====== スキル ====== ^アタック|攻撃10%アップ(複数装備で効果増)| ^ディフェンス|防御10%アップ(複数装備で効果増)| ^エイミング|命中10%アップ(複数装備で効果増)| ^センサー|回避10%アップ(複数装備で効果増)| ^レジスト|抵抗10%アップ(複数装備で効果増)| ^体力アップ|体力上限10%アップ(複数装備で効果増)| ^霊力アップ|霊力上限10%アップ(複数装備で効果増)| ^素早さアップ|素早さ10%アップ(複数装備で効果増)| ^器用さアップ|器用さ10%アップ(複数装備で効果増)| ^精神アップ|精神10%アップ(複数装備で効果増)| ^訓練値アップ|訓練値10%アップ(複数装備で効果増)| ^経験値アップ|経験値10%アップ(複数装備で効果増)| ^全能力アップ|体力、素早さ、器用さ、精神全て10%アップ(複数装備で効果増)| ^ファイヤーガード|火属性攻撃に強くなる| ^アイスガード|冷属性攻撃に強くなる| ^サンダーガード|雷属性攻撃に強くなる| ^ショックガード|直属性攻撃に強くなる| ^フォースガード|無属性攻撃に強くなる| ^ポイズンガード|毒をうける確率半減| ^パラライズガード|麻痺をうける確率半減| ^ダウンガード|即ダウンをうける確率半減| ^ライフガード|毒、麻痺、即ダウンをうける確率半減| ^エレメントガード|火、冷、雷属性攻撃に強くなる| ^ファイヤーボディ|火属性攻撃に無敵になるが、冷属性に弱くなる| ^アイスボディ|冷属性攻撃に無敵になるが、雷属性に弱くなる| ^サンダーボディ|雷属性攻撃に無敵になるが、火属性に弱くなる| ^エレメントボディ|火、冷、雷属性に強く、直属性に弱くなる| ^アンチポイズン|毒をうけない| ^アンチパラライズ|麻痺をうけない| ^アンチダウン|即ダウンをうけない| ^モンスター感知I|敵を少し感知できる| ^モンスター感知II|敵を感知できる| ^罠感知I|罠を少し感知できる| ^罠感知II|罠を感知できる| ^アイテム感知I|宝を少し感知できる| ^アイテム感知II|宝を感知できる| ^万能感知I|敵・罠・宝全てを若干感知出来る| ^万能感知II|敵・罠・宝全てを感知出来る| ^メモリー|発見した敵・罠・宝等の位置を覚えておける| ^ラッキーチャンス|宝の発生率若干アップ(複数装備で効果増)| ^月片集め|戦闘で得られる月片10%アップ(複数装備で効果増)| ^ジェネレイター|罠・敵・宝の発生率若干アップ(複数装備で効果増)| ^罠解除|罠を解除しやすくなる| ^危険回避I|発見していない敵や罠から咄嗟に回避出来る| ^トラップオフ|罠の発生率若干ダウン(複数装備で効果増)| ^センスステアー|下り階段の位置がわかる| ^アーマー|通常ダメージをLv÷4減少(複数装備で効果増)| ^ハードアーマー|通常ダメージをLv÷2減少(複数装備で効果増)| ^エッジ|通常攻撃にLv÷4追加ダメージ(複数装備で効果増)| ^ハードエッジ|通常攻撃にLv÷2追加ダメージ(複数装備で効果増)| ^ファストロード|回復アイテム使用時の発動時間半減| ^クイックシールド|防御の発動時間が1、硬直時間が4に| ^ジェット|通常攻撃、特殊攻撃の発動時間-1(複数装備で効果増)| ^ターボ|通常攻撃、特殊攻撃の発動時間-2(複数装備で効果増)| ^ロケット|通常攻撃、特殊攻撃の発動-3、硬直+2(複数装備で効果増)| ^リカバー|通常攻撃、特殊攻撃の硬直時間-1(複数装備で効果増)| ^ハイ・リカバー|通常攻撃、特殊攻撃の硬直時間-2(複数装備で効果増)| ^テクニシャンI|特殊攻撃の発動時間-1(複数装備で効果増)| ^テクニシャンII|特殊攻撃の硬直時間-1(複数装備で効果増)| ^プロフェッショナル|特殊攻撃の発動時間、硬直時間-1(複数装備で効果増)| ^ハイ・レスト|休憩時間短縮| ^プラスワン|通常攻撃攻撃回数+1、攻撃力20%ダウン(複数装備で効果増)| ^ロングアーム|通常攻撃射程距離+1(複数装備で効果増)| ^ダッシュ|移動の発動時間、硬直時間が1に| ^チキンラン|逃走の発動時間が1に| ^ヘルシーウォーク|歩いていると体力回復|