===== 情報整理用 ===== *マグナム未整理データなど *後で他のページに移動予定 (2012/04/02)専用ページができたりして必要なさそうな情報をひと通り消しました。 ==== フロストバイてん ==== *幸福きゃんきゃんの経験値が増えた *次に宝箱だんごに接触出来る確率UP *w1(寄付100) 機々械々遭遇率UP - 名無しさん (2012年02月26日 20時04分26秒) *効果時間が全く分からないよね 次のクエだけなのか 次に会うまでなのか 永続なのか - 名無しさん (2012年02月27日 00時33分32秒) *寄付50一気にやって、25できゃんきゃん、50で機々でたけど、次のクエでは両方ともでなかった。結構経ってから出たことは出たけど寄付の効果じゃなさそう - 名無しさん (2012年02月27日 06時33分02秒) *W1で店に宝石が販売されているのを確認した。50000Gなり。 - 名無しさん (2012年02月29日 22時00分26秒) *だんごと機々械々の遭遇率upって0.01%が0.02%になったとかじゃないのかこれ - 名無しさん (2012年03月01日 00時57分34秒) *まあ効果が実感できるレベルで出てこられてもアレだけど - 名無しさん (2012年03月01日 01時01分57秒) *W3で各種特殊Sアイテムと、宝石の代わりに禁断才能+10が販売開始 戦国ランス鎧・ザ忍者・聖なる衣はランク③に(こっちは随時入荷) - 名無しさん (2012年03月01日 02時17分58秒) *↑ランク③ - 名無しさん (2012年03月01日 02時18分31秒) *何度もすみません ランク3です - 名無しさん (2012年03月01日 02時19分21秒) *手に入れた防具で成長率Rなるものがありますね。普通の1000以上になる模様(現在自分のコースアーマー 防御力650 | - bizenya (2012年03月01日 04時09分37秒) *↑途中切れましたすみません - bizenya (2012年03月01日 04時10分20秒) *コースアーマー、防御力650、魔抵力550、回避率ー50、成長率2104です。他ではまだ見てませんが - bizenya (2012年03月01日 04時13分26秒) *一応ランスのキャラクター説明に無かったのでメモ。移動中の会話イベントで、偶にランスの装備している特殊装備がランスに吸収されることを確認。モルルン補正が無いにせよ、カオスも合わせてこれで名実ともに最強キャラか? - 名無しさん (2012年03月01日 05時21分44秒) *↑モルルン補正も一応あるよ。誰か1人に対してモルルン5回以上するとランスの身体ブーストが+2%される - 名無しさん (2012年03月01日 05時31分16秒) *セーブロードでアイテム追加される仕組みは無印の時と同じみたいね。違うのは、固定される一回目の抽選で、幸福きゃんきゃん、宝箱だんご、機々械々のどれかになった場合、これらの内の一つがランダムで選ばれるってとこ。 - 名無しさん (2012年03月01日 07時00分07秒) *最初からはじめると真奈落が出ないなぁ~ - 名無しさん (2012年03月01日 09時28分41秒) *↑公式参照 新奈落の出現タイミングが変わってます - 名無しさん (2012年03月01日 12時59分17秒) *もにょもにょして接触率調べてみたら、一度接触すると0%に戻ることが判明 - 名無しさん (2012年03月07日 08時57分24秒) *↑基本値がある(0%で出現あり)みたいなので、バイてンで上げた部分だけ0に戻るっぽい - 名無しさん (2012年03月07日 12時47分22秒) *前に誰か言ってた気がするけど 売却は100Gになってるでおk? - 名無しさん (2012年03月10日 11時33分08秒) *菓子折りだけ100Gじゃね? - 名無しさん (2012年03月20日 21時59分35秒) *ライトアーマーが100G、革鎧が10Gと物によって売却額が変わる? - 名無しさん (2012年04月06日 14時10分07秒) *自分が調べた時は、短剣、こんぼう、冒険服、Tシャツ、メイド服、巫女服、水中忍者服あたりが10Gだった。革鎧は100Gだったんだけどこれは売値に影響されるのかな?○9になってるので。 - 名無しさん (2012年05月04日 09時53分20秒) *アイテム類は結構10Gがある。ハニーグッズ、目録、従魔、特殊C、超魔抵の指輪、世色癌、ローション、クグの破片、タマの服・下着、オロチの鱗、天使の鏡、遺え~い、ビー玉、クリスタル、魂の枷、優先座席、○のお守り、が10Gだった。非売品は別にして、買える物は買値1000G以下だと売値10Gかな? はるまきとかは100Gで売れた。- 名無しさん (2012年05月04日 10時09分03秒) ==== 女の子モンスター ==== *ある程度成長させた女の子Mが、装備してない状態でも一定確率で戦闘に参加するようになった。 *女の子Mの成長率上限が上昇した(最大3000%?) *ただし、装備者のレベルによって成長上限がある模様(30、50がレベルキャップらしい?情報求む) *女の子モンスターの成長率・戦闘参加率をあげるスキルが追加された。 *たしかレベル30で1000以上、レベル50で3000以上、いまレベル60以上だけど4000から上がらない。最大5000までだったはず - 名無しさん (2012年03月01日 14時07分35秒) *レベル80以上から5000まで上げれるよ。 - 名無しさん (2012年03月02日 03時08分12秒) *俺のコパンドン、72できゃんきゃんが4400あんだが? - 名無しさん (2012年03月03日 17時07分34秒) *3/2はパッチ当てる前の情報だからな。パッチでモンスターの成長率のところ調整してるみたい - 名無しさん (2012年03月05日 02時06分12秒) ==== 取り返しのつかないこと ==== *加入イベントを一度限りしか見られないキャラが多数いる *ウルザの城内エロイベントは一度目のモルルン時しか見られない(無印で一度でもモルルンしていた場合は見られない) *リセットの城内イベントはリセット加入前しか見られないので一週目限定 *コパンドンと鈴女はモルルンクエストを見ると一部迷宮内会話が発生しなくなる(ワールド切り替えで再発生) *捨てると二度と入手できないアイテムがある(目録など) *とりあえず作ってみました 無印で見ているとマグナムでは初期化しない限り見られないイベント、時期を逃すと見られないイベント、再入手不可なアイテムなど、補足お願いします *W3でサチコからひろし君をはずすと2度と装備できない 他のスパルタとシビリアンは装備できるけど呪いでガードになるようなことはない - 名無しさん (2012年03月11日 08時35分10秒) *マリス初期装備の光の槍もはずすと再装備不可だ、したくもないけど・・・ - 名無しさん (2012年03月13日 17時49分06秒) *かみ斬りって再入手可能? - 名無しさん (2012年03月14日 07時42分43秒) *マリアの記憶ない場合のモルルンてフラグ再発生しないっぽい。 - 名無しさん (2012年03月14日 15時24分52秒) *火縄銃と火縄銃改、全て寄付すると再入手不可 - 名無しさん (2012年03月22日 09時53分47秒) *あてなのスキル消去しちゃったら取り返しつかないのかな - 名無しさん (2012年03月26日 00時14分06秒) *↑やってみたけど完全に消えるね - 名無しさん (2012年03月26日 23時55分24秒) *ワールド3まで行けばスキル戻しで戻るかな、代わりに壊れた時計は消えるけど - 名無しさん (2012年03月28日 13時44分57秒) *かみ斬りはW1で寄付したけどW2でまた出てきた - 名無しさん (2012年05月10日 00時43分05秒) *火縄銃改は寄付した後、成長付になって入手できたよ - 名無しさん (2012年08月15日 01時44分19秒) ==== アテンの引きこもり ==== * [[アテン・ヌー]] ---- 【引きこもり】が発生するまでに可能な戦闘回数の期待値は5回である。\\ 以下に導出過程を示す。\\ 戦闘終了時に【引きこもり】が発生する確率をa,発生しない確率をrとし, 可能な戦闘回数の期待値の第n項までの部分和をSとする. S = a + 2ar + 3ar^2 + ... + nar^(n-1) -) rS = ar + 2ar^2 + ... + (n - 1)ar^(n-1) + nar^n --------------------------------------------------------------- (1 - r)S = a + ar + ar^2 + ... + ar^(n-1) - nar^n よって S = a{1 - r^(n-1)} / (1 - r)^2 - nar^n / (1 - r) ここで n → ∞ とすると, r < 1 より S = a / (1 - r)^2 となり, これに a = 0.2,r = 0.8 を代入すれば S = 5 が求められる. (注:上式において r^n はrのn乗を表す) *え、この下の式必要?情報記載は必要なものだけでいいと思うが。アホなのかな。 - 名無しさん (2012年04月20日 08時37分39秒) *なんで期待値が5回になるのかわからない人がいるからだろ - 名無しさん (2012年04月20日 13時05分25秒) *計算式違ってるし。Sは初項1、公比0.8の無限等比級数の和だ。 - 名無しさん (2012年04月29日 13時35分09秒) *この場合に初項が1だと1回目に引きこもる確率100%ってことになるんじゃないか - 名無しさん (2012年04月29日 14時36分15秒) *求めるのは戦闘回数だから、1回目の戦闘は必ず参加するので1でいいんだよ。 - 名無しさん (2012年05月01日 22時43分22秒) *ああなるほど。確かに「戦闘出来る回数」の期待値として考えたら1/(1-0.8)=5になるね。上の式はk回目の期待値を個別に求めて和をとってるから間違ってるわけじゃないけど、そっちのほうがはるかにわかりやすいし1行で書けるしいいことづくめだな - 名無しさん (2012年05月02日 00時01分45秒) *びっくりするぐらいどうでもいい! - 名無しさん (2012年05月02日 00時04分03秒) *ごめん思いっきり嘘書いたので↑↑はスルーして。Sって「戦闘回数」の期待値だよね。初項1で公比0.8の無限等比級数の和って1+0.8+(0.8)^2+…だよね。戦闘回数掛けてないならそれはやっぱり期待値でないんでないの。 - 名無しさん (2012年05月02日 00時10分47秒) *攻略wikiはみんなの情報源です。暇人のオナヌー帳ではありませんよ^^ - つうしんぼ (2012年05月02日 00時57分41秒) *ほんとに期待値が5なのかわからなくなってきた - 名無しさん (2012年05月02日 10時50分32秒) *もー数式にアレルギーありすぎだよ。数式出せっていうやつが必ずでてくるから式はあっていいと思う。しかし、結局は20%だから5回みたいな計算になっちゃうんだね。 - 名無しさん (2012年05月02日 17時28分10秒) *サイコロで1の目がでるまでの回数の期待値の計算っていうのがあった→[[http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012646540|リンク]]。この計算方法でいくと期待値は5でいいみたい。 - 名無しさん (2012年05月02日 18時38分50秒) *n回戦闘できる確率×nをn=1から無限大まで足したものと、n回目の戦闘に参加できる確率をn=1から無限大まで足したものは、一致するんだが。前者はn回戦闘できる確率が簡単に計算できればそれほど難しくないが、一般的には後者の計算のほうが簡単に求められるとされている。 - 名無しさん (2012年05月06日 17時24分03秒) *「戦闘回数掛けてないならそれはやっぱり期待値でないんでないの」については、各項で対象となる戦闘は1回だから、1×確率なので省略しているだけ。 - 名無しさん (2012年05月06日 18時01分17秒) *何言ってるのかぜんぜんわからん - 名無しさん (2012年05月07日 20時16分41秒) *n → ∞ はおかしい。そんなに動けない。 n = 10 回有効に動けて約4.46回。 n = 5 回しか有効手を用意してない場合、 約3.4回しか動けないことになる。きっちり回数増やしてあげよう。 - 名無しさん (2012年07月14日 03時18分09秒) *行動できなくても戦闘に参加はできるからおかしくないこともないんだけど。とりあえずちょっと加筆して修正しといた。ドットコムが規制されてて参った。 - 名無しさん (2012年07月26日 20時45分09秒) *長い!! - 熊 (2012年08月23日 18時57分14秒) *三行でまとめろ!! - 熊 (2012年08月23日 18時57分57秒)