===== パルプナ・カラード ===== 怪獣を操る力を持つ、南アフリカの少女。\\ 東郷に保護されるまで虐げられていたので、\\ 新しい境遇にまだ戸惑っている。\\ 純粋で家庭的。\\ 日本のお風呂に入るとすぐのぼせてしまう。\\ \\ 好きなもの…お日様が昇るところ\\ 嫌いなもの…戦争 ==== 加入条件 ==== エリザをスエズで捕獲し、南アフリカを自力で占領後、\\ イベント「怪獣を操れるというハゲ」⇒イベント「もう一度怪獣を操る」を順に選択。\\ エリザをスエズで捕獲するため**真エンド1&2ルートにはいけない**ので注意。 ==== 能力 ==== ^ スキル ^ 指揮値 ^ 部隊1 ^ 部隊2 ^ 部隊3 ^ 部隊4 ^ 初期Lv ^ LvUP修正 ^ 加入初期部隊 | |怪獣姫 |0 |全性能-10%\\ (宇宙怪獣\\ ロスケC型\\ 変更不可) |全性能-10%\\ (撲殺怪獣\\ カンガルー\\ 変更不可) |全性能-10%\\ (宇宙怪獣\\ 音響カプラ\\ 変更不可) |全性能-10%\\ (宇宙怪獣\\ トラノコ\\ 変更不可) |0 |+6% |宇宙怪獣ロスケC型\\ 撲殺怪獣カンガルー\\ 宇宙怪獣音響カプラ\\ 宇宙怪獣トラノコ | ==== イベント ==== ^ イベント名 ^ 発生条件 ^ 効果 | |怪獣を操れるというハゲ |南アフリカ占領後 | | |もう一度怪獣を操る |↑選択後 |提督加入 | |その後のパルプナ |↑選択後 | | |小さな幸せ |↑選択後 | | |求愛Y字型 |↑選択後 | | |優しい心 |↑選択後 | | |がんばれ村田少尉 |↑選択後 | | |幸せに臆病 |↑選択後 |HCG 全性能20%アップ(ロスケC3型) | ==== キャラ考察 ==== 中盤から終盤にかけての加入になる。\\ エリザ視察をスルーすると、数巡後にエイリス側でエアザウナ操縦イベントが発生し、仲間にならないので注意。\\ ※日本領にエアザウナが来た時、撃破すると発生しない\\ \\ 加入する時の部隊は完全固定で怪獣4体が入っている。\\ 独力でもそれなりに戦えることに加え、スキル「**怪獣姫**」の効果で回復が早いので、\\ どちらかというと修理工場の遠いガメリカ星海域や防寒が生きるソビエト方面の前線防衛に回されることになるだろう。\\ 造船・開発を一切行わないプレイをする場合において妨害と防寒を持つ彼女の艦隊は貴重な対ソビエト戦力となる。\\ \\ クリア特典愛の効果が珍妙で、指揮+90、2~4番隊が編成可能になる(一度外してしまうと怪獣部隊は消える)のは\\ いつも通りだが、**同時に2~4番隊の能力補正が消える。**艦隊の編成が自由に出来るようになるとはいえ、使える指揮はたったの90。 一番隊のロスケC3型だけはイベントも含めれば全性能90%にまで達するが、どう考えても愛を使わない方が強い。指揮値の加算や2~4番隊の編成解禁が無くても、単純に成長率を+2%してくれるだけでLv10になれば\\ 『HP**1632**、索敵**1657**、レーザー**153**、ミサイル**714**、鉄鋼弾**816**』\\ …といった一線級の艦隊ができあがる**はずだった**のだが。パルプナ嬢を愛して止まない諸兄からしてみれば憤りを感じざるを得ない仕様であろう。\\ \\ ちなみに、Ver1.02から緊急修理が追加されたことでターンをまたがず艦隊を回復できるようになったが、\\ この修理費用は艦隊を構成する船の「資源」の値に依存する。パルプナが操る怪獣は全て資源0であり、\\ 彼女はどれだけの損害を受けようが資源100で完全回復できるようになった。つまりスキル「怪獣姫」の存在は……。