======ゼスで魔人退治2====== ===== 概要 ===== * このクエストの道中で、ガンジー、カオル、ウィチタが死亡し、リズナが永久離脱する。 * メディウサ戦のため、低コストで状態異常を回復できるキャラクタが複数欲しい。 * アレックス死亡イベントを阻止するには5ターン以内に魔人メディウサを倒す必要がある。 * ガンジーらの死亡イベントを防ぐには本クエストを実行しない事も一つの手である。未攻略でも「[[ランス10:魔物界大進軍]]」以外のクリアAは可能。 *有利所属:ゼス *有利属性:雷・光 *報酬:戦果 ===== MAP ===== 数字:自動戦闘の回数  E:EVENT  O:Other  ?:???  H:エロ  難:難易度上昇  S:スタート  G:ゴール\\ 戦:戦闘  ボ:ボス戦  魔:魔人戦  女:女の子モンスター  ダ:ダメージ  回:回復  転:転移  →↑↓:右、上、下のマスへ \\ 宝:宝箱 (R宝:レア宝箱) 食:食券  勲:勲章  ア:アイテムランクUP  果:戦果  Ex:ランクアップ\\ 赤緑青:ルート 黄色:クエスト終了点またはGAMEOVER 結合セル:分岐点または合流点 ==== MAP1(ゼス ~ ゼスの砦) ==== ^ ^ 01 ^ 02 ^ 03 ^ 04 ^ 05 ^ 06 ^ 07 ^ 08 ^ ^ 09 ^ ^ 10 ^ 11 ^ 12 ^ 13 ^ 14 ^ 15 ^ 16 ^ 17 ^ 18 ^ ^ 19 ^ 20 ^ ^ 21 ^ 22 ^ 23 ^ 24 ^ 25 ^ 26 ^ ^ 27 ^ ^ 28 ^ 備考 ^ ^A|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:| | @#ffc0c0:EX?EX | |@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:| | @#ffc0c0:戦 | 戦 | |@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:| | @#ffc0c0:食 | |@#808080:|@#808080:| ^B| S | 1E | 1戦 | E | ? | 1O | 1O | ボ |:::| @#c0ffc0:→ |:::| | 食 | | E | 回 | | E | 1戦 | |:::| @#c0ffc0:ア | → |:::| 勲 | E | 2ボ | | | O |:::|@#808080:|:::| E | MAP2へ | ^C|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:||@#808080:||@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|:::| @#c0c0ff:R宝 | @#c0c0ff:→ |:::|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|:::| @#c0c0ff:回 |:::|@#808080:|@#808080:| ==== MAP2(戦場 マーク近郊 ~ スライム迷宮~ロストパセリの通路) ==== ^ ^ 29 ^ ^ 30 ^ 31 ^ ^ 32 ^ 33 ^ 34 ^ 35 ^ 36 ^ 37 ^ 38 ^ 39 ^ 40 ^ ^ 41 ^ ^ 42 ^ 43 ^ ^ 44 ^ ^ 45 ^ 46 ^ ^ 47 ^ ^ 48 ^ 49 ^ 50 ^ 51 ^ 52 ^ 53 ^ 54 ^ 55 ^ 56 ^ ^ ^ ^ 57 ^ 58 ^ 59 ^ 60 ^ 61 ^ ^A|@#808080:| | @#ffc0c0:戦 | 戦 | |@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:| | @#ffc0c0:→ | |@#808080:|@#808080:| | @#ffc0c0:→ | |@#808080:|@#808080:| | @#ffc0c0:→ | |@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:| | @#ffc0c0:2→ | |@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:| ^B| 戦 |:::| @#c0ffc0:戦 | → |:::| | E | 回 | H | E | | E | 1E | ボ |:::| @#c0ffc0:宝 |:::| | ボ |:::| @#c0ffc0:宝 |:::| 果 | ボ |:::| @#c0ffc0:宝 |:::| | 食 | 転 | | 1O | 勲 | 1E | 1ボス | O |:::| @#c0ffc0:→ |:::| E | 戦 | ボ | R宝 | 転(B62) | ^C|@#808080:|:::| @#c0c0ff:EX | → |:::|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:||@#808080:||@#808080:|@#808080:||@#808080:||@#808080:|@#808080:||@#808080:||@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:||@#808080:||@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:| ==== MAP3(ゼス ~ メディウサ軍 勢力範囲) ==== ^ ^ 62 ^ 63 ^ 64 ^ 65 ^ 66 ^ 67 ^ 68 ^ 69 ^ 70 ^ 71 ^ 72 ^ 73 ^ ^ 74 ^ 75 ^ 76 ^ 77 ^ 78 ^ 79 ^ 80 ^ 81 ^ ^ 82 ^ ^ 83 ^ ^ 84 ^ 85 ^ ^ 86 ^ ^ 87 ^ ^ 88 ^ ^ 89 ^ ^ 90 ^ 91 ^ 92 ^ 93 ^ 94 ^ 95 ^ 96 ^ ^A|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:||@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:||@#808080:| | @#ffc0c0:E | |@#808080:|@#808080:||@#808080:| | @#ffc0c0:E | |@#808080:| | @#ffc0c0:→ | |@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:| ^B| E | 回 | E | 1O | 1O | 戦 | | ボ | 果 | O | 1O | 1魔 | | @#c0ffc0:E | E | 回 | E | O | E | 1O | | | @#ffc0c0:ボ |:::| @#c0ffc0:→ |:::| | | | @#ffc0c0:ボ |:::| @#c0ffc0:→ |:::| |:::| @#c0ffc0:E |:::| | 1魔 | E | 難 | R宝 | 勲 | @#ffff00:G | ^C|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|:::| @#c0c0ff:E | 難 | 勲 | R宝 | @#ffff00:G |@#808080:|@#808080:|@#808080:|:::| @#c0c0ff:ダダ→ |||:::|@#808080:|@#808080:|:::| @#c0c0ff:ダダ→ |||:::|@#808080:||@#808080:||@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:|@#808080:| ===== MAP詳細 ===== === EVENT(B02) === * ガンジー、カオル、ウィチタ死亡イベント。 * 既にカードを所有している場合はクエスト中はまだ使用可能だがクエスト終了時点で使用不可になる。 === ボス戦(B08) === * vs丸いもの達 * 古代種なのでアームズかアミトスを使う。 === ボス戦(B23) === * vs魔物将軍 === EVENT(B36) === * マジックが一時離脱。 ---- ==== スライム迷宮(38-50) ==== === ボス戦(B40) === * vsグリーンスライム。 * 無行動。8ラウンド制限。HP大。物理レジスト80%。 * 物理が通じにくい。魔法や毒・呪いをうまく使いたい。 * 勝つと宝箱を取れるルートに進める。 === ボス戦(B43) === * vsブルースライム。 * 無行動。8ラウンド制限。HP大。魔法レジスト80%。 * 魔法が通じにくい。物理や毒・呪いをうまく使いたい。 * 勝つと宝箱を取れるルートに進める。 === ボス戦(B46) === * vsレッドスライム。 * 無行動。8ラウンド制限。HP大。自動回復50%。 * 確率で自動回復する。毒・呪いをうまく使いたい。(シーラの投石で回復を防げる) * 勝つと宝箱を取れるルートに進める。 ---- ==== ロストパセリの通路(51-61) ==== * 敵に魔法生物が多い。 === ボス戦(B55) === * vs上級魔法生物 * 支援を多数配置し、ヒーリングも使う。スタン80%のぴより音波が厄介。 === ボス戦(B59) === * vsザカリテ。 * 魔法か物理の反射をよく使用する。パーティをどちらかに絞って戦いたい。 * 戦闘後マジック復帰。 === R宝箱(B60) === * 運命の女マジック固定。 * 自動戦闘を通常戦闘化する特殊カード。 === EVENT(B62)=== * リズナが永久離脱。 * これ以降ずっと使えないままなので注意。 === ボス戦(B69) === * vs魔物将軍 === 魔人戦 (B73)=== * vs[[ランス10:ボス#メディウサ|魔人メディウサ]] * フルスペック、8ラウンド限定。 * 直後の分岐は、勝ったら青ルート(特殊ルート)。負けたら赤ルート。 * 勝つには難易度調整が必要。なお勝ってもリズナが助かる様な展開はありません。 ---- === EVENT(B74)=== * ランスが使用不能になる。このクエストの最後まで続くので注意。 === ボス戦 (A82,A86) === * vs惨殺部隊。 * 5ラウンド限定。引き分けるとアレフガルドに女性キャラが拉致される。倒せそうにないのなら迂回すべし。 === EVENT (A83,A87)=== * MAP上でアレフガルドが待っているマス。直前のボス戦で引き分けるとこちら(赤ルート)に来る。 * 部隊のメンバーのうちランダムで女性キャラが1名永久離脱。クエストが終わっても帰ってこない。 === EVENT(C89)=== * 健太郎がいるとこのイベントが起きる。 === 魔人戦(B91)=== * vs[[ランス10:ボス#メディウサ|魔人メディウサ]] * 健太郎が居ない場合、15ラウンドまでは一切手が出せなくなる。 * 健太郎で無敵結界を破り、ランス復活イベントを起こさずに倒すとシナリオに変化がある。 ----