各データはVer.2.050に準拠
4回以上クリアしたクエストにマジック・ガンジーを連れていき、マップ移動イベントを起こす
職業 | LV | HP | 攻撃力 | 魔法力 | 防御力 | 魔抵力 | 命中率 | 回避率 | 衝撃率 | 耐性率 | 必殺率 | 素早さ | 備考 |
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スパルタ | 20/38 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - |
HP以下はステータスの補正値を示す
なし
スキル名 | 初期 | 消去 | 備考 |
---|---|---|---|
接近攻撃1 | 8 | 可 | |
背負い投げ | 6 | 可 | |
待機 | 10 | 可 | |
踏ん張り | 可 | ||
カクさん | 不可 | ||
実装スキル数★★ | 不可 |
スキル戻し(特殊)やモルルン被害により初期化した際に取得しているスキルを記載
ALICE加護、カイカイUP、各ボーナスダメージ、モルルン被害はこれに含まない
スキル名 | 初期 | MAX | 消去 | 取得に必要なポイント | 備考 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
01 | 02 | 03 | 04 | |||||
踏ん張り | 1 | 1 | 可 | - | - | - | - |
スキル名 | 初期 | MAX | 消去 | 取得に必要なポイント | 備考 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
01 | 02 | 03 | 04 | |||||
カクさん | 1 | 1 | 不可 | - | - | - | - |
カクさん専用。初期スキル。
パーティ前列中央のキャラに防付加が付く。
「初期ガード」が付いたガードや、死んだら終わりなヒーラー、「狙われ属性」持ちキャラの防御力を上げることができる。
仕様上、自身を前列中央に置いて強化することもできる。
初期スキル(6回)。人型に3倍ダメージ。必殺なし。
ボス相手に大きく機能する。
強敵、ボス戦に役立つ。
初期スキル。ボス向けの性能をしているので、ボス戦で即死を回避できるのは意外と助かる場面もある…かもしれない。
スパルタなら取得しておいて損は無い、自動発動系スキル。
「格闘の知識」習得後は、格闘スキルを揃えることになるだろう。
最初から背負い投げが6回も使える上、属性パンチはキバ子に任せてみて、
「装甲破壊パンチ」「弱体パンチ」が強スキルな点から、それを覚えればいいだろう。
「背負い投げ」6回、「踏ん張り」「実装スキル★★」といった
スキルポイントを沢山食うスキルを最初から所持しているので、
普通に育てれば並のスパルタには成長する。
専用スキル「カクさん」追加。
ガードやヒーラーと組み合わせるとそれなりに役立つ。
「装甲破壊パンチ」「弱体パンチ」が弱体化したことで、
相対的に「背負い投げ」を取得している価値が増えた。
「カクさん」は、単にガードやヒーラーに使う以外にも、
どのキャラでも「指揮官着」で発動できる「狙われ属性」と組み合わせることもできる。
同時にカウンターを狙ったりなど、色々生かす方法なら考えられるのだが…、
「狙われ属性」が弱体化したのが痛く、実際はあまり生かせないのが悩ましい所。
「装甲破壊パンチ」「弱体パンチ」は弱体化したが
ボス戦闘でかなり役立つので幾らか取得して温存しボス戦専用で使おう。
代わりの攻撃手段を幾らか取得するといい。
マグナム追加シナリオ~ワールド切り替え前後のスパルタは武器に恵まれず、微妙な活躍しかできないかもしれない。
スパルタの特性上、ワールド切り替え後に強敵と遭遇したときに再度活躍できるだろう。
固有イベント | 備考 |
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迷宮内イベント/柔術 | |
CITY漫遊 | 取得:経験値 |