チュートリアルより引用 > 高い体力と防御能力、敵の攻撃をひきつける [挑発] で、味方の盾となるのがガードです。 > 敵を挑発して自身が攻撃の的となることで、体力の低い味方キャラがやられるのを防ぎます。 > 挑発の効果範囲や届く距離、成功する率はキャラによって違うので、戦況に応じて使用して下さい。 > 隣接した味方を自動的にかばうこともあります。 ====== 該当キャラクター ====== ^ 名前 ^ コスト ^ 体力 ^ 回避 ^ 受流 ^ 装甲 ^ 魔抵 ^ ねばり ^ 破壊値 ^ クリティカル ^ 必 ^ 移 ^ 射 ^ 素早さ ^ 装備枠 ^ | [[ヒューバート・リプトン]] | 110 | 70 | 25 | 25 | 90 | 12 | 75 | 34-39 | 20 | 2 | 3 | 1 | 3 | 6 | | [[ピッテン・チャオ]] | 140 | 60 | 30 | 60 | 70 | 50 | 65 | 34-41 | 10 | 1 | 3 | 1 | 4 | 5 | | [[戦姫]] | 120 | 56 | 25 | 50 | 60 | 10 | 110 | 34-38 | 15 | 2 | 4 | 2 | 4 | 5 | ===== 育成方針 ===== *味方を守る戦闘の要。挑発を使う回数が多く、直接殴る機会は少ないので育成は体力、回避、受け流し、ねばり等を優先にするといい。 *挑発率が高く攻守ともに高い数字のヒューバード、魔法にめっぽう強いピッテン。射程が2で周囲を攻撃できてねばりがダントツに高い戦姫などキャラクターごとに特色が分かれる。 *そのため一人を育てるより、敵に合わせて使い分けた方が戦闘が楽になる。