いくらでも逃げることが出来る本作では勝てないなら鍛え直せばいい。
逆に低レベルで勝とうとするなら工夫が必要となる。
ハルカは防御、ナリカは俊敏性、スバルは攻撃がそれぞれ良く成長する。
そこでハルカに防御UPとダメージ減少を付け壁役に。
ナリカは俊敏性UPとSP回復、菩薩掌を付けて回復役に。(中盤以降ナリカは最初から後衛でいい)
スバルはダメージUPと攻撃UPをつけ、更に瞬転もつけてボス戦や強敵が来たら後衛に下げて攻撃に専念させる。
SP回復や消費SP減少と組み合わせれば菩薩掌は無制限となることを踏まえると、行動順が1順する間の「防御しているハルカへのダメージ」<「ナリカの菩薩掌の回復量」となれば時間はかかるが勝てることになる。
全体攻撃が来た時のためにナリカに如来~もつけておけばよほどLv差が無い限り負けることはない。
俊敏性UPをつけたナリカは行動回数が明らかにハルカやスバルよりも多くなるため、これでも回復が間に合わないというケースはさすがにLv不足である。