クリアボーナス | 熟練P | 聖魔P | GOLD | 猿玉 |
---|---|---|---|---|
+10% | 2000% | 5000 | 1 |
射程が長く装甲が高いサイクロナイトが厄介。
分裂して手数で装甲を削れるピグに殴らせてから本命の攻撃を叩き込んだり、魔法で処理しよう。
騎士エース2名が両者とも高クリティカルなので、受け流しや回避に頼るユニットは注意。
ソーサラーの必殺技はこいつらが出てくるまで温存しておきたいところ。
あとは機々械々を最後に倒さないように注意するくらい。猿玉が拾えなくなる。
初期配置 | 3軍4 サイクロナイト3 |
---|---|
増援1 | 3軍4 ダンコ・バツマル1 ミクラ・グッテンバッハ1 |
増援2 | 3軍5 サイクロナイト3 |
増援3 | 3軍4 カオガ・ヤオモテ1 |
増援4 | 3軍2 魔物使い1 サイクロナイト2 特殊1 |
3軍:弓兵か騎士のランダム
特殊増援は幸福きゃんきゃんと機々械々が出やすい
名前 | 体力 | 回避 | 受流 | 装甲 | 魔抵 | ねばり | 破壊値 | クリティカル | 必 | 移 | 射 | 早 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヘルマン3軍弓兵 | 68~82 | 15 | 0 | 15 | 2 | 0 | 28~35 | 0 | 0 | 3 | 12 | 6 | |
ヘルマン3軍騎士 | 108~132 | 10 | 10 | 65 | 5 | 20 | 48~65 | 15 | 0 | 3 | 1 | 7 | |
ヘルマン魔物使い | 77~93 | 0 | 0 | 35 | 6 | 0 | 15~20 | 20 | 0 | 3 | 1 | 5 | |
サイクロナイト | 140~170 | 0 | 20 | 100 | 2 | 0 | 40~52 | 0 | 0 | 2 | 3 | 7 | 魔物使いが倒されると混乱 |
ダンコ・バツマル | 300~366 | 10 | 30 | 60 | 10 | 10 | 52~58 | 40 | 0 | 3 | 1 | 10 | 騎士エース |
ミクラ・グッテンバッハ | 198~242 | 20 | 20 | 40 | 5 | 0 | 60~78 | 60 | 0 | 4 | 1 | 10 | 騎士エース |
カオガ・ヤオモテ | 180~220 | 10 | 0 | 30 | 24 | 0 | 38(魔) | – | 0 | 3 | 6 | 12 | 魔法兵エース |
貯金箱ン | 30~36 | 0 | 0 | 70 | 0 | 0 | 10~20 | 0 | 0 | 3 | 1 | 5 | 特殊増援 |
幸福きゃんきゃん | 203~247 | 50 | 0 | 0 | 2 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1 | 6 | 特殊増援。熟練P7500 |
機々械々 | 675~825 | 0 | 0 | 20 | 10 | 0 | 44~52 | 0 | 0 | 2 | 1 | 8 | 特殊増援 |