[[ボーナス能力]] *武器・防具にボーナスでかっこよさ付くことあるか? - 名無しさん (2012年11月18日 21時55分27秒) *あるよ。アイテムに比べてかなり低確率だけど。マップボーナスはわかんないけど、入手時点ではついた。 - 名無しさん (2012年11月18日 23時12分51秒) *ボーナス能力2を作る際、コメント欄をそのままボーナス能力のページからコピーしてたのでページ名を変更。このコメントはあとで消えます。 - 名無しさん (2012年11月19日 23時14分23秒) *成長率Rはボーナス4以上ないと付与されないかもしれない - 名無しさん (2012年11月21日 21時28分57秒) *↑今ちょっと確認したら、ボーナス1のビッグハンマーとボーナス2の匠の弓で成長Rあったよ。 - 名無しさん (2012年11月21日 21時44分03秒) *武器に命中率のマイナスをなくすボーナスがある気がする。メリムでウルトラソード○3ボーナス4攻撃1001魔法600命中14魔抵63レベル43を入手した。 - 名無しさん (2012年11月21日 23時36分00秒) *付いた効果は消えない(デメリットを上書き以外) って書いてある。ってかウルトラソードLv43っておかしくね - 名無しさん (2012年11月22日 00時19分16秒) *↑レベル40の書き間違いだった。攻撃1回命中2回魔抵1回ボーナスが乗ってるはず。と思ってたが、命中3回、魔抵1回の可能性高いな、命中+1~4の武器が入手可能なら、だけど。 - 名無しさん (2012年11月22日 01時04分24秒) *↑命中-4とかに命中が乗ると効果が消えるんだっての。命中がついたのはたまたまで2枠目に成長率がある剣とか普通にある。 - 名無しさん (2012年11月22日 03時57分44秒) *「命中・回避の+の最低値は+5なようでいくつかボーナスが付与されるとゼロになって効果が消えやすい」ってまんま書いてあるがな - 名無しさん (2012年11月22日 04時34分56秒) *↑それを書いた時点では推測だったのだが、どうも命中-1~-10の武器に命中のボーナス、耐性または回避-5~ー10の防具に耐性or回避のボーナスが付与されるとゼロになって効果が消えるよう。英雄の剣・コースアーマー改(・織田鎧)は確率低すぎるから不明。 - 名無しさん (2012年11月22日 21時45分56秒) *↑確証のない情報を推測でwikiに書くな。装備品のマイナス補正がボーナスで相殺されること自体は別に良くあることだろう。忍者服の耐性-10は防具に耐性ボーナス付き易いからよく消えることがあるし、空いたスペースに他のボーナスや成長率なんかが後から付いたりもする。 - 名無しさん (2012年11月22日 22時01分32秒) *W1で武器に攻撃ランダムボーナス、杖に魔法ボーナス、鎧に防御ボーナスは確認した(防御100超えているチャイナ服ボーナス6等)。10%ボーナスは加算ボーナスのあとからつく、もしくはW2以降はワールド加算ボーナスの限界に含まれているか、かな。 - 名無しさん (2012年11月22日 23時45分49秒) *学習装置改に2つ以上能力付いた人いる? - 名無しさん (2012年11月23日 03時44分17秒) *ボーナス7で命中+14・HP+17、ボーナス9で魔法力+8・HP+23・かっこよさ+1のがあった >学習装置改 - 名無しさん (2012年11月23日 05時42分48秒) *W3の場合は(基礎値+加算ボーナス)×強化ランクが250以上で引っかかる。すいません、この部分の意味がよくわからないです。 - 名無しさん (2012年11月23日 10時49分27秒) *元々の防御力じゃなくて加算ボーナスと強化ランク込みの20%防御力UP。でも最大50だから250以上のものは50しか上がらない(250*0.2=50) - 名無しさん (2012年11月23日 12時46分13秒) *ちょっとがっつり変えてみた。ボーナスは1から順番に消費していく。可変ボーナスは2・4・6(8も?)でしかつかないし属性とかもボーナス4でしかつかないから一個しかつかない。 - 名無しさん (2012年11月23日 13時28分54秒) *コメントにreply追加。防具の素早さに+4以上ボーナスがつくことがあるらしいんだが本当なんだろうか。あと、成長率の伸びかたがワールド3でも難易度依存かも。ゼロもある。 - 名無しさん (2012年11月23日 18時07分27秒) *必殺+10の雷のお守りをいつの間にか持ってたけどボーナス値だよねこれ - 名無しさん (2012年11月25日 20時29分55秒) *ボーナス消費前につくんだから必殺がついてる位置と雷耐性が何%か見たら分かるだろ。 - 名無しさん (2012年11月25日 21時57分35秒) *身体ブーストと成長率RがついたAA装備、探してるけどくじけそう - 名無しさん (2012年11月27日 11時40分43秒) *両方付くAAは無いぞ。上の入手時点のボーナス3つ目の項目。 - 名無しさん (2012年11月28日 01時45分24秒) *自己訂正。織田鎧がAAで両方付く可能性はあるか。 - 名無しさん (2012年11月28日 01時52分05秒) *さらに訂正。オバブレイドもそうだった。すまん。 - 名無しさん (2012年11月28日 01時56分58秒) *空きが2以上あれば付く可能性はあると思ってたけど、黒ローブとかにはもしかして付かない? - 名無しさん (2012年11月28日 08時19分21秒) *あれって「5%と10%」、「成長率と成長率R」が同時につかないってことじゃないの? - 名無しさん (2012年11月28日 09時26分43秒) *質問掲示板に、身体ブーストと成長率の両方はつかないと回答があった。もとから片方ついているものには、付く可能性はある。俺も両方ボーナスついたの見たことないから、そうなんだろうなと思っていたんだけど、解析したわけじゃないから確証は無い。2012年05月06日 14時48分17秒の質問ね。 - 名無しさん (2012年11月28日 22時21分05秒) *俺のアイテムも全部見てみたけど、もとから片方ついてるもの以外は両方ついてなかったよ。 - 名無しさん (2012年11月29日 07時42分05秒) *それこそひとりじゃ数千以上はサンプルがあるか、中見るor解析しないかぎり確証は出ないだろう。宝箱からのレアBみたいに極小かもしれないし。ランダムボーナスとか幅広すぎてわかんないし。ムック本にこの手のデータが掲載してるとして、今年中は無理かなあ。ローカルだけどパッチ出してたらその分遅れる気もするし。 - 名無しさん (2012年11月28日 23時18分07秒) *ボーナス6でかっこよさ4、HP22の学習装置改があるから、かっこよさかHPのどちらかは入手時点のボーナス1or3で乗ると思う。 - 名無しさん (2012年11月28日 23時45分52秒) *ボーナスいくつで取ったか知らないけどクエスト中ボーナスの最初の能力10%(最低値2)だからスロット1個目のかっこよさが2増えたと思われる - 名無しさん (2012年11月29日 00時40分55秒) *アイテムの可変ボーナス4は勘違いだった。付くかもしれないけど確認してないから消しとく。 - 名無しさん (2012年12月01日 10時52分19秒) *上の学習装置改の例で、可変ボーナス4があるorボーナス1.3.5でかっこよさが学習装置改にもつくorステータスが1つ以上付かなくてもクエスト中ボーナスが乗る、のどれかが正しいと思う。 - 名無しさん (2012年12月01日 18時47分15秒) *だから↑のはボーナス3・かっこよさ1で取得。クエ中ボーナスで6になってかっこよさ1、最初の能力10%、HP22ついただけだろ - 名無しさん (2012年12月01日 18時58分55秒) *アイテムに固有ボーナス追加。注釈と効果の区別がつきづらい。学習装置改とハニーグッズ以外いらないかも。 - 名無しさん (2012年12月01日 18時40分24秒) *武具はスロット消費してるか分かりにくいからあると便利だが学習装置改以外ボーナスつくことないアイテムに固有ボーナスとかいらんだろ。アイテムのページいけよ - 名無しさん (2012年12月01日 19時09分42秒) *学習装置改とハニーグッズ以外消した。ハニーグッズ消すなら火縄銃も消すわ。 - 名無しさん (2012年12月01日 20時39分23秒) *防具のボーナス4でかっこよさとか可変ボーナスって乗る?マグナムボーナスなら2種類のったけど、普通のボーナスだと武器やアイテムはのらないし誰か拾ったことあるならごめん。 - 名無しさん (2012年12月05日 23時25分58秒) *ボーナス4で回避10、HP51のあるしボーナス8で耐性22・回避5のもあるから4で乗るし3つまで乗るのは確実 - 名無しさん (2012年12月06日 13時03分52秒) *あともしかしたらボーナス2と6の可変ボーナスは同じものしか上がらないかもしれない - 名無しさん (2012年12月06日 13時05分16秒) *いつの間にか可変ボーナスの10代ハブられてるけどボーナス2で防御16とボーナス4で魔法11の武器持ってるんだが - 名無しさん (2012年12月14日 00時22分14秒) *可変の攻撃~魔抵は5~10というより6だと思う。HPも51がつきやすい - 名無しさん (2012年12月26日 14時06分33秒) *ガイヤの杖に属性+身体ブーストって両方付かない? - 名無しさん (2012年12月28日 20時26分09秒) *付く。Rはわからんが、倉庫見たら成長と属性(光1闇2)付きガイヤの杖が3本あった。 - 名無しさん (2012年12月29日 01時21分27秒) *あ、失敬身体ブーストの方か。モルルン重ねると意味が無くなってくるからだいぶ捨てちゃったけど、ブースト5%氷属性のガイヤの杖1本残ってたよ。なのでそれも付く。 - 名無しさん (2012年12月29日 01時36分40秒) *10%ボーナス等とは違い、101以上つくこともある。 これ成長率の話とまったく関係なくね? - 名無しさん (2013年01月02日 00時03分57秒) *もともとの”成長5項目~”ていう文が成長率と関係なく、その項目自体は可変ボーナスのことを言っている。無印のページコピーした影響でまぎらわしいから”成長項目”っていう言葉を消しとくね。武器参照っていうのも割と意味ない。 - 名無しさん (2013年01月02日 01時25分45秒) *防具は効果なしで枠も使う奴あるね。プレランローブ1のボーナス5のデータログで1:防御28 2:魔抵75 4:耐性10ってなってて3は空いてるしボーナス使ってる。 - 名無しさん (2013年01月18日 18時04分42秒) *こちらも2種類の防具で確認した。従魔も3からだけど、攻撃と素早さor従魔の強さランクor参戦率だろうし。blogに書いたら次のパッチで効果の開示してくれるかも。 - 名無しさん (2013年01月18日 23時45分34秒) *クエスト中ボーナスの「装備可能レベルは下がっているが表示が変わらない」ってバグの再発(?)をTADAパッチ0206で確認。レベル制限の表示があるのにあてなが装備できる匠の弓を手に入れたよ - 名無しさん (2013年02月11日 10時33分00秒) *最新パッチに対応&微修正。武器の魔抵とかのランダムボーナスはAランクボーナス5属性付きで+151までいったけど、どこまでいくんだろう。 - 名無しさん (2013年02月11日 17時42分20秒) *短剣AAのオバブレイドに同時に身体ブースト5%と成長率R0%のが出た 、成長率Rは固定らしいのようで、身体ブーストは乱数みたい - 名無しさん (2013年02月21日 11時15分14秒) *それがどうかしたの? - 名無しさん (2013年02月21日 19時18分51秒) *今更なんだが、割れもの効果大ってハニーにも効果出るのかね? - 名無しさん (2013年09月26日 00時34分13秒) *出る。割れもの特効はいくつかの特効の上位互換。 - 名無しさん (2013年09月26日 01時41分51秒) *身体ブーストが確定後にチューリップに成長付けたいと思っても空き一つしかないからもう無理みたいだなぁ(泣 - 名無しさん (2013年10月14日 16時32分50秒) *成長率Rにも解禁条件てあるんですか?W1Ver.2.082川中島に行こうまでクリア今だに成長R付きマグナムボーナスとレアBのアイテム以外1回も出ず。 - 名無しさん (2014年04月07日 22時03分21秒) *レアですからなかなか出ませんよ。鑑定スキル外したり工夫してると成長r - 名無しさん (2014年04月09日 01時47分00秒) *途中送信失礼。成長r無しでもそれ以上に強いのが出たりします。 - 名無しさん (2014年04月09日 01時49分57秒) *お答えいただきありがとうございます。挫けそうでしたがもう少し頑張ってみます。 - 名無しさん (2014年04月09日 19時26分07秒) *これって薙刀に成長Rつけて、身体ブースト解禁後に放流して回収すればブーストもつくという認識で良いですかね?それともスロットが埋まるからブーストはつかないのかな? - 名無しさん (2014年08月11日 20時15分44秒) *「アイテム入手の仕組み」の頁にもあるけどどちらかしかつかない。成長Rつけてから放流すれば、という意味なら再放流でボーナス能力(成長R)は消える。 - 名無しさん (2014年08月13日 09時51分53秒)