====== 召喚ドア ====== ===== 召喚ドアについて ===== * ラグナード迷宮 28F以降に点在している * 召喚ドアを調べ、開けると強敵が出現する ==== 召喚ドアから出現する強敵 ==== ^ 名前 ^ HP ^ 防御 ^ 回避 ^ 魔抵 ^ EXP ^ G ^ 行動(攻撃/命中/必殺/属性) ^ 備考 ^ 心の中 ^ |勇者| 30000| 200| 140| 150| 20000| 1800|アースカッター(1800/2000/0/直)\\ ニコリと微笑んだ(謎の行動)|無敵:炎 光 闇|悪を倒すぞ! (心) | |鬼畜王ランス| 10000| 320| 140| 550| 10000| 180|剣で攻撃(1600/1000/10/直)\\ 必殺ランスアタック(2500/800/0/直)|自己回復:100\\ ご存知、鬼畜戦士|シィル、どこだ! (心)| |コンクリ男| 12000| 820| 0| 150| 200| 500|出してくれ・・(謎の行動)\\ 動けない|無敵:炎|出してくれ・・ (心) | |バレス将軍| 2000| 40| 10| 50| 600| 2180|くどくどと説教(謎の行動)|リーザス将軍|まだまだ若いぞ! (心)| |みゆき親父| 5000| 400| 0| 0| 1000| 180|耽美な瞳で見つめた(謎の行動)\\ バイブを自分に使った(謎の行動)| |美少年だね、君 (心)| |シバーーン| 1300| 240| 19| 0| 800| 0|攻撃(600/200/0/直)|無敵:炎 |首をしめたい (心)| |食通| 3520| 100| 100| 800| 2000| 100|おろかものめ(900/氷)\\ いばっている(謎の行動)|苦手:炎 雷 闇|中川を呼べ! (心) | |パットン| 8000| 220| 140| 150| 10000| 180|パンチ(1700/1000/15/直)\\ 武舞乱舞(1900/800/0/直)|ヘルマンの王子|王子だぞ、俺は! (心)| |シュラ| 10800| 120| 40| 250| 10000| 180|草薙丸で切る(1400/1000/0/闇)\\ 呪術(1000/炎)| |こんなドゥエンディがいたのか(心)| |ノッポさん| 5000| 40| 10| 0| 6000| 180|スペルマレーザー(800/雷)\\ スペルマ大放出(900/光)|自己回復:500\\ 無敵:直 炎 氷 光| イクゥゥゥゥゥ! (心) | |猿籐悟郎| 15000| 400| 140| 0| 8000| 180|ヤンキーパーンチ(800/1000/0/直)\\ 如意棒(1000/800/0/直)|ぷろすちゅーでんとGの主人公|法子せんせぇー (心)| |ダークチッピ| 36000| 120| 300| 50| 12600| 500|噛みつき(1300/500/0/直)|無敵:炎 氷 雷 光|ピュュュュュ (心) | |**ゴールデンハニー**| 65535| 420| 0| 150| 30000| 60000|パンチ(1000/900/0/直)\\ ハニーフラッシュ(1000/防御無視)|固定敵\\ 地下牢の扉をゆらす|せまいはにほーー (心)| ==== 備考 ==== * 扉から出現する敵はランダム(ただし、地下牢では必ずゴールデンハニーが出現) * 敵を倒すと扉も消えるが、階層移動するなどすると再び現れる * 一度倒した敵も、再び登場するので再度戦う事が出来る * レベルが高くなりラグナード迷宮の通常敵から経験値獲得が厳しくなったら挑戦すると良い ====== DALK面 ====== {{:闘神都市ii:dalk.jpg|DALK面}} ===== イベント ===== * 召喚ドアを開けたときに「マーティス」が出現するとDALK面へ連れて行かれる * マップにある緑のクリスタルが道を塞いでいる * 調べると、「幼生」と戦闘になる * スイッチで扉を開けるなどして、北へ進む * マップ北に「グナガン」、もしくは「V2ベベター」がいる * 話しかけると戦闘になる * 「グナガン」を倒した場合のみ、北東の小島に通じる橋が架かる * 「グナガン」と「V2ベベター」は、倒すと勝利の紋章が貰える * スタート地点のワープから戻れるので、勝てないと思ったら早々に戻るのも選択肢の一つ ==== 出現する敵 ==== ^ 名前 ^ HP ^ 防御 ^ 回避 ^ 魔抵 ^ EXP ^ G ^ 行動(攻撃/命中/必殺/属性) ^ 備考 ^ 心の中 ^ |**幼生**| 5000| 120| 100| 100| 6500| 1000|抱きつき(800/400/0/直)\\ 黒い息(900/400/0/闇)|固定敵\\ クリスタルを調べると現れる\\ 鈍感:光 闇|・・・・・・・ (心)| |**グナガン**| 30000| 320| 100| 100| 26000| 1000|殴る(1500/400/0/直)\\ 天覇壊動(1500/闇)|固定敵\\ 自己回復:300|1000階で会おう (心)| |**V2ベベター**| 20000| 420| 100| 400| 19500| 1000|ベベターミサイル(1500/1400/0/直)\\ 破壊爆弾(1500/1400/0/直)|固定敵\\ 自己回復:100\\ 苦手:雷\\ グナガンの代わりに1/3の確率で出現|しぬのよぅぅ (心)| ==== 入手出来るアイテム ==== * 宝箱:守りのリンゴx5(ゲートを2つ越え中央、または2つ目ゲート東通路を北へ幼生を倒してすぐ) * 宝箱:力のポテチx5(ゲートを2つ越え西、幼生x2を倒す) * 宝箱:必殺のスイカx5(ゲートを2つ越え東、幼生x2を倒す) * 宝箱:まんが肉x5(ゲートを3つ越えすぐ) * 宝箱:グナガンの秘宝(グナガン出現時のみ。倒すと行ける) * 5種類のCGが順番に開けるたびに表示(一通り表示するとカラになる) * グナガンの秘宝以外の宝箱は、条件によってカラの場合がある ==== 備考 ==== * DALK面では、索敵、帰り木は無効(帰還はスタート地点のワープポイント) * 幼生は全部で15体(次に来たとき、復活) ===== 旧wiki メモ ===== * 魔法攻撃の場合、(攻撃/-/-/属性)と表記した。 - まるす133 (2008年12月17日 10時56分33秒) * 宝箱は、MAP座標 北西の角を(X軸0,Y軸0)とした場合、(3,20)まんが肉x5、(3,44)力のポテチx5、(12,48)守りのリンゴx5、(21,43)必殺のスイカx5、(21,1)グナガンの秘宝:開けるたびに違うCGを表示(5回まで、以降はカラ)。なお、X軸は東→増大、Y軸は南→増大とする。 - まるす133 (2008年12月17日 11時32分47秒) * 宝箱は、なんらかの条件によってカラになってる場合がある。 - まるす133 (2008年12月17日 11時34分50秒) * 属性耐性について、致命<弱点<苦手<普通<鈍感<無敵 - まるす133 (2008年12月17日 11時48分35秒) * 女の子モンスターの項目で魔法攻撃は(攻撃/属性)で表記されてるのでそちらに合わせます。 - まるす133 (2008年12月17日 12時15分14秒) * 心の中は、どうしようか?別に、いらない?一部、備考欄に入れておいたけど - まるす133 (2008年12月17日 14時34分01秒) * データの充実って点を重視するなら入れてもいいと思う - 名無しさん (2008年12月18日 08時53分13秒)