===== カオル・クインシー(カオル・クインシー・神楽) ===== 各データはVer.2.050に準拠\\ ==== 概要 ==== === 加入イベント === 4回以上クリアしたクエストに[[マジック・ガンジー]]を連れていき、マップ移動イベントを起こす\\ === ステータス === ^職業 ^LV ^HP ^攻撃力 ^魔法力 ^防御力 ^魔抵力 ^命中率 ^回避率 ^衝撃率 ^耐性率 ^必殺率 ^素早さ ^備考 | |[[スパルタ]] |20/38 |- |- |- |- |- |- |- |- |- |- |- | | HP以下はステータスの補正値を示す\\ === 固定装備 === なし === 初期取得済みスキル === ^スキル名 ^初期 ^消去 ^備考 | |@#bd4e4d:接近攻撃1 |8 |可 | | |@#bd4e4d:背負い投げ |6 |可 | | |@#1f82cc:待機 |10 |可 | | |@#f8ea0e:踏ん張り | |可 | | |@#f3f3ed:カクさん | |不可 | | |@#f3f3ed:実装スキル数★★ | |不可 | | スキル戻し(特殊)やモルルン被害により初期化した際に取得しているスキルを記載\\ ALICE加護、カイカイUP、各ボーナスダメージ、モルルン被害はこれに含まない\\ ==== スキル ==== キャラクターの固有スキル、他の職業の基本スキルのみを記載\\ その他の取得可能なスキルは[[スパルタ]]を、スキルの詳細は[[スキル]]を参照\\ === 能力スキル(黄) === ^スキル名 ^初期 ^MAX ^消去 ^取得に必要なポイント ^^^^ 備考 ^ ^:::^ ::: ^ ::: ^ ::: ^ 01 ^02 ^03 ^04 ^ ::: ^ |@#f8ea0e:踏ん張り |1 |1 |可 |- |- |- |- | | === 能力スキル(白) === ^スキル名 ^初期 ^MAX ^消去 ^取得に必要なポイント ^^^^ 備考 ^ ^:::^ ::: ^ ::: ^ ::: ^ 01 ^02 ^03 ^04 ^ ::: ^ |@#f3f3ed:カクさん |1 |1 |不可 |- |- |- |- | | ==== お勧めスキル ==== === マグナム以降 === ==カクさん== カクさん専用。初期スキル。\\ パーティ前列中央のキャラに防付加が付く。\\ 「初期ガード」が付いた[[ガード]]や、死んだら終わりな[[ヒーラー]]、「狙われ属性」持ちキャラの防御力を上げることができる。\\ 仕様上、自身を前列中央に置いて強化することもできる。\\ ==背負い投げ== 初期スキル(6回)。人型に3倍ダメージ。必殺なし。\\ ボス相手に大きく機能する。\\ ==装甲破壊パンチ、弱体パンチ== 強敵、ボス戦に役立つ。\\ ==踏ん張り== 初期スキル。ボス向けの性能をしているので、ボス戦で即死を回避できるのは意外と助かる場面もある…かもしれない。\\ ==格闘の知識★★★== スパルタなら取得しておいて損は無い、自動発動系スキル。\\ ==== 育成 ==== === 無印 === 「格闘の知識」習得後は、格闘スキルを揃えることになるだろう。\\ 最初から背負い投げが6回も使える上、属性パンチは[[キバ子]]に任せてみて、\\ 「装甲破壊パンチ」「弱体パンチ」が強スキルな点から、それを覚えればいいだろう。\\ 「背負い投げ」6回、「踏ん張り」「実装スキル★★」といった\\ スキルポイントを沢山食うスキルを最初から所持しているので、\\ 普通に育てれば並のスパルタには成長する。\\ === マグナム === 専用スキル「カクさん」追加。\\ [[ガード]]や[[ヒーラー]]と組み合わせるとそれなりに役立つ。\\ 「装甲破壊パンチ」「弱体パンチ」が弱体化したことで、\\ 相対的に「背負い投げ」を取得している価値が増えた。\\ 「カクさん」は、単にガードやヒーラーに使う以外にも、\\ どのキャラでも「指揮官着」で発動できる「狙われ属性」と組み合わせることもできる。\\ 同時にカウンターを狙ったりなど、色々生かす方法なら考えられるのだが…、\\ 「狙われ属性」が弱体化したのが痛く、実際はあまり生かせないのが悩ましい所。\\ 「装甲破壊パンチ」「弱体パンチ」は弱体化したが\\ ボス戦闘でかなり役立つので幾らか取得して温存しボス戦専用で使おう。\\ 代わりの攻撃手段を幾らか取得するといい。\\ マグナム追加シナリオ~ワールド切り替え前後のスパルタは武器に恵まれず、微妙な活躍しかできないかもしれない。\\ スパルタの特性上、ワールド切り替え後に強敵と遭遇したときに再度活躍できるだろう。\\ ==== 備考 ==== *心なしか、登場するたびに顔つきが凛々しく書き直されていくような…。 ==== 固有イベント ==== ^固有イベント ^備考 | |迷宮内イベント/柔術 | | |[[CITY漫遊]] |取得:経験値 | ===== コメント ===== * 10回以上クリアしたチーターマインドで、ボスマップまで3回ぐらいデコ連れ回したけどイベント起きないねー。サブクエ縛りとかかな? - 名無しさん (2012年09月19日 17時59分10秒) * チーターマインドだとアルカネゼの特定イベントが起こるので、除外して3回ですか? - 名無しさん (2012年09月19日 18時45分10秒) * カオルに限らずマップ移動時に発生する加入イベントは、たぶん迷宮内イベントと処理が同じなので、迷宮内イベントが起こらないマップでは加入イベントも起こらないと思われる。どのマップでイベントが起こるかどうかはまだ検証が十分でないので固有イベントのページで報告してもらえると助かる。 - 名無しさん (2012年09月19日 19時40分17秒) * ↑そすね、アルカネゼの懐かしい話を除けば旧親分部屋のマップとシルバレルマップがイベント空いてると思うんですけど、3回ぐらい通して出てきませんでした。何かいろいろと勘違いだったらすみません - 名無しさん (2012年09月19日 20時27分39秒) * ↑↑連投すみません 指摘ありがとう、以後気を付けます - 名無しさん (2012年09月19日 20時29分15秒) * ↑謝ることはないですよ。イベントが起きた後に出入りしなおせば、カウントは3回になるのです。なので除外して3回なのかなと聞いたんですよ。 - 名無しさん (2012年09月20日 21時04分06秒) * "キャラクター"ページには加入方法が「4回以上達成したクエ~」と書かれてるが、こちらの概要では「5回以上クリア~」となっているのは間違い。4回クリアのクエに5回目訪問で加入イベント確認 - 名無しさん (2012年09月27日 07時09分37秒) * 6で一番お世話になった居合がなぜないんだーーーーー!!! - 名無しさん (2013年05月10日 10時21分12秒) * 居合いがないのは確かに違和感 - 名無しさん (2013年07月31日 06時34分12秒) * 背負い持ちのレンジャーだったら良かったのに・・ - 名無しさん (2013年12月31日 23時16分42秒) ---- [[カオル・クインシーコメントログ]]