攻撃・防御力 | 攻撃・防御力 | ||
---|---|---|---|
D | 0~39 | D+ | 40~79 |
C | 80~119 | C+ | 120~189 |
B | 190~249 | B+ | 250~339 |
A | 340~409 | A+ | 410~539 |
S | 540~639 | S+ | 640~789 |
? | 790~ |
例)
攻撃力11100で防御力190の敵を攻撃してクリティカルが出た。スキル一発屋は無し。属性補正なし、乱数は攻撃側最大値、防御側最小値である場合
11100*1.05*1.6-190*0.95*0.4 =18575.8 → 18575ダメージ
同条件で一発屋ありだと、26423ダメージになる。
属性防御、徹夜、その他の要因で攻撃値かダメージが0になる
弱点を突いたチップだけ3.0。それ以外1.0
0.95~1.05。0.01単位の11個。攻撃側、防御側で別に乱数を取得。
そのため、フィーバーは特定の攻撃、防御力でないと絶対に出ない。相手防御力0で攻撃力110、220、330、440…990、810で777、1020で999が狙える。
クリティカルヒットによる補正。
幸運値%の確率で発生。敵は夜間のみ発生する。
攻撃側 | 防御側 | |
---|---|---|
スキル無し | 1.6 | 0.4 |
スキル一発屋あり | 2.4 | 0.2 |
クリティカル無し | 1.0 | 1.0 |
敵 | 1.8? |
ランスのみターン経過で防御値が減少していく。おそらく±0.05程度ばらつきがあると思われる。
ターン数 | 倍率 | 台詞 |
---|---|---|
1~3 | 1.0 | |
4~6 | 0.95 | ちょっと疲れたな…… |
7~9 | 0.90 | いかん、疲れた…… |
10~12 | 0.75 | はー、はー…… |
13~15 | 0.50 | ぜー、ぜー…… |
16~ | 0.25 | ひー、ひー…… |
発動するとHPが1残るようにダメージが修正される。
ハニーフラッシュ攻撃属性。相手の防御値を20分の1にする。
防御値に0.05のハニーフラッシュ補正。
ものわすれ攻撃属性。
次のレベルアップに必要な経験値×0.1 (小数点以下切り捨て)を奪われる。
合計攻撃力が0の場合に発生する。敵のHP割合でダメージ?0%~180%?
防御値が計算上と実際のものとでまれに微妙にずれる(±1)。
疲労による防御力減衰の詳細。乱数幅もあって正確なところが分からない。
疲労の一例、ラスボス14TのS攻撃をコースガード2で防ぐと200前後(Lv11幸運3)。
武器を選ばない場合は色々な方法で攻撃する。敵のHPの数%が攻撃力になる場合が多い。例えば、チョップだと敵の現在HPの10%(Lv11幸運3)。
低確率(体感3%)でクリティカル表示の「捨ててある○○を投げる」が発生する。HPの50%程度のダメージを与える。幸運100増やしても発生確率は変わらないっぽい。
ラスボスに対して初撃で9700程度、その前段階は1200程度で倒すことも出来るから下限となる攻撃力か割合が設定されているかも?
ラスボスをランス逆十字腕ひしぎ(黄文字)で34404?与えて1発で倒せた
幸運値とか。
敵のクリティカル倍率。たぶん1.8くらい
粘り腰発動は20%くらい(幸運9)
メモ:ラスボス HP19000 [攻B(190) 防B(190) 魔法防御]→[攻S(540) 魔法防御]→[攻A(340) 浄化弱点]
レベル | 最大HP | 幸運力 | チップ数 | ボーナス | 次のレベルに 必要な経験値 | 累計EXP |
---|---|---|---|---|---|---|
9 | 120 | 2 | 5 | 64 | 0 | |
10 | 160 | 2 | 5 | 100 | 64 | |
11 | 200 | 3 | 5 | 運+1 | 120 | 164 |
12 | 240 | 3 | 7 | チップ数+2 | 140 | 284 |
13 | 280 | 3 | 7 | 銅貨 | 160 | 424 |
14 | 320 | 4 | 7 | 運+1 | 180 | 584 |
15 | 360 | 4 | 9 | チップ数+2 | 450 | 764 |
16 | 400 | 4 | 9 | 銅貨 | 540 | 1214 |
17 | 440 | 5 | 9 | 運+1 | 630 | 1754 |
18 | 480 | 5 | 11 | チップ数+2 | 720 | 2384 |
19 | 520 | 5 | 11 | 銅貨 | 1800 | 3104 |
20 | 560 | 6 | 11 | 運+1 | 2160 | 4904 |
21 | 600 | 6 | 13 | チップ数+2 | 2520 | 7064 |
22 | 640 | 6 | 13 | 銅貨 | 2880 | 9584 |
23 | 680 | 7 | 13 | 運+1 | 8100 | 12464 |
24 | 720 | 7 | 15 | チップ数+2 | 9450 | 20564 |
25 | 760 | 7 | 15 | 銅貨 | 10800 | 30014 |
26 | 800 | 8 | 15 | 運+1 | 12150 | 40814 |
27 | 840 | 8 | 16 | チップ数+1 | 24300 | 52964 |
28 | 880 | 8 | 16 | 銅貨 | 29160 | 77264 |
29 | 920 | 9 | 16 | 運+1 | 34020 | 106424 |
30 | 960 | 9 | 17 | チップ数+1 | 38880 | 140444 |
31 | 1000 | 9 | 17 | 85050 | 179324 | |
32 | 1040 | 9 | 17 | 85050 | 264374 | |
… | 9 | 17 | 85050 |
それぞれ小数点以下切捨て
ボーナス | 倍率 | 条件 |
---|---|---|
戦闘狂 | 0.2 | スキル:戦闘狂の効果 |
身体づくりゴー | 0.3 | 状態異常:鍛錬の効果 |
それぞれ小数点以下切捨て
ボーナス | 倍率 | 条件 |
---|---|---|
フィーバー! | 3.0 | 3桁以上のゾロ目ダメージで倒す |
なさけむよう1) | 0.6 | 敵の最大HPの2倍以上の合計ダメージで倒す |
なさけむよう★2) | 0.6 | セクハラ攻撃を含む攻撃でセクハラ弱点の敵を「なさけむよう」で倒す |
テクニカルK.O.3) | 0.25 | 敵の最大HPの110%以下の合計ダメージで倒す |
一撃でクリア4) | 0.2 | 1ターン目に倒す |
長期戦を制す5) | 0.15 | 10ターン目以降に倒す |
パンチング | 0.15 | 素手攻撃(攻撃力0)で倒す |
死中に活あり6) | 0.3 | ランスの戦闘後HPが最大HPの10%以下のとき |
余力ありまくり7) | 0.1 | ランスの戦闘後HPが最大HPの80%以上のとき |
夜間割増 | 0.2 | 夜間 |
守銭奴 | 0.2 | スキル:守銭奴の効果 |