目次

小ネタ・豆知識

ゲームシステム

アジト

ジンザイ

ステータス

数値 表記
0~999 D
1000~1999 D+
2000~2999 C
3000~3999 C+
4000~4999 B
5000~5999 B+
6000~6999 A
7000~7999 A+
8000~8999 S
9000~9999 S+

ケンシュウ

アイテム
会話

ルックス、テクニック、メンタルのどれかがランダムに1~200程度上昇。

挿入

ハルウリと同様のステータス変動、ピルの消費や妊娠は起きない。

ハケン

Episode9の途中から5日おきに発生する。

メンバー

ステータス

初期値はレベル1時の値で、倍率は1レベルごとのステータスの乗数
累乗である為、倍率が高いキャラほど高レベルでのステータスの伸びが大きくなる。
特にジョーカーは最強キャラとなる素質を秘めているが、そこまでレベルを上げる事はあまり現実的ではない。

初期値 倍率
POW TEC HP POW TEC HP
クマ 150 60 360 1.100 1.116 1.112
ポルノ 70 160 170 1.108 1.100 1.120
キラキラ 130 90 280 1.100 1.108 1.116
ザッパ 120 80 510 1.100 1.108 1.108
虎太郞 100 110 250 1.104 1.104 1.116
メディコ 70 80 290 1.112 1.116 1.108
アンテナ 130 130 240 1.096 1.100 1.112
ジョーカー 80 90 180 1.112 1.108 1.128
アリス 190 130 120 1.096 1.104 1.112
菊千代 130 130 300 1.104 1.096 1.112
ステータス計算式
ステータス = 初期値 * { 倍率 ^ ( Lv - 1 ) } + アイテム効果 (端数切り捨て)
経験値

Lv1→2の時に1200で1Lvごとに必要経験値は1.16倍(端数四捨五入)に増える。
Lv51→52の時のみ約10倍の12029050が必要で、以降は再び1.16倍となる。

ショップ

ハルウリ

謝恩日

破砕日

プレゼント

ピル

序盤は仕山医院でしか手に入れられない。Ep.5以降はショップに並ぶ様になる。

ライバルクランの傾向

リザルト

収益以外に明確な数値が表示されないので数字は全て推測値です。

コキャク ジンザイ
インカム(\) TEC 満足度(%)
S+ 45100-50000 S+ 91-100
S 40100-45000 S 81-90
A+ 35100-40000 A+ 71-80
A 30100-35000 A 61-70
B+ 25100-30000 B+ 51-60
B 20100-25000 B 41-50
C+ 15100-20000 C+ 31-40
C 10100-15000 C 21-30
D+ 5100-1000 D+ 11-20
D 100-5000 D 1-10
Communication 満足度(%)
Great! 67-100
Good 34-66
Poor… 1-33
収益計算式
満足度(%) = ( TEC + 1 ) / 100 + ターゲット一致数 * 20 (最大値 100)
収益 = インカム * 満足度 / 100 * 2(処女の場合) (最小値 100)

ステータス変動

基本変動値に属性による変動、妊娠補正を加算した値で変動する。
ステータス変動のプレゼントがあると逆符号の基礎変動値が0となり、更に↑↓一つにつき ±400の補正が入る。
特にMEN↑は一つだけでも実質 +1200の補正に等しく、極めて効果が高い。

基礎変動値
基礎値 ↑↑ ↑↑↑ ↓↓ ↓↓↓
LKS -200 +400 +800 +1200 -600 -1000 -1400
TEC +400 +800 +1200 +1600 -400 -800 -1200
MEN -800 +400 +800 +1200 -1200 -1600 -2000
妊娠補正
属性

詳細は属性を参照。

ヒトカリ

バトル

獲得ボーナス

獲得ボーナス 条件 pt
超高速クリア1ターン以内に全滅 16
高速クリア2ターン以内に全滅 8
亜高速クリア3ターン以内に全滅 4
テクニシャン残りHPの1.2倍以下のダメージで倒す 6
オーバーキル残りHPの10倍以上のダメージで倒す 6
Vフィニッシュボルテージスキルで倒す 4
ノーダメ一切ダメージを受けない 6
ボナンザ!クリティカルで倒す 4
ダブル2体同時に倒す 4
ターキー3体同時に倒す 8
フォーバーガー4体同時に倒す 12

ドナドナ

ドナドナ激熱日

Ep.7以降、7日おきに発生する。

自作キャラ

自作のジンザイ、コキャクをゲームに登場させる事が可能。詳細はマニュアルやおまけフォルダを参照のこと。

豆知識

エピソードのタイトル

アリスソフト30周年記念作(?)に相応しく、各エピソードのタイトルはアリスソフトの歴代作品から引用されている。

条件によって変化のあるシナリオ

陵辱前後の会話

キャラクター エピソード 状況 CG
ポルノ エピソード10 アモル突入時
エピソード10 アモルでのヒトカリ後-
キラキラ エピソード15 第三学校の作法室
エピソード15 第三学校の放送室
メディコ エピソード12 仕山医院の院長室
アンテナ エピソード20 情報工学科棟の三階ロビー -
エピソード20 情報工学科棟でのヒトカリ後-
エピソード21 一日のハルウリで45,000円以上稼いだ後
エピソード21 アンエピック突入時 -
ジョーカー エピソード13 裏ジオのパークビル
ALyCE エピソード17 花霞祭でのヒトカリ後 -
エピソード18 どこかでヒトカリ突入時 -
エピソード18 めぐみ通り突入時 -
エピソード18 めぐみ通りの路地裏の戦闘前
エピソード18 めぐみ通りの路地裏の戦闘後 -
菊千代 エピソード19 アンエピックの中央ELV -
エピソード19 アンエピックのプロムナード
エピソード19 アンエピックのラウンジ

陵辱によって変わるフィーリングイベント

キャラクター FLV 回想
ポルノ 無し-
キラキラ FLV1
メディコ FLV1
アンテナ FLV1
ジョーカー無し-
ALyCE 無し-
菊千代FLV1
FLV7
FLV10 -

ユニークヒロインのイベントのクマ不在時のイベント差分

名前 状況 条件
ヒロイン1
ヒロイン2
ヒロイン3

それ以外の会話

エピソード 状況 条件
EP1ドナドナ戦チュートリアル成功/失敗
EP6芽生寮の第一桜守扉~秋の廊下間でのドナドナ成功/失敗
EP7緊急対応ブース(C02)の呂布勝利
EP9~ハケン1回目成功/失敗