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ヘルマンの砦4

12章 自由戦闘 ヘルマンの砦での攻防戦

クリアボーナス 熟練P 聖魔P GOLD 猿玉
+10% 2000% 100 0(猿玉は最終防衛戦)

攻略

敵は移動を優先するタイプ。
後衛キャラは初ターンに魔手で敵最前列へ送り込むと逆に殴られにくい。
遠距離兵に大量に抜けられなければコアを守るのは楽。

敵構成

初期配置槍兵4 弓兵4 騎士4 魔法兵2
増援1槍兵4 弓兵4 騎士2 魔法兵1 デカント2
増援2槍兵5 弓兵3 騎士4 チェコ・チチエンコ1
増援3槍兵4 弓兵5 騎士4 魔法兵2 デカント1
増援4槍兵4 弓兵4 騎士5 魔物使い1 ホッキ・チョイスキー1 宝箱だんご1 特殊増援1

※画面内に居る敵が30体を超えないように、増援構成が調整される。

敵ステータス

名前 体力 回避 受流 装甲 魔抵 ねばり 破壊値 クリティカル 備考
ヘルマン1軍槍兵 59~71 10 0 20 2 0 27~32 0 0 6 1 6
ヘルマン1軍弓兵 41~49 15 0 15 2 0 25~30 0 0 3 12 5
ヘルマン1軍騎士 90~110 5 40 70 5 20 38~45 15 0 3 1 6
ヘルマン魔法兵 45~55 10 0 20 14 0 30(魔) 0 3 7 3
ヘルマン魔物使い 77~93 0 0 35 6 0 15~20 20 0 3 1 5
デカント 346~422 0 0 10 1 0 44~70 0 0 3 1 5魔物使いが倒されると混乱
チェコ・チチエンコ 180~220 10 0 20 14 0 25(魔) 0 3 7 9魔法兵エース
ホッキ・チョイスキー 270~330 10 50 80 15 20 40~48 40 0 3 1 8騎士エース
宝箱だんご 432~528 40 0 10 5 50 0 0 0 0 0 6
貯金箱ン 30~36 0 0 70 0 0 10~20 0 0 3 1 5特殊増援
幸福きゃんきゃん 162~198 50 0 0 2 0 0 0 0 0 1 6特殊増援。熟練P6000
機々械々 540~660 0 0 20 10 0 44~52 0 0 2 1 8特殊増援

12章 浮要塞内部の最終防衛戦

クリアボーナス 熟練P 聖魔P GOLD 猿玉
+20% 0% 0 0+1(猿玉+)

攻略

既に魔物使いを撃破しているなら、デカントが最初から混乱している。
デカントが混乱して倒した敵は「倒した数」カウントされない?(要検証)
→デカントが倒したら猿玉条件にカウントされてないっぽい