===== モンゴル ===== ==== 星域情報 ==== * 資源 240 * 技術 40 === 建設物 === * 採掘所 * 魚市場 [[艦船一覧#魚類艦_魚市場|やどかり]] ==== 敵ユニット情報 ==== === 元 === ^ 戦域 ^ 名前 ^ HP ^ 索敵 ^ 航空 ^ レーザー ^ ミサイル ^ 鉄鋼弾 ^ 提督スキル ^ 艦船スキル | ^ 1 |コアイ・マラル| @#ffff99:480| 1104| @#ccff55:0| @#ccffff:0| @#ff9999:0| @#f0f0f0:1008| 爆走 | | ^ 1 |元第一先鋒艦隊| @#ffff99:360| 720| @#ccff55:0| @#ccffff:0| @#ff9999:0| @#f0f0f0:720| なし | | ^ 1 |元第三先鋒艦隊| @#ffff99:180| 360| @#ccff55:0| @#ccffff:0| @#ff9999:0| @#f0f0f0:360| なし | | ^ 3 |元第一後方輜重艦隊| @#ffff99:360| 720| @#ccff55:0| @#ccffff:0| @#ff9999:0| @#f0f0f0:720| なし | | ^ 3 |元第二後方輜重艦隊| @#ffff99:360| 720| @#ccff55:0| @#ccffff:0| @#ff9999:0| @#f0f0f0:720| なし | | ^ 3 |元第三後方輜重艦隊| @#ffff99:180| 360| @#ccff55:0| @#ccffff:0| @#ff9999:0| @#f0f0f0:360| なし | | ^ 4 |ランス・ハーン| @#ffff99:660| 735| @#ccff55:0| @#ccffff:624| @#ff9999:0| @#f0f0f0:540| 鬼畜 | | ^ 4 |神馬| @#ffff99:504| 774| @#ccff55:0| @#ccffff:312| @#ff9999:0| @#f0f0f0:774| なし | | *第1戦域 戦局影響 星x1 *第3戦域 戦局影響 星x1 *第4戦域 戦局影響 星x6 === 元 (ガメリカ武器供与後) === ^ 戦域 ^ 名前 ^ HP ^ 索敵 ^ 航空 ^ レーザー ^ ミサイル ^ 鉄鋼弾 ^ 提督スキル ^ 艦船スキル | ^ 1 |コアイ・マラル| @#ffff99:600| 1380| @#ccff55:0| @#ccffff:0| @#ff9999:0| @#f0f0f0:1260| 爆走 | | ^ 1 |元第一先鋒艦隊| @#ffff99:600| 1200| @#ccff55:0| @#ccffff:0| @#ff9999:0| @#f0f0f0:1200| なし | | ^ 1 |元第三先鋒艦隊| @#ffff99:180| 360| @#ccff55:0| @#ccffff:0| @#ff9999:0| @#f0f0f0:360| なし | | ^ 3 |元第一後方輜重艦隊| @#ffff99:600| 1200| @#ccff55:0| @#ccffff:0| @#ff9999:0| @#f0f0f0:1200| なし | | ^ 3 |元第二後方輜重艦隊| @#ffff99:600| 1200| @#ccff55:0| @#ccffff:0| @#ff9999:0| @#f0f0f0:1200| なし | | ^ 3 |元第三後方輜重艦隊| @#ffff99:300| 600| @#ccff55:0| @#ccffff:0| @#ff9999:0| @#f0f0f0:600| なし | | ^ 4 |ランス・ハーン| @#ffff99:840| 1095| @#ccff55:0| @#ccffff:624| @#ff9999:0| @#f0f0f0:900| 鬼畜 | | ^ 4 |神馬| @#ffff99:684| 1134| @#ccff55:0| @#ccffff:312| @#ff9999:0| @#f0f0f0:1134| なし | | *第1戦域 戦局影響 星x1 *第3戦域 戦局影響 星x1 *第4戦域 戦局影響 星x6 ==== 攻略例 ==== ☆が最低限の8つといやらしい。敵全て倒す必要がある。\\ 元発生3ターン後に起こるガメリカ武器輸出による強化が大きい。\\ 倒すのが難しくなるのでできるならその前に占領したい。\\ 2-2-4or3-1-4の分け方が理想。ランスの「鬼畜」スキルには注意して編成しよう。\\ いずれにしても場所的に占領後は日本に戻るので、HPの9割まではダメージを受けてもよいだろう。\\ (占領後モンゴルで1割回復、次ターン日本で8割回復)\\ 当然ダメージを受けたキャラの艦は回復するまで使えなくなるが。\\ バリアは乗せるにしても600までのダメージ無効まで。24の端数など1ターンで回復する。\\ *第四戦域 例 *大バリア&合計420↑の航空orレーザーorミサイル。×4人(各自微調整、索敵値は無視できる) *大バリア(&整備艦)×2人(盾要因)+火力重視の潜水艦×2人 *盾(整備艦など)×2人+相手より早い索敵値&一発で落とせる潜水艦×2・・・・強化後は厳しい *など。航空で速攻落とすのは、時期的にも相手のHPの高さ的にも難しい。