目次

etc


戦闘関係

支配力変化について

+3 不戦勝 侵攻地域に敵が未配置
+2 圧勝 戦闘終了時に 5point以上差がある
もしくは敵を全滅させる
+1 勝利 戦闘終了時に 1point以上
かつ敵が全滅していない
±0 引き分け 戦闘終了時に 0point
-1 敗北 戦闘終了時に -1point以下
かつ味方が生存
-2 惨敗 戦闘終了時に -5point以下
もしくは味方全滅
もしくは撤退
-3 不戦敗 被侵攻地域に味方が未配置
もしくは迎撃しない

expについて

敵の行動ルーチンについて

敵が湧き続ける地域を利用して経験稼ぎ

捕虜関係

基本事項

捕虜優先順位

1主要人物 11三国 21忍者青 31まぼ
2準固有 12エルフ 22忍者白 32熊猫
3聖男黒 13HF青 23聖男青 33関西男(Lv20)
4聖女黒 14海賊 24聖女青 34関西女(Lv20)
5執行部 15忍者黒 25聖男赤 35HF赤
6鬼道衆 16TSV 26聖女赤 36忍者茶
7暴走族 17関西女 27コウベ
8戦争寺 18関西男 28
9闘賊団 19北海女 29
10PGG 20北海男 30塩袋

説得について

尋問について

釈放について

治安関係

強化

強化内容効果必要BPコスト備考
肉体強化1 体力:3~10UP
攻撃:2~5UP
命中:2~5UP
回避:1~3UP
(体力×1)+(気力×10)+(攻撃×2)+(命中×1)+(回避×3) 
肉体強化2 体力:3~20UP
攻撃:2~10UP
命中:2~10UP
回避:1~6UP
(体力×3)+(気力×30)+(攻撃×6)+(命中×3)+(回避×9)【☆とらとらの穴】(日奔橋)実行後
精神強化1 反撃:1~5UP
治安:5~10UP
収益:5~?10UP
給料:1~?2DOWN
100 
精神強化2 反撃:1~10UP
治安:5~20UP
収益:5~20UP
給料:1~4DOWN
300【☆とらとらの穴】(日奔橋)実行後
属性付与 属性増加(対属性の数 + 1)×1000 
気力回復 気力 +3100 
体力回復 体力全快100 
ボーナス 信頼値全回復50 

役に立つ小技

ボーンで戦わずに圧勝

根性入り袋の付け替えで気力回復

体力アップアイテム装備で回復量増加

ねずみを使って壁

  1. 治安を悪化させ、わざとねずみを発生させる
  2. ねずみを一体のみ残して倒す
  3. 一体のみでは戦闘をしかけて来ない上、敵は他勢力が配置された地域を攻めてこない

バグ