スキル名 | 効果 | 技ドクロ | サイズ | 消費SP | 備考 |
HP回復 | 行動後HPが5%回復する。 | 1000 | 2 | 1 | |
SP回復 | 行動後SPが1回復する。 | 1000 | 2 | 1 | |
ダメージUP『弱』 | 敵に与えるダメージが3%アップ | 50 | 1 | 99 | 重複可能 |
ダメージUP『中』 | 敵に与えるダメージが7%アップ | 300 | 2 | 10 | 重複可能 |
ダメージUP『強』 | 敵に与えるダメージが12%アップ | 1000 | 3 | 3 | 重複可能 |
ガードUP『弱』 | 被ダメージを3%軽減します。 | 50 | 1 | 99 | 重複可能 |
ガードUP『中』 | 被ダメージを7%軽減します。 | 300 | 2 | 10 | 重複可能 |
ガードUP『強』 | 被ダメージを12%軽減します。 | 1000 | 3 | 3 | 重複可能 |
攻撃力UP『弱』 | 攻撃力が5%アップ | 50 | 1 | 99 | 重複可能 |
攻撃力UP『中』 | 攻撃力が12%アップ | 300 | 2 | 10 | 重複可能 |
攻撃力UP『強』 | 攻撃力が20%アップ | 1000 | 3 | 3 | 重複可能 |
防御力UP『弱』 | 防御力が5%アップ | 50 | 1 | 99 | 重複可能 |
防御力UP『中』 | 防御力がが12%アップ | 300 | 2 | 10 | 重複可能 |
防御力UP『強』 | 防御力が20%アップ | 1000 | 3 | 3 | 重複可能 |
俊敏性UP『弱』 | 俊敏性が5%アップ | 50 | 1 | 99 | 重複可能 |
俊敏性UP『中』 | 俊敏性が12%アップ | 300 | 2 | 10 | 重複可能 |
俊敏性UP『強』 | 俊敏性が20%アップ | 1000 | 3 | 3 | 重複可能 |
後衛攻撃 | 通常攻撃で後衛に攻撃できる。 | 500 | 1 | 1 | 列攻撃、全体攻撃との同時登録不可 |
列攻撃 | 通常攻撃対象が列一列になる。敵に与えるダメージが20%減少。SP消費2 | 1500 | 2 | 1 | 後衛攻撃、全体攻撃との同時登録不可 |
全体攻撃 | 通常攻撃対象が全体になる。敵に与えるダメージが30%減少。SP消費5 | 25000 | 3 | 1 | 後衛攻撃、列攻撃との同時登録不可 |
スロット増加 | 装着スロットを+2する | 250 | 1 | 99 | 重複可能 |
消費SP減少 | SP消費をー3する。 | 2500 | 2 | 1 | |
減少耐性 | 装備しているパッシブスキルのダメージ減少効果を打ち消す。SP消費2倍。 | 3000 | 3 | 1 | |
経験の賜物 | 取得経験値が2倍。被ダメージが60%増加 | 3000 | 3 | 1 | |
捨て身 | 敵に与えるダメージが2倍になる。攻撃後最大HPの10%のダメージを受ける。 | 2500 | 3 | 1 | |
回復強化 | HP回復系スキルの回復量が2倍になる。敵に与えるダメージが50%減少。 | 3000 | 2 | 1 | |
がけっぷち | 自分以外が戦闘不能になった時、敵に与えるダメージ50%増加、被ダメージ50%減少。 | 3000 | 2 | 3 | 重複不可 |
クリティカル | 攻撃が必ずクリティカルになる。SP消費3 | 5000 | 2 | 1 | |
必中 | 攻撃が必ず命中するようになる。SP消費2 | 3000 | 3 | 1 | |
属性付与 | 通常攻撃が属性攻撃になる。 | 5000 | 2 | 1 | |
属性強化 | 属性攻撃が優位属性の敵に対して効果が50%増加する。 | 5000 | 3 | 1 | |
属性メガネ | 名前が敵の属性によって変色する。黄色=雷属性、赤色=炎属性、青色=氷属性 | 100 | 1 | 1 | |
瞬転 | 『いどう』コマンドの待機コストが無くなる。 | 1000 | 1 | 3 | 重複不可 |