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捨身の爆襲

12章 自爆兵達との激闘

クリアボーナス 熟練P 聖魔P GOLD 猿玉
+10% 2500% 2000 1

攻略

ランダムで自爆持ち、範囲2マスにダメージ。
事前の説明通り、遠距離攻撃でトドメを刺さないと危険
3人倒されたらゲームオーバーなので注意。2人以下の出撃で全滅した場合もゲームオーバー
ピグは全て撃破された時点で1人としてカウントされるため、分身体で自爆兵を抑えるのが有効
浮要塞ありとはなっているものの、最終防衛戦はない為敵の突破狙いもない。聖魔法は使える
爆発に巻き込まれないよう魔手と魔活を最大限に活用すべき

自爆持ちの見分け方
騎士でねばりが100あるものが自爆
槍兵は自爆未確認
正確には「粘った場合爆発」なので、粘り無効のトンでもない奴を装備したキャラクターがトドメを刺した場合自爆しない。

敵構成

初期配置ランダム10槍兵:計15 通常騎士:計11
自爆騎士:計6体になるよう配分される。
増援1ランダム5
増援2ランダム5
増援3ランダム5
増援4ランダム5
増援5ランダム2

※画面内に居る敵が16体を超えないように、増援構成が調整される。

敵ステータス

名前 体力 回避 受流 装甲 魔抵 ねばり 破壊値 クリティカル 備考
ヘルマン1軍槍兵 59~71 10 0 20 2 0 27~32 0 0 6 1 6
ヘルマン1軍騎士 90~110 5 40 70 5 20 38~45 15 0 3 1 6
ヘルマン1軍騎士 90~110 5 40 70 5 100 38~45 15 0 3 1 6ねばり発動時に自爆

自爆:範囲2。破壊値×4ダメージ。装甲で軽減可。回避・受流し不可