各データはVer.2.082(TADAローカル 2/06)に準拠
アイテム:目録(ミル)入手後にクエスト:酒場でスカウトで加入
目録はマルグリッド迷宮3層に固定配置
職業 | LV | HP | 攻撃力 | 魔法力 | 防御力 | 魔抵力 | 命中率 | 回避率 | 衝撃率 | 耐性率 | 必殺率 | 素早さ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ソーサラー | 15/34 | (80%) | (80%) | (80%) | - | - | - | - | - | - | - | - | 魔法の才能、未熟 |
HP以下はステータスの補正値を示す
括弧内は未熟の特性を含む補正値
名前 | 備考 | |
---|---|---|
アイテム | 遺え~い |
スキル名 | 初期 | 消去 | 備考 |
---|---|---|---|
幻獣アタック | 50 | 不可 | |
雷撃 | 2 | 可 | |
電磁結界 | 2 | 可 | |
弱点サーチ | 3 | 可 | |
待機 | 10 | 可 | |
未熟 | 不可 | クエスト:深夜のミルヨークスクリアで消去される | |
魔法の才能 | 不可 | ||
実装スキル数★★ | 不可 |
スキル戻し(特殊)やモルルン被害により初期化した際に取得しているスキルを記載
ALICE加護、カイカイUP、各ボーナスダメージ、モルルン被害はこれに含まない
スキル名 | 初期 | MAX | 消去 | 取得に必要なポイント | 備考 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | … | |||||
幻獣アタック | 50 | 50 | 不可 | - | - | - | - | - | - | - | - |
スキル名 | 初期 | MAX | 消去 | 取得に必要なポイント | 備考 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
01 | 02 | 03 | 04 | |||||
未熟 | 1 | 1 | 不可 | - | - | - | - |
ミル専用。取得済み。行動回数50、武器の属性に関わらず無属性の全体物理攻撃。
威力は攻撃力+100、限界ダメージ250。マグナムから命中+100と説明にあるが実際は+50(Ver2.082TADAローカル2/06で修正)
物理なので衝撃が高いと相手をピヨらせる。ハニーにもダメージが通る。
取得済み。新しいクエストを行うときはスキル枠に入れておこう。
攻撃力を伸ばせるのはこのスキルぐらいだったりする。
耐久強化も兼ねて実質スキルポイント0の優良スキル。
★★★まで付けても「幻獣アタック」の限界ダメージは500なのだが、
それでも全体攻撃を何度も何度も使う以上は効果が大きい
というかスキルポイントが余る以上は欲しい。
スキルポイントが余るので。
ボスより道中向けなので、下記の耐久スキルよりはこちらを優先したい。
スキルポイントが余るので。
スキルポイントが余るので。
「幻獣アタック」は50回も使用できるが、物理攻撃であり魔法ではない。
問題としてソーサラーなので攻撃力は伸びない、ダメージ限界まで到達することすら困難だったりする。
そして、命中が低いと普通に外す。
よって、普通のソーサラーのように魔法を覚えつつ、
ハニー対策や待機行動の代わりに「幻獣アタック」を使う程度にしたいのだが…。色々と扱いが難しい。
まず「???」持ちのため能力が低い。
更に「???」持ちはモルルン強化も不可能。
「魔法の才能」が印なしのため魔法力の伸びが悪く、上位魔法が「シベリア」のみ。
更に更に、効果の無い固定装備「いぇーい!」という足枷まである。
初期は「???」改め「未熟」持ちだが、途中のクエストでモルルンが解禁。
他の「未熟」陣のモルルンと異なり、ランス君が反応できるゾーンに
ギリギリ入った(?)らしいので「未熟」も消えた。
モルルン可能により、「幻獣アタック」用の吸収アイテムが活用できる。
それにより、衝撃を増やした全体ピヨらせ効果が期待できるようになった。
「幻獣アタック」も命中+50の補正が掛かるようになったので強化されている。
最強装備が攻撃力、衝撃の高いこんぼうになりえるので、
良いこんぼうを入手しておこう。
防具もローブ系に縛られてしまうので、素早さが上昇するスプリットローブの厳選品がまずお勧め。
モルルンは、衝撃、素早さを増やそう。
衝撃をアップさせてやれば50回も衝撃付きの全体攻撃を繰り出せるので、
雑魚戦で非常に頼れるキャラになれる
「優先座席」のようなアイテムは持てないので、素早さもそれなりに早めておきたい。
スキルは攻撃技を新しく覚える必要がない為、補助スキルを沢山覚えられる。
といっても、ソーサラーは素早さ、攻撃力、衝撃を増やすスキルは全く覚えないので
「ダメージ上限」と耐久力を増やしていくことになる。
なるべく最初に行動したい・しても損しないキャラなので、
パーティの前衛、左斜め上の場所に居座らせてあげよう。
魔法バリアと体力強化ができる関係上、前衛ソーサラーでも厳しいことはあまりないはず。