クリアボーナス | 熟練P | 聖魔P | GOLD | 猿玉 |
---|---|---|---|---|
+10% | 2000% | 1200 | 2 |
ランスが初期配置範囲内で2ターン目を迎えると、11人しか出せない。
かといって前に出過ぎると溜めなしの傭兵(ガンナー)に滅多打ちにされるので注意。
志津香がいるとナギが敵増援で来るが、志津香狙いという事では無い
ナギは直線上の味方をまとめて攻撃するレーザー?を撃って来るのでなるべく分散したい
挑発も(おそらく)有効
パットンがいる場合は狙われやすいため、同一ラインに他のキャラを配置しないようにするとよい。
初期配置 | レンジャー5 ガンナー6 ファイター5 エレナ1 |
---|---|
増援1 | レンジャー2 ガンナー4 ファイター2 |
増援2 | ナギ1 (魔想志津香がいると出現) |
増援3 | ガンナー5 ファイター2 特殊1 |
名前 | 体力 | 回避 | 受流 | 装甲 | 魔抵 | ねばり | 破壊値 | クリティカル | 必 | 移 | 射 | 早 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
傭兵(レンジャー) | 72~88 | 10 | 0 | 10 | 0 | 0 | 24~40 | 0 | 0 | 6 | 1 | 7 | |
傭兵(ガンナー) | 63~77 | 5 | 0 | 10 | 1 | 0 | 30~35 | 0 | 0 | 3 | 8 | 6 | 準備なしで撃ってくる |
傭兵(ファイター) | 144~176 | 5 | 30 | 20 | 1 | 0 | 32~60 | 0 | 0 | 3 | 1 | 6 | |
エレナ | 315~385 | 40 | 60 | 60 | 12 | 40 | 40~55 | 20 | 0 | 3 | 1 | 8 | 特殊技:必中攻撃 |
ナギ | 468~572 | 30 | 30 | 35 | 20 | 40 | 50(魔) | – | 0 | 3 | 5 | 7 | 特殊技:一列攻撃 |
貯金箱ン | 30~36 | 0 | 0 | 70 | 0 | 0 | 10~20 | 0 | 0 | 3 | 1 | 5 | 特殊増援 |
幸福きゃんきゃん | 149~181 | 50 | 0 | 0 | 2 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1 | 6 | 特殊増援。 熟練P5500 |
機々械々 | 495~605 | 0 | 0 | 20 | 10 | 0 | 44~52 | 0 | 0 | 2 | 1 | 8 | 特殊増援 |
クリアボーナス | 熟練P | 聖魔P | GOLD | 猿玉 |
---|---|---|---|---|
+10% | 1800% | 800 | 1 |
敵の体力半分で開始。
エレナは防御能力が高く、必中攻撃を行ってくるレンジャーの天敵。
エレナより先手を取れる素早さがあるなら、密着されないように立ち回り
パスを利用して最後に接近して殴ってから次ターン最初に逃げるヒットアンドアウェイ戦法が超有効。
素早さが初期値のままだと確実に先手を取れないのでアイテムによる補強や熟練アップの必要がある。
素早さが初期値のままで確実に先手を取れない場合、
フレイアの体力を増やしておかないとBAD回収どころか普通に負けかねないので若干辛い。
一つ前の戦いに出た仲間のアイテムも外して付けられるので、はじめ肉やらをフレイア(とかなみ)にフル装備させれば能力初期値でもいける
特殊攻撃の使用確率は行動手番になる度に上昇し、使用すると基本値に戻る。
初期配置 | レンジャー2 ガンナー1 エレナ1 |
---|
名前 | 体力 | 回避 | 受流 | 装甲 | 魔抵 | ねばり | 破壊値 | クリティカル | 必 | 移 | 射 | 早 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
傭兵(レンジャー) | 72~88 | 10 | 0 | 10 | 0 | 0 | 24~40 | 0 | 0 | 6 | 1 | 7 | |
傭兵(ガンナー) | 63~77 | 5 | 0 | 10 | 1 | 0 | 30~35 | 0 | 0 | 3 | 8 | 6 | 準備なしで撃ってくる |
エレナ | 315~385 | 40 | 60 | 60 | 12 | 40 | 40~55 | 20 | 0 | 3 | 1 | 8 | 特殊技:必中攻撃 |