===== リセット・カラー =====
各データはVer.2.050に準拠\\
==== 概要 ====
=== 加入イベント ===
クエスト:[[ペンシルカウ会議]]クリア後に加入
=== ステータス ===
^職業 ^LV ^HP ^攻撃力 ^魔法力 ^防御力 ^魔抵力 ^命中率 ^回避率 ^衝撃率 ^耐性率 ^必殺率 ^素早さ ^備考 |
|[[ガンナー]] |1/∞ |30%(24%) |(80%) |(80%) |- |- |- |- |- |- |- |- |未熟 |
HP以下はステータスの補正値を示す\\
括弧内は【未熟】の特性を含む補正値\\
=== 固定装備 ===
なし
=== 初期取得済みスキル ===
^スキル名 ^初期 ^消去 ^備考 |
|@#bd4e4d:射撃攻撃1 |8 |可 | |
|@#1f82cc:待機 |10 |可 | |
|@#f8ea0e:光耐性★ | |可 | |
|@#f8ea0e:闇耐性★ | |可 | |
|@#f3f3ed:カラー種 | |不可 | |
|@#f3f3ed:未熟 | |不可 | |
|@#f3f3ed:実装スキル数 | |不可 | |
スキル戻し(特殊)やモルルン被害により初期化した際に取得しているスキルを記載\\
ALICE加護、カイカイUP、各ボーナスダメージ、モルルン被害はこれに含まない\\
==== スキル ====
キャラクターの固有スキル、他の職業の基本スキルのみを記載\\
その他の取得可能なスキルは[[ガンナー]]を、スキルの詳細は[[スキル]]を参照\\
=== 行動スキル(赤) ===
^スキル名 ^初期 ^MAX ^消去 ^取得に必要なポイント ^^^^^^^^備考 ^
^:::^ ::: ^ ::: ^ ::: ^ 01 ^02 ^03 ^04 ^05 ^06 ^07 ^... ^::: ^
|@#bd4e4d:女王の呪い |0 |1 |可 |8 |- |- |- |- |- |- |- | |
|@#bd4e4d:スリープ |0 |2 |可 |4 |4 |- |- |- |- |- |- | |
=== 能力スキル(白) ===
^スキル名 ^初期 ^MAX ^消去 ^取得に必要なポイント ^^^^ 備考 ^
^:::^ ::: ^ ::: ^ ::: ^ 01 ^02 ^03 ^04 ^ ::: ^
|@#f3f3ed:火付き弓 |0 |1 |可 |3 |- |- |- | |
|@#f3f3ed:氷付き弓 |0 |1 |可 |3 |- |- |- | |
|@#f3f3ed:雷付き弓 |0 |1 |可 |3 |- |- |- | |
|@#f3f3ed:カラー種 |1 |1 |不可 |- |- |- |- | |
|@#f3f3ed:カラーの呪い |0 |1 |可 |1 |- |- |- | |
|@#f3f3ed:未熟 |1 |1 |不可 |- |- |- |- | |
|@#f3f3ed:リセットビンタ |0 |1 |可 |8 |- |- |- | |
|@#f3f3ed:ふしぎリセット |0 |1 |可 |8 |- |- |- | |
==== お勧めスキル ====
==スリープ==
リセット専用。最大回数2。1戦闘1回制限。\\ 単体にレベル比のピヨリを与える(レベル100以上なら相手を100%ぴよらせられる)\\ 相手のピヨリ耐性を無視するので、レベル40~60ぐらいでも十分機能する。\\ ボスだろうが何だろうが効く。\\
==リセットビンタ==
リセット専用。Lv15から取得可。\\ パーティ全員のピヨリ無効。\\ 強敵の多くはピヨリを狙ってくるのでかなり有用。\\ カウンターによるピヨリ、シルバレル5歳によるピヨリ効果はビンタ無視なので防げない。\\
==ふしぎリセット==
リセット専用。Lv40から取得可。\\ パーティ全員のダメージ-20%。\\ リセットが倒れていても場にいる限り永続発動。\\ ヒーラーさえ一撃死の高火力技を放ってくる一部の強敵相手には習得必須レベル。\\
==女王の呪い==
リセットと[[パステル・カラー]]専用。Lv60から取得可。制限1回。\\ 敵全体に攻防低下と毒を与える。\\
==体力強化==
リセットは体力が素の補正-70%に未熟で更に-20%、合わせて最終的に24%と全く伸びないので事故を減らしたいなら。\\ ~強化は未熟や才能に影響されないのでそのまま増える。
==カラーの呪い==
耐久力の低いリセットだからこそ使いこなせるスキル。\\ 硬いヒーラーとセットでリセット倒れる→復活という起き上がり小法師作戦をすることで真価を発揮する。\\ 説明にはボスには効果がありませんと書いてあるが発動する。\\ 全体攻撃で死んだ場合は、左前から順に処理されるのでリセットより右後にいるキャラには攻撃▼補正後のダメージになる。
==各種射撃攻撃、火付き弓、氷付き弓、雷付き弓==
攻撃性能も属性付加できるので結構強い。\\ 何故かリセットは砲撃の知識が取れる。銃でも属性付きで使えるので、弓か銃かはお好みで。\\ スキル枠が足りなくなりがちで、\\ どうせ未実装で減率25%な、光耐性、闇耐性辺りを捨てることになる。\\ 投入マップを選べばかなり強力なスキルな半面、\\ 「ふしぎリセット」などの為に投入した時は、殆ど役に立たないことがある。\\
==連続弓、連射増強==
上記属性弓と違う選択肢、ある程度育成をしきった後の対ボス用も兼ねる。\\ 「連射増強」の★を増やしても攻撃回数は安定しないが、安いので増やしきってしまえば良い。\\ 一つ問題として、このスキルそのものがそこまで強くない。\\
==== 育成 ====
そのランキング1位のかわいさに似合う才能限界∞という凶悪な強さを持っています。\\
加えてスリープや女王の呪い、リセットビンタやふしぎリセットのようなサポートも充実しています。\\
ただし、年相応なところもありHPの成長が-70%のマイナス補正が付いており、\\
加えて未熟のスキル持ちでHPがトップクラスに低いです。\\
特殊はうさぎ鍋のようなHP強化が必須になります。\\
スキル構成で「一斉射撃」や「必中の矢」、「弓連射」を取得する普通のガンナーにするか、\\
各種属性射撃を活かしたカラー種のガンナーにすることもできますが、\\
属性射撃にスキルポイントを費やす必要のある点や、初期では少ない実装スキル数が地味に痛い点。\\
早い時期はそれよりも、あるだけで便利な「リセットビンタ」「ふしぎリセット」や\\
強力な「スリープ」や「女王の呪い」を優先した上でスキル構成を考えたほうが良いでしょう。\\
==== 備考 ====
*[[イージス・カラー]]と違い、スキル【砲撃の知識】を取得することができる。
==== 固有イベント ====
^固有イベント ^備考 |
|迷宮内イベント/志津香と | |
|迷宮内イベント/さんすう | |
|城内イベント/遊びにきたよ |[[リセット・カラー]]加入後は発生しない |
|城内イベント/折り紙 |同上 |
|城内イベント/ホットケーキ | |
|城内イベント/二人で昼寝 | |
|城内添い寝イベント |クエスト:[[香姫の食事会]]クリア後に発生 |
|[[CITY漫遊]] |取得:1000G |
===== コメント =====
* 参考までに、ぴよりスキル対決 - 名無しさん (2012年05月20日 02時15分16秒)
* クマ特性 ×━○ リセットビンタ シルバレルにっこり ○━× リセットビンタ - 名無しさん (2012年05月20日 02時15分51秒)
* がははーを見ると成長したらメガデスのようになりそうな気がする - 名無しさん (2012年05月20日 10時06分22秒)
* モルルン後のランスがエッチできるようにの文やめてほしいわwwwww - 名無しさん (2012年06月03日 23時42分09秒)
* HP才能は10%じゃないぞ。ベースで50%で未熟コミで30%じゃないかな。 - 名無しさん (2012年06月11日 19時45分33秒)
* 0.3×0.8=0.24 の24%だと思う - 名無しさん (2012年06月11日 19時45分33秒)
* ステータスのところにも 基本ステータス×才能×白スキル補正 って書いてあるから加算じゃなくて乗算だね。24%に変更しとく - 名無しさん (2012年06月24日 17時23分19秒)
* ビンタはリセット倒れてると無効?不思議と一緒で倒れてても有効? - 名無しさん (2012年11月11日 09時07分14秒)
* 固有イベントに志津香とかが必須になってたがいなくても発生するのを確認した。マグナムでカスタム勢は必須キャラだからVer1.61のW3くらいでしか関係ないが - 名無しさん (2013年01月15日 22時48分17秒)
* 才能限界無いし、シィルの呪いをリセットしそう。 - 名無しさん (2013年10月09日 17時59分47秒)
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