====== 捨身の爆襲 ====== ===== 12章 自爆兵達との激闘 ===== *戦闘タイプ:通常戦(浮要塞あり) *勝利:敵の全滅 *敗北:味方が3人戦闘不能になる *猿玉+:なし *出撃:最大18人 *聖魔法:使用可 *敵総数:32 *戦闘中会話 *2ターン目:マリア&ピッテン&戦姫 ^ クリアボーナス^ 熟練P ^ 聖魔P ^ GOLD ^ 猿玉 ^ |:::| +10%| 2500%| 2000| 1| ==== 攻略 ==== ランダムで自爆持ち、範囲2マスにダメージ。\\ 事前の説明通り、遠距離攻撃でトドメを刺さないと危険\\ 3人倒されたらゲームオーバーなので注意。2人以下の出撃で全滅した場合もゲームオーバー\\ ピグは全て撃破された時点で1人としてカウントされるため、分身体で自爆兵を抑えるのが有効\\ 浮要塞ありとはなっているものの、最終防衛戦はない為敵の突破狙いもない。聖魔法は使える\\ 爆発に巻き込まれないよう魔手と魔活を最大限に活用すべき\\ >自爆持ちの見分け方 >>騎士でねばりが100あるものが自爆 >>槍兵は自爆未確認 >>正確には「粘った場合爆発」なので、粘り無効のトンでもない奴を装備したキャラクターがトドメを刺した場合自爆しない。 ==== 敵構成 ==== ^初期配置|ランダム10|槍兵:計15 通常騎士:計11 \\ 自爆騎士:計6体になるよう配分される。| ^ 増援1|ランダム5|:::| ^ 増援2|ランダム5|:::| ^ 増援3|ランダム5|:::| ^ 増援4|ランダム5|:::| ^ 増援5|ランダム2|:::| ※画面内に居る敵が16体を超えないように、増援構成が調整される。 ==== 敵ステータス ==== ^ 名前 ^ 体力 ^ 回避 ^ 受流 ^ 装甲 ^ 魔抵 ^ ねばり ^ 破壊値 ^ クリティカル ^ 必 ^ 移 ^ 射 ^ 早 ^ 備考 ^ |ヘルマン1軍槍兵| 59~71 | 10| 0| 20| 2| 0| 27~32 | 0| 0| 6| 1| 6| | |ヘルマン1軍騎士| 90~110 | 5| 40| 70| 5| 20| 38~45 | 15| 0| 3| 1| 6| | |ヘルマン1軍騎士| 90~110 | 5| 40| 70| 5| **100**| 38~45 | 15| 0| 3| 1| 6|ねばり発動時に自爆| 自爆:範囲2。破壊値×4ダメージ。装甲で軽減可。回避・受流し不可