宇宙刑事ユーダイン!ただいま参上!!
| 1 | |||||||||||||||||||
| 3 | |||||||||||||||||||
| 2 | 4 |
| 定員 | 制限ターン | 勝利条件 | 特殊条件 | 加入キャラ |
|---|---|---|---|---|
| 6 | 7 | 制限ターン内に[宇宙刑事ユーダイン]を倒す。 | なし |
| No | 名前 | 成長値 | 初期値 | 固定能力 | 確殺値 | 備考 | ||||||||||||
| 攻 | 防 | 抵 | 体 | 攻 | 防 | 抵 | 体 | 移 | 射 | 回 | 物 | 魔 | ||||||
| 1 | 宇宙刑事ユーダイン | 22 | 3 | 9 | 32 | 222 | 3 | 50 | 210 | 4 | 1 | S | - | - | 超絶回避 | |||
| 2 | どぐー | 0 | 3 | 6 | 17 | 0 | 3 | 4 | 12 | 0 | 0 | D | 23.78 | 26.78 | 射程制限 | |||
| 3 | くつとり女 | 0 | 2 | 2 | 16 | 0 | 2 | 2 | 10 | 0 | 0 | D | 21.56 | 21.56 | 移動妨害 | |||
| 4 | ゴブリン | 8 | 2 | 6 | 20 | 20 | 20 | 1 | 30 | 3 | 1 | D | 26.44 | 30.44 | 魔法禁止 | |||
アンモ~、アンモ~。
| 9 | 1 | ||||||||||||||||||
| 11 | 10 | ||||||||||||||||||
| 12 | 11 | ||||||||||||||||||
| 13 | 12 | ||||||||||||||||||
| 14 | 13 |
数値はボスまでの歩数
| 定員 | 制限ターン | 勝利条件 | 特殊条件 | 加入キャラ |
|---|---|---|---|---|
| 6 | 10 | [アンモス]を倒す。 | なし |
| No | 名前 | 成長値 | 初期値 | 固定能力 | 確殺値 | ||||||||||||
| 攻 | 防 | 抵 | 体 | 攻 | 防 | 抵 | 体 | 移 | 射 | 回 | 物 | 魔 | |||||
| 1 | アンモス | 25 | 2 | 3 | 70 | 650 | 4 | 30 | 1680 | 0 | ∞ | X | - | - | |||
我と死合うか!
| 20 | |||||||||||||||||||
| 19 | |||||||||||||||||||
| 19 | 18 | 1 | |||||||||||||||||
| 18 | 17 | ||||||||||||||||||
| 19 | 18 | 3 | |||||||||||||||||
| 2 |
数値はボスまでの歩数
| 定員 | 制限ターン | 勝利条件 | 特殊条件 | 加入キャラ |
|---|---|---|---|---|
| 6 | 8 | 制限ターン内に[クマ]を倒す。 | なし |
| No | 名前 | 成長値 | 初期値 | 固定能力 | 確殺値 | 備考 | ||||||||||||
| 攻 | 防 | 抵 | 体 | 攻 | 防 | 抵 | 体 | 移 | 射 | 回 | 物 | 魔 | ||||||
| 1 | クマ | 40 | 2 | 3 | 30 | 850 | 2 | 60 | 620 | 0 | ∞ | B | - | - | ||||
| 2 | くつとり女 | 0 | 2 | 2 | 16 | 0 | 2 | 2 | 10 | 0 | 0 | D | 21.56 | 21.56 | 移動妨害 | |||
| 3 | どぐー | 0 | 3 | 6 | 17 | 0 | 3 | 4 | 12 | 0 | 0 | D | 23.78 | 26.78 | 射程制限 | |||
危険!
| 1 | 1 | ||||||||||||||||||
| 18 | 1 | 1 | |||||||||||||||||
| 17 | |||||||||||||||||||
| 16 | |||||||||||||||||||
| 17 | 1 | ||||||||||||||||||
| 16 | 1 | ||||||||||||||||||
| 15 | 2 | ||||||||||||||||||
| 14 | |||||||||||||||||||
| 1 | 1 | 1 | 1 |
数値はボスまでの歩数
| 定員 | 制限ターン | 勝利条件 | 特殊条件 | 加入キャラ |
|---|---|---|---|---|
| 6 | 20 | [グナガン]を倒す。 | なし |
| No | 名前 | 成長値 | 初期値 | 固定能力 | 確殺値 | ||||||||||||
| 攻 | 防 | 抵 | 体 | 攻 | 防 | 抵 | 体 | 移 | 射 | 回 | 物 | 魔 | |||||
| 1 | 幼体 | 18 | 5 | 4 | 30 | 23 | 9 | 8 | 30 | 3 | 1 | X | 41.67 | 40.67 | |||
| 2 | グナガン | 30 | 7 | 6 | 90 | 2000 | 820 | 820 | 30000 | 0 | ∞ | X | - | - | |||
| turn | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2 | 1 | 1 | 2 | 2 | 1 | 0 | 0 | 1 | 2 | |
| 1 | 1 | 2 | 2 | 0 | 1 | 4 | 1 | 2 | 1 | |
| 2 | 0 | 0 | 2 | 3 | 2 | 1 | 0 | 3 | 3 | |
| 3 | 0 | 2 | 2 | 0 | 1 | 1 | 1 | 3 | 1 | |
| 3 | 2 | 2 | 1 | 3 | 0 | 1 | 1 | 2 | 2 | |
| 2 | 2 | 3 | 1 | 1 | 4 | 2 | 0 | 1 | 2 | |
| 0 | 2 | 0 | 1 | 0 | 3 | 1 | 0 | 1 | 1 | |
| 2 | 2 | 0 | 0 | 1 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | |
| 1 | 2 | 1 | 2 | 0 | 2 | 0 | 0 | 3 | 2 | |
| 1 | 3 | 2 | 1 | 1 | 0 | 0 | 2 | 1 | 0 |
ターン1(初期配置)から10までの出現数を観測 試行10回
初期配置平均 1.7 途中出現数平均 1.37/turn
| turn | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 5 | 3 | 5 | 5 | 6 | 2 | 5 | 6 | 4 | 5 | |
| 2 | 2 | 3 | 5 | 7 | 8 | 3 | 6 | 4 | 4 | |
| 5 | 2 | 3 | 7 | 2 | 3 | 2 | 6 | 4 | 2 | |
| 6 | 5 | 5 | 4 | 6 | 5 | 4 | 4 | 7 | 3 | |
| 5 | 4 | 4 | 7 | 6 | 5 | 5 | 3 | 6 | 2 | |
| 7 | 4 | 6 | 7 | 3 | 3 | 3 | 4 | 2 | 6 | |
| 5 | 4 | 5 | 3 | 6 | 6 | 5 | 4 | 5 | 3 | |
| 3 | 5 | 6 | 6 | 5 | 5 | 6 | 3 | 2 | 2 | |
| 6 | 4 | 4 | 5 | 3 | 4 | 4 | 5 | 2 | 1 | |
| 6 | 4 | 6 | 4 | 7 | 5 | 6 | 4 | 4 | 3 |
ターン1(初期配置)から10までの出現数を観測 試行10回
初期配置平均 5.0 途中出現数平均 4.37/turn
窟LV900にて香ちゃんを被ダメ1にして検証。幼体がかなりの勢いで増えていくため、後半では出現ポイントが一部塞がれてしまう。
幼体を倒し続けてそれを防ぐ場合は出現数がこの検証より若干高くなるはず。
周回を重ねるごとに出現率が上昇しているように見えたので調査。前記の検証結果との大きな差が見られた。
攻略回数が増えるほど出現率が上昇していくのはほぼ間違いないだろうが、その計算式や別の要因が関係するかなどは不明。
危険!
| 定員 | 制限ターン | 勝利条件 | 特殊条件 | 加入キャラ |
|---|---|---|---|---|
| 6 | 30 | [狂王]を倒す。 | なし |
| No | 名前 | 成長値 | 初期値 | 固定能力 | 確殺値 | ||||||||||||
| 攻 | 防 | 抵 | 体 | 攻 | 防 | 抵 | 体 | 移 | 射 | 回 | 物 | 魔 | |||||
| 1 | 狂王 | 2 | 1 | 1 | 9 | 9000 | 9000 | 9000 | 90000 | 3 | 1 | X | - | - | |||
| ● | ● | |||
| ● | ||||
| ● |
●狂王
●アタッカー
●狙われ属性キャラ
このように配置すると
| ↓ | ← | ● | ||
| ↓ | ● | |||
| ● | ||||
| ● |
狂王は 隣接キャラへの攻撃より 狙われ属性への接近を優先するため アタッカーは攻撃を受けない
| ● | ||||
| ● | ||||
| × | ● | × | ||
| × | ● |
ただし、移動先に攻撃可能なキャラがいた場合は殴られる