -800 | -1200 | ^ MEN | -800 | +400 | +800 | +1200 | -1200 | -1600 | -2000 | ==妊娠補正== * ルックス  -200 * テクニック -600 * メンタル  -400 ==属性== 詳細は[[属性]]を参照。 ===== ヒトカリ ===== ==== バトル ==== * 全てのスキルに射程が決まっている。 * 次に攻撃を受けやすい位置が予測出来るので、HPの低いポルノなどは行動順を考慮して前に出すかどうか決めると良い。 * 敵の思考ルーチンには攻撃対象が範囲内に居ない場合以外は積極的に移動をしない傾向がある為、攻撃位置の予想を立てやすい。 * MPが切れても攻撃は可能だがマイナス補正が入る。漫然とプレイしているとすぐにMPが尽きる。 * -40%:スピード激減 * -70%:テクニック,スピード激減 * -100%:パワー,テクニック,スピード激減 * 本作には防御、待機の様な何もしない系スキルは無いので、MPの節約にはナユタクラッカーや回復アイテムを使うと良い。 * 特にジンザイはナユタクラッカーでも一撃死するので、安価な回復アイテムを常備しておきたい。 * 戦闘中のメンバー交代に制限は無い。 * スピードの高いポルノや虎太郞を初期前衛にしておいて、順番が来たら入れ替える。次に攻撃を受けそうな時のみザッパに交代など工夫次第でかなり応用が利く。 * 経験値が入るのは戦闘終了時のメンバーのみとなる。 * レベルアップ時にHPが回復する。 ===獲得ボーナス=== * 10pt以上で獲得経験値1.5倍 * 20pt以上で獲得経験値2倍 /* * 1ptにつき+0.05倍、10ptで獲得経験値1.5倍、20pt以上で獲得経験値2倍になる */ /* 計算し直したところ間違っていました */ ^ 獲得ボーナス ^ 条件 ^ pt ^ |超高速クリア|1ターン以内に全滅| 16 | |高速クリア|2ターン以内に全滅| 8 | |亜高速クリア|3ターン以内に全滅| 4 | |テクニシャン|残りHPの1.2倍以下のダメージで倒す| 6 | |オーバーキル|残りHPの10倍以上のダメージで倒す| 6 | |Vフィニッシュ|ボルテージスキルで倒す| 4 | |ノーダメ|一切ダメージを受けない| 6 | |ボナンザ!|クリティカルで倒す| 4 | |ダブル|2体同時に倒す| 4 | |ターキー|3体同時に倒す| 8 | |フォーバーガー|4体同時に倒す| 12 | ==== ドナドナ ==== * ジンザイを最後に倒すとドナドナ可能。 * 同時に倒す分には問題無い。 * 走塁妨害を解禁したジョーカーが前衛にいると手順関係なくでドナドナが必ず成功。 * 各地点ごとにジンザイの外見やステータス、処女率、属性等の傾向が決まっている。 === ドナドナ激熱日=== Ep.7以降、7日おきに発生する。 * どの地点が選ばれるかはアジトフェイズ冒頭に決定。選ばれた1地点がマップ上でHOT!!と表示される。 * ステータス全体が底上げされるのではなく、各ポイントで設定されているのステータスの上限(平均値)が増加する模様、あくまで**確率次第**なのでDクラスも出る。 * もともとのステータス上限が低いポイントでは効果も薄い。 ===== 自作キャラ ===== 自作のジンザイ、コキャクをゲームに登場させる事が可能。詳細はマニュアルやおまけフォルダを参照のこと。 * ゲーム開始時点で読み込まれる。途中で追加しても反映されない。 * 自作ジンザイはヒトカリポイントの傾向と無関係に出現する。 * 敵クランのジンザイとして出現する可能性もある。 * 自作コキャクにはランダム生成コキャクが所持できない属性をプレゼントに設定できる。 * LKS↑↑↑やMEN↑↑↑を持つコキャクを数人作るだけでもプレイが非常に楽になる。 * 音声指定にキラキラとかメンバー名を入れるとその音声になる * **やりすぎるとゲームがつまらなくなる事に注意** ===== 豆知識 ===== ==== エピソードのタイトル ==== アリスソフト30周年記念作(?)に相応しく、各エピソードのタイトルはアリスソフトの歴代作品から引用されている。 ===== 条件によって変化のあるシナリオ ===== 陵辱前後の会話 ^ キャラクター ^ エピソード ^ 状況 ^ CG ^ |ポルノ| エピソード10 |アモル突入時|○ | |:::| エピソード10 |アモルでのヒトカリ後|-| |キラキラ| エピソード15 |第三学校の作法室 | ○ | |:::| エピソード15 |第三学校の放送室 | ○ | |メディコ| エピソード12 |仕山医院の院長室 | ○| |アンテナ| エピソード20 |情報工学科棟の三階ロビー |-| |:::| エピソード20 | 情報工学科棟でのヒトカリ後|-| |:::| エピソード21 |一日のハルウリで45,000円以上稼いだ後|○| |:::| エピソード21 |アンエピック突入時 |-| |ジョーカー| エピソード13 |裏ジオのパークビル | ○| |ALyCE| エピソード17 |花霞祭でのヒトカリ後 |- | |:::| エピソード18 |どこかでヒトカリ突入時 |- | |:::| エピソード18 |めぐみ通り突入時 |- | |:::| エピソード18 |めぐみ通りの路地裏の戦闘前 |○ | |:::| エピソード18 |めぐみ通りの路地裏の戦闘後 |- | |菊千代| エピソード19 |アンエピックの中央ELV |-| |:::| エピソード19 |アンエピックのプロムナード |○ | |:::| エピソード19 |アンエピックのラウンジ |○ | 陵辱によって変わるフィーリングイベント ^ キャラクター ^ FLV ^ 回想 ^ |ポルノ| 無し|-| |キラキラ| FLV1| ○ | |メディコ| FLV1| ○| |アンテナ| FLV1|○ | |ジョーカー|無し|-| |ALyCE| 無し|-| |菊千代|FLV1|○ | |:::|FLV7 |○ | |:::|FLV10 | -| ユニークヒロインのイベントのクマ不在時のイベント差分 ^ 名前 ^ 状況 ^ 条件 ^ |ヒロイン1| | | |ヒロイン2| | | |ヒロイン3| | | それ以外の会話 ^ エピソード ^ 状況 ^ 条件 ^ |EP1|ドナドナ戦チュートリアル|成功/失敗| |EP6|芽生寮の第一桜守扉~秋の廊下間でのドナドナ|成功/失敗| |EP7|緊急対応ブース(C02)の呂布|勝利| |EP9~|ハケン1回目|成功/失敗| /* 呂布は勝利のみ */ ----